館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

焼きたてワッフルやお菓子作家さんがてづくりするお菓子など、こどもにも安心で大人においしいおやつを販売、お取り寄せ用の通信販売もする千葉県館山市のお店ブログ


テーマ:
あらかじめ、お知らせします。

えー、今日は長いですw

時間のあるときにゆっくり来てくださいw



はい、どもー。

村上ユタカ@おやつマルシェです。

なんだかブログ更新ご無沙汰してる感じがします。

実は、はい、どうにもこうにもテンションが上がらない。


以前のブログ見返すと感じる、異質感、違和感。


(長文)市場のマルシェ2015のフライヤーが完成!(現在は●●が・・・涙)


コイツ、なんでこんなに無駄にテンション高ぇの?

これ、ほんまに俺が書いたんか?





でも、思った。

いや、これくらいのテンションかけてやるんだった!

忘れてたわ!俺!

これ書いてた俺、たぶん結構無理してでも、自分でテンションあげてたんやったわ!



つー訳で!


テンション高めで行くぜ!たぶんね。





で、題名にもあるとおり。


市場のマルシェ2016のフライヤーが完成しました!

わーパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ




今朝早くに、業者さんに入稿したばかりでございます。


去年のに手を入れたから、今年はさらに磨きがかかってます。

なんかいろいろ考えてたら、すんげー良いもんができた!

と喜んでおりますが、


これを読んでくれているあなたはどう思うだろうか?


僕個人的には気に入っております。

実は、少し前にとある友人との会話を思い出して、あぁ、ここにアレ入れたらいいなって思いついた。


そのときの会話ってどんなだったかっていうと、



「なんか、最近、虹の遭遇率高くてさー。いいことありそうだよねぇ!なんかさ!」



実際僕もこの1ヶ月で、3、4回位虹を見ていたから、たぶん同じ虹を見てたんだろう。

そうそうそう! って僕はなんども頷いて同意したな。
つい最近のことなのに、なんか遠い昔に思えるけどね。



前置きがすごく長くなってしまったけど、見てもらいましょうか。


第三回 最終回の市場のマルシェ2016のフライヤーを!





ちなみに、去年のはこれね。



そんなに変わらないように見えるかもしれんけど、結構手が入っているんですぜ、親分。


ほら、見比べてくださいよ、


ぐっと良くなってるでしょーが!w




では、裏も見てもらいましょうか!



裏はなぜか理由もなく、ちょっとジラそうw



では、



ワン!























ツー!






























スリっ!


そう、空が裏表になってるのさ!

どうよ、かっこええやろ!?w

背景だけを抜き出してみたら、こんな感じ。



我ながら、よく出来たw

俺、すげぇw

まぁ、ほんとにすごいのは、イラストレーターってソフトなんだけどさ。



もうひとつ。

今年も例のごとく、ちゃんと理由があって落書きをしてあるんだけど(理由は昨年のブログを見てね。)、今年のポイントは、右上。




早めに行こう!


って落書きしてあるんだけど、


ここ、妙にひっかかると思うんですよ。



普通のチラシに、こんなの書いてない。


普通は、もし早めに来て欲しいことを言うなら、


「お早目に来場いただくと、きっと掘り出し物に出会えますよ!」

とか、チラシを作っている人目線で書くと思うんだけど、



早めに行こう!


は、明らかに違う。


これを書いた人は、チラシを作った人じゃなく、


市場のマルシェに行きたい!と思っている人が、あなたを誘っている! 

という体をなしている。


だから、妙にひっかかる。


普通じゃないからね。


で、きっと早めに来てくださるお客さんが、増えると思うんだ。


だから、駐車場も今年は増やしました!

多くの企業さんや団体さんにお世話になっております。
本当に快く貸していただけるんです。
本当にありがたい!

一応お知らせしておくと、

紳士服のコナカ駐車場
ニュースポーツランド駐車場
三沢さとし後援会事務所駐車場
JAグリーン駐車場
たてやま整形外科クリニック駐車場
芳喜楼・鉄塔駐車場(敬称略・順不同)


の6箇所です。


ちなみに、去年のフライヤーは、これね。



今回は去年より、できるだけたくさんの写真を掲載したつもり。

これらを眺めるだけで、



あーーー行きたい!
いますぐ楽しみたい!




って感情が喚起されるようにw


だって、想像できるでしょう?




こだわりパンを買ってわくわくしているわたし。
おいしそうな手羽先を食べている息子。
おしゃれな雑貨やアクセサリーを選んでいる娘。
なんだか早足にいろんなところを見たそうにしている夫。




ん?って思いました?

フライヤーを見る主人公がいることに?


あ、そうそう。
このフライヤーは、完全に見てもらいたい人を絞っています。

ズバリ!







お母さん。




お母さんが幸せなら、家族みんな幸せだよ。

そう思わない?

僕はそう信じてるけどね。



お母さんを呼ぶことができたら、家族みんなが来る!しかも友達にもたくさん紹介してくれる!


お父さんを呼んでも、お父さんしか来ない!wwたぶんww

だから全力でお母さんにアピールしておりますw




例えば、見てもらいたい人物が、お父さん、とするとしましょう。

そしたら、写真の大きさと掲載する順番、さらに掲載する写真が全く変わってきます。


どう違うのかというと、

僕なら、きっと、


焼き鳥やからあげや手羽先やもちもちポテトやらを、もっとも目立つように配置します。

雑貨も男性向けの商品を全面に押し出すでしょうね。

表紙の絵も、もっとカッチリしたもの、カッコいいもの。

ちょっと画像検索結果を見てもらえればわかるけど、



男性用広告

女性用広告




ね、そりゃそうだ、ぜんぜん違うもの。
人間っていう動物だけど、男女は完全に違う生き物に思えます。


さて!


今年のフライヤーにも、もちろんウソが含まれています!


はい、



なんと 150の個性あるお店が大集合!


150がウソでございますwww

すまん。




今はね。


まだそこまで集まっておりません!


でも大丈夫。きっと大丈夫。



あ!応募するの忘れてた!

ってあなた!


今すぐ、応募しておいてください!

後回しにしちゃってると忘れてしまうよー!

よろしくお願いします!



はい、そして、このフライヤーの印刷が上がってくるのが9月末頃!

できあがったら、またお知らせします。

ウチの店に置いてもいいよーとか、貼ってもいいよーってやさしい方を募集しますので、
そのときはよろしくお願いしますw


ちなみに!

今年は A2の大きめのポスターも40枚ほど作りました!
欲しい方! 取りに来てくださいw 伝説のポスターなのでw


A4の通常版は、今年は更に増やして、2500枚刷っております。

送ってくれー!という出店者さんにも対応したいと思っておりますので、またこちらもお知らせします。


つーか、
あーなんだかいろいろ書きすぎたなw


ひとまず、
このあたりで筆を置きたいと思います。

うーん、やっぱり最後までテンション思ったよりはあがらなかったなww
まぁそういうときもあるよなーw



追伸

ここまで読んでくださったあなたに、お願いがあります。
もし、ブログやフェイスブックをお持ちなら、下記をコピーして貼り付けるだけ!

で宣伝ができます。


あなたの一票が必要なのです!
ぜひぜひぜひ!お願いします!

もちろん、直前にもお願いしたいのですが、今からスケジュールに入れておいて欲しい!のです。


↓↓↓↓↓ここからコピー!↓↓↓↓↓↓

**************************************************
 第三回 市場のマルシェ2016

「開催日」 2016.11.13(日)9:00-14:00
「場所」おやつマルシェ前広場(館山市安布里223)
「お問い合わせ」おやつマルシェ 0470-23-0052
「ご案内文」
昨年約100店舗を擁した、伝説になることを目指すイベント「市場のマルシェ」
今年が最終回!150店舗の出店予定!
多くの美味しいもの、掘り出しもの、楽しいもの、
癒されるものなど多種多様な出店者さんが大集合!
パワーあふれるこのイベントをぜひあなたも体感してください。

市場のマルシェ印刷用PDF 表
http://www.oyatsumarche.com/ichiba/ichibanomarche2016flyerfront.pdf
※ここに日時とどんな出店があるかがわかります!

市場のマルシェ印刷用PDF 裏
http://www.oyatsumarche.com/ichiba/ichibanomarche2016flyerback.pdf
※ここに停められる駐車場が書いてあります!


イベント出店者募集ページ
http://www.oyatsumarche.com/ichibanomarche2016.html
イベントFBページ
https://www.facebook.com/events/1594430004187958/
主催者FBページ(出店者紹介等)
https://www.facebook.com/oyatsumarchezakkaowl/

**************************************************

↑↑↑↑↑↑↑↑ここまでコピー↑↑↑↑↑↑↑↑

ありがとうございます!



イベントの出店作法~どうやって売ったらいいのか?~市場のマルシェ2016


どうやって商品を見せるか?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(1)

三角形テクニックとは何か?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(2)


色をうまく使おう【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(3)



では、出店応募はこちらから。

市場のマルシェ出店応募フォームはこちら



~第三回 最後の市場のマルシェ~
        -そして、伝説へ-

 2016年11月13(日)

9:00~14:00
(14時45分までに完全撤収)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{2CDBE7BA-7D31-499D-96A7-E692CCD5EC4C:01}

{4FAF2A48-57C6-46AA-AE4B-A87D2387585C:01}


雨めっちゃ降ってるけどw
ぜひ来てくださいなー



このあと、長いブログあげる予定なので、読んでいただければ嬉しいなー。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、24日の土曜日は美味しいパイの日

今週はまた違ったミートパイが登場します!


{EEAB2006-0495-4E0F-9B03-7633EBB811EB:01}


チキンとキノコのパイ
3種類のキノコとチキンをクリームベースのソースでまとめました。
隠し味にローズマリーを使い、キノコの旨みがたっぷりのパイです。クリームベースだけど飽きずに最後まで食べれるパイに仕上げました。


{584E8D9D-3D4B-42B9-B227-7E6E9AF0E629:01}

パンプキンパイ
地元産のかぼちゃ2種類(今回は、バターナッツと、ロロン)混ぜて、なめらかな食感になるように仕上げてます。
はちみつ、モラセスシロップで甘みを加え、スパイスには、シナモン、クローブ、ジンジャーを効かせて、アメリカンだけど食べやすい味わいに仕上げました。
パイの周りにはアーモンドとグラニュー糖をまぶして、食感にアクセントをつけてます。

{5383795B-BE3A-475A-A01F-765F09B823C9:01}


僕も試食させてもらいましたが、こりゃまた旨いわーー!!!

早い目に買いに来てくださいね。

電話での予約も受け付けています。

おやつマルシェ
0470-23-0052
まで、お気軽にどうぞ!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先にお知らせしておきます。
そろそろフライヤーを作成します。
来週20日くらいには原稿を印刷会社へ送りたいと思っております。

なので!

それまでに、

すてきな写真とともに、出店応募をひとまずお願いします。


 



必ずとは言えませんが、フライヤー裏面にて写真を掲載させていただくかもしれません。
また出店内容の項目には必ず掲載いたします。


市場のマルシェ2016出店応募フォームはこちら


さて、
一昨年、昨年同じタイトルで記事をアップしました。

今年も全く同じ記事をアップします。

イベント、
市場のマルシェへの参加を悩んでおられる方、ぜひご一読くださいませ!



昨年同様今年も、出店者の方にお願いがあります。

ぜひ、お店の前に通りかかる方に積極的な挨拶をお願いしたいと思ってます。

おはようございますー!

とか

こんにちはー!

とか。

もちろん接客中はその必要はありませんよ。


ちゃちゃっと絵を書いてみると・・・

こんな感じでw

ちかくを通った人に、挨拶する感じ。

この理由!


出店者がこれをすると、お客さんが、あることを感じます。


それが、


活気!


あ、なんだかいい雰囲気がここには漂ってるなーと。

そうすると、この場にいることが楽しくなってきます。

楽しくなると・・・


つい、何か買いたくなっちゃうものなんです!w


ほら、上野のアメ横とか!

お祭りの屋台が並んでるところとか!


ぜひ、みんなでこの場を盛り上げましょう!



では、イベント出店講座開幕です!




市場のマルシェで出店したいけど、初めてなので・・・。


フリーマーケットやイベントに出店したいけど、どうやったらいいのかわかんない!


そんなあなたのための、

フリマ、イベントで何かを売ってみよう講座


開催します。

いま、出店をまだ迷っておられるのであれば、これを読んでいただければ、
たぶんすべて理解できます!

でははじめましょう。

だいたい、フリマ、イベントでは、ブースが仕切ってあります。
このブースの大きさはさまざまですが、

2m×3m 3000円
くらいが基本パターン。

市場のマルシェでは、間口1.25mx奥行き2.5m で1500円1ブースとなり、
2ブースですと、間口2.5mx奥行き2.5m で3000円となります。


これは誰だとか、絵、下手くそだなとか、そんなツッコミはなしで。
たぶん、すこしづつうまくなっていくと思う。

で、

後ろ半分は、自分スペース。

必要なものは、

●釣り銭 
(小銭と千円札10枚~20枚:5千円札2枚くらい)
●水、お菓子、お弁当
(楽しみのひとつです)
●ダンボールの紙とかメモの紙とか
(どれでも100円!とか書いたり。看板を書いたり。商品に値段をつけたり)
●太いペン、細いペン
(ダンボールに書くペン。売上を書く)
●ガムテープ、セロテープ
(色々使える。ホント。)
ゴミ袋大きめの
(出たゴミは持って帰りましょう)

計算機
(買ってくれた合計金額を暗算でするのはツライし、合計金額をお客さんに見せることもできる)
●商品を持って返ってもらう袋
(紙袋とか、ビニール袋とか。凝るなら、紙袋にスタンプ押したりその辺はこだわり次第)
●名刺サイズくらいの紙、タックシール
(商品のPOP用に。タックシールとは、

100円均一店で売ってます。商品ひとつひとつに値段つけるのが楽)
●新聞紙やプチプチパッキン
割れ物が多いならクッションのかわり。無くても良し
●黒板とチョーク
宣伝用の黒板とかもってると上級者
画鋲、S字フック
紙を貼り付けたり、何かを吊るしたり


これだけあれば大丈夫。

でも、もうちょっと快適に!ということで、

●机
●机に敷く用の布
●テント
●椅子


この4つがあれば、本格的。

こんな感じになりますな。


ね。なんかステキ。

テントはなくってもいいけど、暑い日はツラいからね。


で、看板とかを前に置いて何を売ってるのか?わかりやすいようにしましょう。


出店準備のときには、急がなきゃ!焦ったりしちゃいますが、
搬入は急いでやったほうがいいですが、商品を並べるのは落ち着いて。
すぐにお客さんが並ぶことはないですし、売りながら並べてもいいのです。

ただ、ここで値段とかPOPとかが無い場合はどうしようもない・・・。

なので、


★商品の値段をつけること
★商品のPOPを作ること


これだけは前日にやっておいてください。


ディスプレイはなかなか奥が深いですが、そのあたりは経験していけば
もっと改良していけます。


さて!

商品を並べた!
値段もついてる!
あとはお客さんを待つだけ。

でも、


これじゃダメ。


●お客さんに、どんなメリットがあるのか!
●これを逃しちゃ、どんな損をしてしまうのか!



これを、近づいてきたひとに、あいさつとともに、笑顔で話しかけるッ!




とりあえず、見てくれと。

見ればわかると。

で、その次の段階として、大事なことがあります。


絶対に必要なこと。



いいですか?



これだけでも、今日の講座の意味があります。



買ってもらう確率をあげるのに必要なことは、


これだ!




ワン!













ツー!



















スリッ!




実際に触ってもらうこと!


これ、すさまじく大事なポイントです。

どんどん触ってもらってください。

あなたが手渡してあげてください。


いつも買っている人が、

売っている側にたったとき、

違う視点が見えてきます。

いままで自分はどういうお客さんだったか?

どういうお店だったら魅力的にみえるんだろう?

どういう人だったら、買いたくなるんだろう?


それって、

あなた自身の、あたらしい一面の発見になるのです!



さあ!迷っているあなたもぜひ!

市場のマルシェで、フリーマーケット!&手作りを売ってみましょう!






どうやって商品を見せるか?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(1)

三角形テクニックとは何か?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(2)


色をうまく使おう【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(3)


その他の細かいアイデア【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(4)


では、出店応募はこちらから。

市場のマルシェ出店応募フォームはこちら




~第三回 最後の市場のマルシェ~
        -そして、伝説へ-

 2016年11月13(日)

9:00~14:00
(14時45分までに完全撤収)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、4回にわたって続けてまいりました、
イベントディスプレイ講座。

今日で最後になりますが、その他の細かいテクニック、アイデアをここで列挙しておきます。

ちょっと困ったとき、このページを見て使ってみてください。

●押しピン、フックを活用する
ただ、紙を止めるだけじゃなく、何かを引っ掛けて吊るせる。

●ハシゴ、椅子をディスプレイ台として活用
高さを出すことができる。木のハシゴは雰囲気も出しやすい。リサイクルショップで購入可能。

●テーブル布で下を隠す
テーブルの下に、いろいろな荷物が見えているのはあまり良くない。

●プライスカードや、タグをこだわって作ってみる
いわゆる統一感に寄与する。また、このこだわりがショップのおしゃれ感に大いに関係がある。

●ラッピングに凝ってみる。それをディスプレイしておく。
ラッピングには魔法がある。少し手を加えるだけでお客さんのテンションが違う。

●手作りものの販売をしているなら、その材料をディスプレイする
できあがったものの前のもの。アクセサリーパーツや、天然石、絵の具や、木材の切れ端、作りかけの商品、それらはあなたの商品に真実味を与える。

●黒板を使う。看板を作る
黒板は非常に使いやすいツール。看板やメニューも簡単。またオシャレ感も出しやすい。塗ると黒板になる専用ペンキがある。

●本とかダンボールや木箱に布をかける
ダンボールに布をかけただけで、ほら、ステキな机のできあがり。

●使っている雰囲気をイメージさせる
商品をどのようにつかうのか、それを使っているときはどんなふうに他の人からみえるのか、そして、それを使っているとどんな感情になれるのか、写真、言葉などで伝える。


最後に、あちこちでみたディスプレイを列挙しておきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{52728EE0-C6C1-4296-A19B-1F36E4D78B02:01}

今日はおいしいベーグルの日!

{0F947356-8F05-4EA3-8E62-76755B07F0E5:01}

ただいま絶賛仕込み中。

これからもっちり伸びる美味しいベーグルがやってきます!

味の種類は、


ソルトペッパーじゃがいも
パルメザンとナチュラルチーズ棒

{7EB7C210-536C-4D81-BC9E-6EF736F80EFE:01}

ふわふわもちもちプレーン
{041C4A77-BBD4-4442-9BEA-8BEBFE567CE1:01}



シナモンりんご
ブラックカカオチョコチップ

黒糖丸パン


の6種類!


電話予約受け付けます!

0470230052まで、今すぐお電話ください。
今日は7時までやってますので、その時間内に来ていただければ大丈夫!


今日はボンボンママさん、気合入れてたくさん作ってお待ちしてますー!

{2F90B9EC-1003-4E2D-87BB-8A26EB9C3431:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。村上ユタカ@おやつマルシェです。

館山市商工観光課が主催する創業支援セミナーで講師をさせていただくことになりました。


質疑応答含めて一時間くらいなので、非常に短い。

以前やったセミナーみたいに時間を伸ばすこともできませんので、

「起業を考えておられる方の背中を、相手がつんのめるくらい押す」

ことを目標に話します。


押されたい方はぜひ!

と思って、ふと、


今どれくらい集まってんだろう


と、商工観光課さんに問い合わせてみたら、


「今18人です」


えーーーー、定員20名程度でしたよね?!


ヤバイ、ブログで告知する前に終了してしまう!



ってことで、急いでブログ書いてます。

あと若干名の募集となりますが、

よければお申し込みくださいませ。


こちらは、だんだん館山に掲載された広告です。

創業支援セミナー
 館山市では、創業を考えている人や創業後5年以内の人を対象に、
創業に必要な基礎知識を学ぶためのセミナーを開催します。



料金 無料!
日時 9月29日木曜日
   18:30~19:30 

   おやつマルシェ代表がしゃべります。
   この後、「グループ創業である企業組合について」
   千葉県中小企業団体中央会さんがお話されるようです。

この他の日程
10月13日 税務の基礎知識 千葉県税理士会館山市部
10月27日 事業計画策定の方法 日本政策金融公庫
11月10日 資金の調達方法 日本政策金融公庫
各日とも、18:30~20:00(木曜日開催)

お申し込み
お電話 商工観光課 0470-22-3362


何を話そうかいろいろ考えてます。
中身の濃い話を走るように駆け抜けたいと思います。
ぜひ聞かれる方はついてきてくださいw

この企画を提案いただきました、商工観光課のみなさまに感謝します!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、久しぶりのbonbonMamaです。
夏の間は パンをお休みしていましたが 9月に入って涼しくなってきたので 今月からまたパンを焼きますー!

9月10日土曜日!
ベーグルと丸パン

種類は
○プレーン
○シナモンりんご
○ジャガイモ

○黒糖の丸パン

を予定しています。

焼き上がりは昼頃からになります!

是非、土曜日はパンを買いにおやつマルシェに遊びに来てください♡

{328C4BA4-5177-4FEB-BA9A-17220A5425D1:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。村上ユタカ@おやつマルシェです。

とりあえず、イベントディスプレイについて、以下2つほど記事を上げました。

イベントのディスプレイってこんなのね。


どうやって商品を見せるか?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(1)

三角形テクニックとは何か?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(2)


ではさっそく続き。


イベントのディスプレイの極意(3)
●色合いをあわせる  
全体の色合いを合わせる、または基調となる色を決めると、まとまりがあるように見えます。

これは、日本色彩研究所がだしている、PCCSトーン表 というものです。



色の明度(明るさ)と彩度(鮮やかさ)の組み合わせで、

同じトーン、もしくは近いトーンだとそれらは統一感を持たせることが出来ます。


●アイキャッチの色をつくる

これは、色相環という図です。

統一感をもたせた上で、差し色という少し色に変化を加える事で、
基本色をより魅力的に見せることが出来ます。

差し色は、基本の色の補色、またはその周辺の色だと映えやすいです。

補色とは、反対色とも言いますが、色には対となる色が存在していて、
お互いを際立たせる効果をもっています。

この色相環でいう反対の色が、補色の間柄ということになりますね。

良く使われるたとえですけど、

赤いお肉に、緑色の草を模したフィルムが飾られているのは、肉の赤さをより際立たせるのに役立っています。

差し色は基本色に対して 5-10% が良いとされています。


さらにちなみに、僕は色彩検定3級(あまり大したことないw)を持ってますが、
自信がないので、色の相談は受け付けておりませんw


どうやって商品を見せるか?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(1)

ここで、テーマを決めようという提案をしましたが、

色を決めてもいいってわけですね。

ブランド感が作られるのを助けてくれます。

例えば、

アクセサリーなどを販売している
ティファニーって何色?


ってあなたにお聞きしたら、

あの色が思い浮かびません??






こんな色ですね。

ティファニーブルーとも言われます。


ぜひ活用してみてください。




では、出店応募はこちらから。

市場のマルシェ出店応募フォームはこちら




~第三回 最後の市場のマルシェ~
        -そして、伝説へ-

 2016年11月13(日)

9:00~14:00
(14時45分までに完全撤収)



-----イベント出店ディスプレイ講座-----
どうやって商品を見せるか?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(1)

三角形テクニックとは何か?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(2)

-----------------------------------


【謎】なぜ市場のマルシェは今年で最後なのか?【解明!】

【ちょっと頑張ってみた】市場のマルシェ出店者応募と写真について


市場のマルシェ2016ホームページはこちら


昨年市場のマルシェ2015のレポートブログ一覧

館山・南房総イベント 市場のマルシェ2015 約130の出店者一覧と来場者さまへのお知らせ

市場のマルシェ2015、記事掲載感謝!


【出店者業務連絡含む】明日開催!市場のマルシェ準備中速報
(この記事、雨のチョーク書きを思い出すと、なんだか複雑な思いがよみがえるw)


市場のマルシェ無事終わりました!


館山イベント 市場のマルシェ2015 レポートその1


館山イベント 市場のマルシェ2015 レポートその2

館山イベント 市場のマルシェ2015 レポートその3


館山イベント 市場のマルシェ2015 レポートその4






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。おやつマルシェ@村上ユタカです。

11月13日のマーケットイベント、市場のマルシェについて。


こういう問い合わせを頂きました。


ちょっと、その返答に悩みました。



それはこんな質問です。



「今どれくらい出店の応募が来ているの?」




んー、今の段階で言ってしまうと、

どうなんだろう?


ある人は、


まだまだじゃん?
って安心する?


えー!もうそんなに!急がなきゃ!
って焦っちゃう?




例えば、ここに水が半分入ったコップがあったとして、






このコップに、


半分しか水が入っていない!


と見るか?



半分も水が入っている!



と見るかは、ひとそれぞれ。



だからこれを発表することは、
これが僕にとって吉と出るか、凶とでるか・・・。












わかんねぇw



だから発表してみます!






現在の出店応募数は!





ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ

新しいタイプの焦らし方ww


ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ
ドコ




ジャン!





71店舗



でございます。





150店舗を目指しておりますので、まだ、半分は行っていないわけですが、

もうすでになかなかお集まり頂きましてとてもありがたい限り。



ちなみに、昨年の9月1日時点では、


ちょうど 50店舗 でした。


つまり今年は、昨年よりも 20ほど早くお集まり頂いています。


そして、昨年の応募数は、130店舗。




このペースで行くと・・・



今年は、目標の150へは到達できそうな気がしてきましたw



まだフライヤーは準備できていませんが、


もう、

なんと!150の個性あるお店が大集合!


って書いちゃおうかと思ってますw



では、出店応募はこちらから。

市場のマルシェ出店応募フォームはこちら




~第三回 最後の市場のマルシェ~
        -そして、伝説へ-

 2016年11月13(日)

9:00~14:00
(14時45分までに完全撤収)



-----イベント出店ディスプレイ講座-----
どうやって商品を見せるか?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(1)

三角形テクニックとは何か?【市場のマルシェへ向けて】イベントのディスプレイの極意(2)

-----------------------------------


【謎】なぜ市場のマルシェは今年で最後なのか?【解明!】

【ちょっと頑張ってみた】市場のマルシェ出店者応募と写真について


市場のマルシェ2016ホームページはこちら


昨年市場のマルシェ2015のレポートブログ一覧

館山・南房総イベント 市場のマルシェ2015 約130の出店者一覧と来場者さまへのお知らせ

市場のマルシェ2015、記事掲載感謝!


【出店者業務連絡含む】明日開催!市場のマルシェ準備中速報
(この記事、雨のチョーク書きを思い出すと、なんだか複雑な思いがよみがえるw)


市場のマルシェ無事終わりました!


館山イベント 市場のマルシェ2015 レポートその1


館山イベント 市場のマルシェ2015 レポートその2

館山イベント 市場のマルシェ2015 レポートその3


館山イベント 市場のマルシェ2015 レポートその4










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。