館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

焼きたてワッフルやお菓子作家さんがてづくりするお菓子など、こどもにも安心で大人においしいおやつを販売、お取り寄せ用の通信販売もする千葉県館山市のお店ブログ


テーマ:
なんだか、面白い話も聞けそう。

ドイツで革職人やってるってだけでなんかカッコ良すぎなんですけど!w

あまりにカッコイイと思ったんで、

「ドイツで革職人なんてどうやったらなれんの?」

って開口一番に聞いたんですけどww

気になりません?


ベルリンの革職人 Shoko Igeta (井下田 祥子) さんが、おやつマルシェで
特別なワークショップを開いてくれますよ!

さらには、

ランチに井下田さんの友人Bonbonmamaさん、そう、毎週のようにベーグルを焼いてくれている彼女が腕を振るう!

この友人同士のふたりがもてなしてくれるってのがなんだかいいじゃないの!

お早めにご予約くださいませ。
予約が多かったら二回目もやるかもしれませんが、
そりゃわかりませんので早い者勝ち。


チャンスの神様は前髪しかないらしい。

そういや、昔、初めて僕にこの言葉を教えてくれたのは、
豪腕そうな営業ウーマンでした。

この言葉ですごい納得した憶えがあるわ・・。

「チャンスすぎたけど、
やっぱりそのチャンスちょうだい!
って振り向いたとき、その神様は後頭部つるっぱげなんで、
つかめないのよ、あなた!」

ガビーーーーん!
はーーーなるほど!
今ですね、つかむのは!


すみません、話がそれました。

「イタリアンレザー使用の、
ネーム刻印入り
高級キーリング
をつくるワークショップ」

5月28日(土)
11時~13時
3000円+tax



井下田さんのブログから抜粋
---------------------

レザーのカラーは写真のキャメル、ダークブラウン、ブラックの3色からお好きなものを、また金具のカラーもシルバー、ゴールドのどちらかを選んで作成いただけます。

参加者の方ご自身でお名前や好きな言葉をアルファベットにて刻印いただきますので、ご自身のものとしてはもちろん、今回は父の日も近いのでプレゼントとして作成いただくというのもお薦めです!

---------------------

とりあえず、予約は電話で受付しております。

おやつマルシェ&Zakka Owl
0470-23-0052
11時~19時まで


{E275832D-0877-4296-B20E-0D59E52E8C00:01}

{A4FE0A1B-529A-45EF-8207-58568D2B7ADE:01}

{ED8ED143-BB8A-434E-9F45-C6639EC1DFE3:01}

{FC0511BA-811C-4040-B5CA-343340651EDD:01}

{014A0775-C2E3-4F2B-8A4D-9F0747B65AF0:01}

{28FA93D2-1881-4CFD-BAA9-1AB7C3A4A43D:01}

{6AB1E055-4D90-4005-B628-6B43B0776117:01}

{E8DF1E39-3585-4D44-9496-5EA69CA7AC1D:01}
bonbonmamaさんのベーグルサンドイッチ。

ジス、イズ、サンドウィッチ!
こりゃウマいでしたよ。


生徒は4名まで。
ワイワイ楽しく作って食べて、良い時間をお過ごしくださいな。



AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
ベーグルのボンボンママです。 
明日、土曜日はベーグルの日です◎

○コーン  
コーンの優しい甘みがベーグルの生地と好相性!

○雑穀
10種類の雑穀が入っています。プチプチとした歯ごたえがくせになります。

○ブルーベリー
先週はクリームチーズと合わせましたが 今週は自家製ブルーベリージャムを生地に練り込んで焼きます。

○ソーセージ
ソーセージにベーグル生地をぐるぐる巻いて焼いた見た目もカワイイけど食べても満足◎
最近の人気者です。

昼ころから順に焼き上がりで、すべて焼き終えるのは 14時頃になると思います。

どうぞ土曜日は ベーグルを買いにおやつマルシェへ遊びに来てください♫♫
{19BF8250-587C-4DEE-ABD4-A52DC21A0C4F:01}


AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットマークカフェで行いました、セミナーのDVD/CDとテキストがセットになった教材の販売を開始しました。

●起業しようと思っている方
●もっとお客さんを集めたいと思っている方
●モノやサービスを販売する仕事についておられる方

にとってハズせない情報がつまりにつまっております。

5月31日までの
先行予約特典をご用意しておりますのでお早めにどうぞ!

ちょっと長いのでお時間のあるときが良いかもしれないです。

24年間30職種の仕事の知恵を二時間で学べるセミナー販売ページ

いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
24年間30職種の仕事の知恵を二時間で学べるセミナー
の参加者の感想を掲載します。


「うそつきっ」って思った。

ゆたかさんのあたたかい人柄が伝わるセミナーでした。

セミナーが始まる2時間前に、テキストを開いてみて「うそつきっ」って思った。セミナーが終わった時「うそつきっ」ってまた思った。こんな盛りだくさんな内容2時間で終わるわけないよね。たっぷり4時間も話してくれてありがとう。仕事とは?から始まって最後ははじめの一歩を踏みだそうとしている私たちの背中を押してくれることばまで、充実の4時間。裏話も楽しかった。DVD出たら買うね。ありがとうございました。


名古屋市 さちさちさま


自分にいかせると思うので楽しみです。

すごく中身があったので、もっと詳細を何回かに分けてもっと知りたいなと思いました。自分のしたい事が固まっていないので固まってきたらもっともっと詳しく知っていって自分にいかせると思うので楽しみです。

ありがとうございました!!


マインドブロックバスター渡辺佳菜子さま(ブログへ)



驚天動地のセミナーでございました。

資料がぼう大で、必要な時に後でよみかえして確認できるのがよいな。

しかし、配られた資料を見た瞬間、2時間でおわるんかい!?と思った通り、いや逆に「思った通り」を遥かに超越したダブルスコアの4時間。終了時間23時!!の驚天動地のセミナーでございました。

伝えたいことをなるべくたくさんみんなに伝えたい!あれもこれも!というユタカ氏の熱意が伝わったセミナーでした。まぁある意味、熱意だけが伝わって内容うろ憶えーといった感がなきにもしもあらず(だって4時間なんだもんw)ですが、そこであの資料!!ものすごーく細やかにいろんな情報がつまっていて役に立ちました。ありがちょー。


マインドブロックバスター まっきーさま(ブログへ) 

内容は衝撃的でした


感想としては、私事ですが仕事帰りで食事せずに伺いましたので、後半は空腹と疲れと戦っておりました。
時間配分はきっちりお願いしたいです。内容は、新しい発見があって良かったです。
私は1回しか職場を変えていないし、お金を稼ぐことを余り考えなくてもよい環境だったので、内容は衝撃的でした。認知症カフェをひらくための参考にしたいと考えています。ありがとうございました。


Y.Nさん


裕さんをもっと好きになった

裕さんの回想ストーリーがおもしろ過ぎた。

裕さんが新宿スワンに出てくるっぽい登場人物に見えた。

夜、館山に車で一人で行くという新しい行動を出来て、すごく小さいけれど自信につながった。

裕さんをもっと好きになった。

自分もおもしろい人生を送ってきてるので、ゆっくりと話してみたいと強く思った。(飲みながら)


美原 タンさま

講義で学んだ事が生かせるなあ~

裕さんは、色々できて、作家になる夢もあり凄いなあと思っていました。でも、色々な経験、失敗があり今があるんだあ~と実感。講義の後、顧客は、ニーズは何?と何かにつけて考えるようになりました。起業はしないけど、講義で学んだ事が生かせるなあ~、textを読みかえそうと思っています。起業する方や、私はあの先の話しがききたかった~と思ってると思います


K.Hさん



言葉が素直に心に入ってきました。

マインドコントロール的なものや自分の話を正当化する為の後付けといったものが全然なかったので心のシャッターを降ろす事なく、発せられた言葉が素直に心に入ってきました。

「あっこの方法はあの会社が使ってる・・・」「こっちのはあの会社だ・・・」という感じで、実際にイメージが浮かび上がってくるのも楽しかったです。


K.Sさま

今までの観点が違っていた事に気づかされました。

今までの観点が違っていた事に気づかされました。

お客様側には立てるのに、お店側の立場がまちがっていたと思います。

今後はお客様の心理を良く考えて商売をしていきたいと思います。


M.Uさま

こんなに面白いセミナーは初めてでした。

セミナー、お疲れ様でした。そして、有難うございました。

もっと時間がとれるのであれば、省略された項目の解説も聴きたいと思えた程、とても有意義なセミナーでした。

またこんなに面白いセミナーは初めてでした。

ぜひ、このセミナーに参加できなかった方々にもおすすめしたいです。

・・・いえ、しました(笑

今後の参考にさせていただきます。


T.Mさま



-----------------------
参加者の方に頂いた感想は、僕に勇気を与えてくれます。
同様に、あなたが何かを提供したとき、その感想をもらうことはあなたにとって大事なことです。
ぜひやってみてください。

実は勇気だけじゃなく、他にも大きなメリットがあるんです。ちょっと難しく言うと、

●間接強化
●自己アファメーション

です。


間接強化とは、他人に褒めてもらったほうが自分で自慢するより信頼度が高いこと。

自己アファメーションとは、自分で自分の心をプラスの形で再確認してもらえること⇒満足度を高める効果が期待できる

このあたりのこともセミナーでお話しております。



今日明日中には先行予約販売を始める予定です。
お楽しみに!


そういえば・・・


ワッフルの感想も、オープン当初はものすごく真剣に集めていたなー

「おやつマルシェ」のワッフルを食べた感想(一部)


【近日公開】24年間30職種の仕事の知恵を二時間で学べるセミナー教材発売予定


いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

24年間30職種の仕事の知恵を二時間で学べるセミナー
の参加者の感想を掲載します。



気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

ハートフルなビジネスセミナーに感動しました!

ご自身の体験から導き出した成功のためのセオリーを「ひとつ残らず伝えよう」という気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

ネットマーケティングやセールスレターなど、実例を用いての解説がとても分かりやすく勉強になりました。

30職種の内訳や業界裏話などについても、聞きたかったです。


M.Oさま


あっという間の4時間でした


明晰、明朗かつ魅力あふれる語り口、あっという間の4時間でした。

人間の欲心の虚をついて、ものを売りつける、ややもすれば悪質になりかねない商売上のテクニックをもあえて赤裸々に提示してくださった勇気と誠意に心を打たれました。

(私事になりますが)芸術を追求する作業と、それを売るという作業はなかなか相容れないのですが、今回、インターネットの必要性と活用術を初歩から具体的に教えて頂き、気持ちを楽に少しづつブログで広めてゆこうと思いました。

こちらこそありがとうございました。


あんずさま




学びと気づきが盛り沢山のセミナーでした。

100を超える出店者を集めた市場のマルシェの主催者である村上さんから、集客の秘訣を学びたいと思い、参加しました。

セミナーでは、具体例を示しながら広告やチラシにおいて最も重要な位置や魅力的なキャッチコピーの作り方、お客様に目を留めてもらうちょっとしたコツなど教えていただき、とても勉強になりました。

ほかにも一生使える仕事の知恵がたっぷり詰まった、学びと気づきが盛り沢山のセミナーでした。

どうもありがとうございました。


野菜ソムリエ 安西 理栄さま

--------------------


そうそう、館山のマーケットイベント、市場のマルシェ。


こちらについても、近日お知らせさせていただくことがございます。

いましばらくお待ちくださいませ。



【近日公開】24年間30職種の仕事の知恵を二時間で学べるセミナー教材発売予定

いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、以下の告知をさせていただきましたが、

【近日公開】24年間30職種の仕事の知恵を二時間で学べるセミナー教材発売予定


これに参加していただいた方の、感想をこちらで紹介していきますね。



干上がっていた心に水を与えられた様な気持ちになりました

セミナー後は干上がっていた心に水を与えられた様な気持ちになりました。
毎日復習して自分に当てはめ、今何が出来る?自分の周りにある結果を改めて見て納得したり理解したりしてテンション上がりました。

先ずは具現化に近づくため店名を決めました。
地域での必要性を見極めるよう意識した生活し次代を読む情報にアンテナを設置してます。

そして何より大切な研究と商品化に向け試行錯誤を試みてます。
そんな時に涙が溢れる出会いがあり、研究に弾みがついてます。

私にとり弾みになったのは事実です。
感謝してます。
この先どうなるかは分かりませんが…
私の人生に薄いピンク色が付いたセミナーでした。ありがとうございます。


(お名前非公開)さん
--------------------

ありがとうございます!
弾みがついていますというご報告。
嬉しいですねー!
店名を決めてしまうという一歩を進めたらあとは現実が近づいてくるだけだーー!
薄いピンク色こんなかんじかな。
すごいなんだか良い表現ですw(*゚ー゚)ゞ

photo by Lisa Bettany


いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
長らくお待たせしました!
あの、ある意味でw伝説のセミナーのご案内です。


先日行いました、

24年間30職種の仕事の知恵を二時間で学べるセミナー

好評を頂きました。

しかし、このブログでもご紹介したとおり!

【24年間セミナー】嘘ついて、大変申し訳ございませんでした!



二時間で学べると言っていたのに!


ふたをあけてみれば!



なんと4時間!
(参加者のみなさんゴメン!)


こんなに強引に時間を引き伸ばしたセミナーも無いんじゃないか・・・。


そして、さらに補足的な説明をあたらしく音声セミナーとして収録。
これが1時間半。(こちらは参加者へ随時無料でお配りしております。)

合計で5時間半かー・・・

ほんとなんで僕、二時間なんて言ったんだろうか・・・。

過去に戻れるなら、


鼻ほじりながら、
二時間イケるっしょwwwぜんぜん余裕っしょーwww


と、
パソコンかちゃかちゃやってる僕の頭をはったいてやりたいところです。



で、このセミナーをもう一度実際のところやれるかというと、

5時間半ってことになると、

ちょっとそこまで聞いてくれる人も大変だし、

そこまで時間が取れる方も躊躇しちゃうだろうし、

お腹空いちゃう人だっていそうだし、

集中力の問題もある。

世の中には、二泊三日のセミナーだってありますし、
まぁアリといえばアリなんですが、


それよりは!


教材にしてまとめてしまったほうがより、学んでもらいやすいだろうと考えました。

何度も見られるわけなので、好きな時に復讐も容易。

というわけで、


近日!


24年間30職種の仕事の知恵を二時間で学べるセミナー教材発売開始予定!



今しばらくお待ちくださいませ。

{80B51C91-EDC9-4D0D-B1AF-0AE8C6313BAC:01}







いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは ベーグルのボンボンママです。
5月も14日,21日,28日 ベーグル+パンを焼きます。


今月のベーグルは 気持ちいい季節なので サンドイッチにしてピクニックに行きたくなるようなシンプルなベーグルを焼く予定です。

○コーンベーグル
○雑穀ベーグル
○ソーセージベーグル
○ブルーベリーチーズ棒(自家製ブルーベリージャムです)

を作る予定です。
当日にまた種類増やすかもしれません◎お楽しみに

暑くなってきたので 今月で涼しくなるまで一旦お休みするかもしれません。 是非 みなさま14日,21日,28はおやつマルシェにいらしてください♫

{40025DBA-AC3B-4BFF-8D7B-34500C0776FE:01}

{41F2D5D2-87EA-4C3A-9E3B-0F6178738834:01}


看板犬トイちゃんも、
食べたそうにこっちをみている。
{3CA1E092-A542-4230-A40D-2044B5AF9847:01}






いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。村上ユタカ@おやつマルシェです。

表題のとおり、

ワッフル作るの手伝ってくれる方を探しています。




↓これね。


いまのところ、ですが

毎週水曜日10時~16時くらい時間取れる方!


たぶん、あなたは今、単なるバイト募集か?

と思いましたよね。

でも、そうじゃありません。

まあもちろん仕事をしていただきたいわけなんですけども、
それ以上の価値があると僕は思っています。
では、順に説明していきます。

ひさしぶりに長いブログになりそうだぜw


では。
仕事の内容は、これです。
まあ、これはおいしいワッフルの作り方大公開って話ですけどw

簡単にいうと。

⇒手を洗う。

⇒小麦粉、バター、卵などを軽量する。

⇒ミキティ(ミキサー)で回す。

image
↑ミキティの仕事の様子↑

⇒捏ねあがったら、発酵器で第一次発酵。

⇒その間に二回目、三回目の軽量準備。

⇒発酵終わったら、分割。

image

分割されたものを発酵器で、第二次発酵。

⇒二回目の材料を、ミキティ(ミキサー)へ投入して回す。

⇒第二次発酵が終わったものから、焼いていく。

⇒焼いたものが冷めたら、ガス袋に入れて、脱酸素剤を入れてシーラーで封をする。

⇒裏に原材料のシールを貼り付ける。

以上。

最初から最後まで、これすべての工程が終わるのにかかる時間は、
なんと10時間ww

しかし、この時間、なかなかいいものなのです。

僕にとっては修行の時間であり、勉強の時間であり、また友人との対話の中で成長できたと思える場です。


作業自体、頭を使うことはありません。
最初はそうはいかないかもしれませんが、なれてくれば
無意識で動けるようになります。

そうなればしめたもの。

人間はリラックスした無意識の状態で何かをやっている時、
アイデアが飛び出したり、頭の別の部分がよく回るようになっています。

例えば、

車の運転中(特に高速道路)
お風呂に入っているとき


などね。

ワッフルを作るのも同じ。

手だけを動かしていればいいのです。
いわばこれは運転しているのと同じ状態。

そうすると、

普段使っていない頭の中のある部分が活性化。

飛び出しては消えていく、思いつき、アイデア、希望、後悔、過去の記憶、未来の想像。
または、
何も考えていない、真っ白な状態。

自分との対話の中で、ふとした疑問やアイデアなどを、

となりで同じように自己対話している友人に、問いかけてみる。

返ってくる。意味があるような、ないような言葉w
(こういうのは、自分の受け取り次第なのでw)

こんな時間、なかなか持てるものじゃないんじゃないかと思います。

まぁもちろん、バカみたいな話もしますけれどw



現在手伝ってくれているのは、
マインドブロックバスター まっきー
マインドブロックバスター かなこ

このふたりなので、話す内容がある意味で濃いw

とくにまっきーさんとは長い時間一緒に過ごす機会を得たことで、
人生哲学的な、

どうすれば幸せに生きられるのか?

という僕の持っている命題などを真剣に話すいい時間を持つことができました。
僕にとっては心の成長にとって非常に大切な良い時間でした。

あなたがワッフルを作っている時、
その場に誰がいるかはわかりませんが、
あなたにとってもそうでありますように、と願ってやみません。


賃金等の詳細や、やりたい!という方は、以下のリンクよりお問い合わせくださいませ。

おやつマルシェへのお問い合わせはこちら


心より、あなたをお待ちしております!



いいね!(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。