館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

焼きたてワッフルやお菓子作家さんがてづくりするお菓子など、こどもにも安心で大人においしいおやつを販売、お取り寄せ用の通信販売もする千葉県館山市のお店ブログ


テーマ:

【ユタカの半日物語(大賑わい編)】市場のマルシェ2016レポート

こちらの続きになります。

 

今回はステージがメインのレポート。

 

そして最後まで。

 

 

10時からは、館山第三中学校の吹奏楽部の演奏が開始。

 

 

すばらしかったー!

お客さんもたくさん見て楽しんで頂いていました!

 

そして、これが終わったら、僕らの出番。

 

歌手、占い師メイと僕で、彼女のメジャーデビュー曲 恋するふたりを歌わせていただきました。

 

 

自分で見ても面白いなこれww

 

声量が完全にメイちゃんに負けてるなーもっと練習しなあかん。

 

 

その後には、

館山のウーピー・ゴールドバーグ、ケイコちゃんの所属するリリークワイヤのゴスペル。

彼女の声量もまたすげぇな。

後ろのみんなの楽しい踊りと歌が素晴らしいでしょう!

 

さらに!

 

 

子どもたち、占い師メイがさらに登場、さらに、マインドブロックバスターである

ふさちゃん、かなこちゃんも参加。

さらに僕もw

 

もともとちゃんとステージをやるつもりはなかったんだけど、

思いつきで、

 

フラッシュモブ、やりたい!

 

って言ったら、ほんとに多くの方々みんなが協力してくれました。

ありがたい!

 

つーか、僕の踊りが、すごく太極拳臭がするって言われたぜww

しょうがない。体に染み付いてるんだなぁw

 

この音響を担当したのが、リリークワイヤのシナちゃんと、須藤牧場+大道芸コエントのケンちゃん。助かったよー!ありがとう!

 

さらには、大道劇団Cuentoによるパフォーマンスショー!

子どもたちは大盛り上がり!

大人たちも笑いあり驚きあり!すばらしいステージ。

 

 

さらに、房州ジンベクラブによるパフォーマンス!

キヌちゃんが呼んできてくれました!ありがとう!

 

そして最後は!

 

 

キヌちゃんの参加する房州アイリッシュクラブの生演奏による、

伝説のマイムマイムで締める!

 

終了の合図とみなさんにご挨拶をしたあと、

 

なんと!胴上げをしてくださると!

 

え、マジ!

 

えーそれにしては人数が少ないんじゃ?

 

シナちゃんがまわりに呼びかけるも、あまり集まらないwww

 

オイオイ、俺の人気の無さがバレるじゃねぇかと思ったので、近くにいた男性に、

 

 

「あのー、僕が言うのもなんですけど、僕を胴上げしてくれません?」

 

 

笑って参加くれましたw

 

テルエちゃんが「ダイジョブダイジョブ、軽いでしょ?」

 

とか言うけど、いやそれでも、ねぇ。中年のおっさんだし。

 

 

 

と、思ったのもつかの間。

 

 

宙を3回舞いましたw

 

ありがとー!すげー嬉しくなっちゃったー!

なんかこれで卒業って感じがすげーしたよー!

 

みんなありがとーありがとー!

 

 

 

 

 

ここで、ついに市場のマルシェ、終了の時間。

 

 

 

14時。

 

永遠に続く祭りはない。

 

 

搬出と言う名の戦争の始まり。

 

狭いので、車を出すのが非常に大変。

 

車を誘導しつつ、できるだけ早く片付けて貰おう!

と思っていたのですが、

 

これがまたすんげー早い!

 

ボランティアスタッフ、駐車場スタッフが総出で、あちらこちらで大活躍。

 

トランシーバーから流れてくる、あちこちの報告と指示。

 

次から次へと出ていく搬出車。

 

剥がされる白線。

 

どんどんと元の姿に戻っていく市場。

 

そして3時すぎには。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんなが素晴らしかった。

 

 

 

150店舗の出店者のみなさん、それとお隣のアンドソークとsujiさん、それぞれがそれぞれの個性ある魅力あるサービスや商品を提供してくださっていました!ここにすべての方を掲載するわけには行きませんが、ほんとうにみなさんに、心より感謝します!

なにより、150店舗が目標!って豪語していたのに、全然足りないって信用を失う危機から救って頂いたことにも感謝しますw

 

ステージ開催に尽力いただいたみなさん(館山三中吹奏楽部のみなさん、石井先生、ケイコちゃんとリリークワイヤのみなさん、キヌちゃんとジンベクラブ・アイリッシュクラブのみなさん、シナちゃん、ミッキーさん、ケンちゃん、占い師メイちゃん、ふさちゃん、かなこちゃん)に心から感謝します。僕が不得意なステージ関係を盛り上げてくれた功績は計り知れません!

 

駐車場スタッフのみなさん(ミヤイくん、はまちゃん、うみがめさん、アンドウさん、ケイさん、ゴロウさん、すみえさん、チアキさん、イシバシさん、ますやん、コンドウさん、安房警備保障のお二人)の活躍はすっごくかっこよかった!トランシーバーから聞こえてくるみなさんの声がどれほど心強かったことか。

 

女子ボランティアチーム(ともみちゃん、まきちゃん、まゆみちゃん、みきさん、もえこさん、もちこさん、かずみちゃん、サトウさん、マイコちゃん)やアサミちゃんのすすんで動いてくれる働きは、僕を感動させてくれました!みなさんの協力なしには、僕は何もできなかったと思う。

 

fumiさん、僕のさまざまな要求にこたえてくれてすべてにおいてサポートしてくれました。

娘も息子も義母もトワくんも看板犬もみんな頑張ってくれました。

 

遠くから半身不随の体で来てくれた友人ケイシノスケにも、心強さをもらいました。

遠くからイベントがあったのに速攻で車走らせて見に来てくれたヒラノさんにも感動させられました。

他にも名前をあげたらキリがないほど、たくさんの方に来て頂き、久しぶりに会えて嬉しかった方たちもいて、

「これほどスゴいとは思わなかった」「特別に楽しかった」「ほんとうに最後なの?」「またやってほしい!」「館山でこんなに盛り上がるイベント無い!」「もうこれ伝説でしょ完全に」「ユタカさんカッコイイ!(笑)」

と褒めちぎっていただき、心から感謝していますw

 

この寄せ書きを企画してくれたメイちゃんと、書いてくださったみなさん、ありがとう!

おかげさまで

「めっちゃ晴れたわ!」


 

 

会場を貸してくださいました、青果市場さん、ありがとうございました!

駐車場を貸してくださいました、JAグリーンさん、芳喜楼さん、房洋堂さん、三沢さとし後援会事務所さん、コナカさん、ニュースポーツランドさん、原クリニックさん、たてやま整形外科クリニックさん、ありがとうございました!

 

お客さん、とても満足してくださっていたと思います。

 

ここで名前を紹介できなかった方々からもたくさん、勇気や笑いや元気をいただきました。

ほんとうに、すげーやってよかったなー!って思います。

 

 

 

今回が市場のマルシェ、ほんとうに最後となります。

僕はこのイベント開催業から卒業します。

多くの方に参加していただけて、心から感謝します。

この企画に関わっていただけたすべての方に、大きな拍手を送ります。

ありがとうございました!

 

 

 

 

追伸

 

まっきーへ

あんたなら、どんな言葉で俺を褒めたかね?

俺は直にそれをあんたから聞きたかったよ。

 

 

【ユタカの半日物語(朝の激闘編)】市場のマルシェ2016レポート(1)

【ユタカの半日物語(トラブル編)】市場のマルシェ2016レポート(2)

【ユタカの半日物語(大賑わい編)】市場のマルシェ2016レポート(3)

【ユタカの半日物語(オンステージとラスト編)】市場のマルシェ2016レポート(4)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

村上ユタカ@おやつマルシェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。