「2Km走れた」はもちろん、「一人で走れた!」を目指します! | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

● 「2Km走れた」はもちろん、「一人で走れた!」を目指します!

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

先日からお知らせしていますが、今年も(正しくは来年も)赤羽マラソンに、個別指導教室の生徒さんでグループを組んで参加します!

赤羽マラソンは、小学生の生徒さんは2kmにエントリーとなります。

2Kmだと、今すぐ走れちゃう生徒さんも少なくないのですが、例えば、手をつないでなら今すぐ2km走れちゃう生徒さんには、マラソン当日は、手をつながないでも2km走れるようになりましょう!と、お伝えしています。

そのため、練習でも、

・1Kmはコーチと手をつないで
・1Kmは生徒さんが一人で


走ったりしています。^^


こうした練習を積み重ねて、一人で2Km走れるようになると・・・

「2Km走れた」という距離より、「一人で走れた!」という事実のほうが価値がありますよね。^^




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!