今年度最後のデイキャンプ教室は、クリスマスケーキをつくっちゃいましたよー! | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

● 今年度最後のデイキャンプ教室は、クリスマスケーキをつくっちゃいましたよー!

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は11月24日に開催しました、知的・発達障害児のデイキャンプ教室@武蔵野公園の様子をお届けしますね。

今年度最後のデイキャンプ教室は、ケーキをつくっちゃいましたよー!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
今年最後のデイチャンプ!皆元気に集合です。
まずは、温かいコーヒーやお茶で身体を温めました。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
今日のランチメニューはちらし寿司・豚汁・ウィンナーとチキンの炭火焼!
初参加の生徒さんも、包丁さばきがとっても上手でした!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
ちらし寿司はブロッコリー・にんじん・カニカマなどを使って、クリスマスツリー風に飾り付け。^ー^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
上手に飾り付けられたかな?


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
ベテランの生徒さんは、素敵なツリー!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6
カニカマ特盛で、もはやツリーの存在が無くなってしまいました(笑)


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-7
みんな揃ったら・・・


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-8
温かい豚汁盛って、いただきま~す!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-9
ごちそうさまの後は、公園を1周散策しました。
紅葉がとってもキレイ


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-10
陽が当たるところはポカポカ・・・。
皆、眠くなっていましたね。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-11
広場についたら、ストレッチマットをひいて、今日は「青空ストレッチ&ヨガ」


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-12
みんなで一緒に体をじわ~っと伸ばします。
寝ちゃダメよ~。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-13
体の硬いパパさんをぎゅーっと引っ張っています。(笑)
イテテテ・・・


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-14
「青空ストレッチ&ヨガ」の後は、皆でクリスマスケーキ作り!
皆で作ったケーキは美味しかったねー。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-15
最後に、今年一番の笑顔でハイ!チーズ!
また来年のデイキャンプ教室でお会いしましょう。




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!