館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

焼きたてワッフルやお菓子作家さんがてづくりするお菓子など、こどもにも安心で大人においしいおやつを販売、お取り寄せ用の通信販売もする千葉県館山市のお店ブログ


テーマ:
手作りOwlyアクセサリーがバーゲン中。

{9AFFD746-0A9D-4BEF-8F49-B3E93F6E55B9}

{D19C8FBB-3316-4357-B44B-A8457F8C5B73}

{9C31AD68-88C1-4221-88BB-8276B1C7E5C5}

{B40F2DDC-74D2-4509-A1CA-28A282302B95}

{A267D430-9263-4CD3-B100-7AF783965A72}

{1216F133-F5EE-4240-9FF5-204DF5DD63FF}

ストーンブローチは30%オフ!
例えば2800円のモノなら、1960円に!

30日の金曜日まで開催中!

アクセサリーは、誰かのためじゃなく、きっと自分の気持ちを上げるためにつけるモノなんだよね。
ぜひ気分を変えるものがあるかどうか、見に来てくださいな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{CE31A5FD-A71A-4527-B69E-9B59DA753BB3}

めっちゃ美味いラスクできちゃった…。

キャラメルダージリン、美味すぎる!

糖質ダイエット真っ最中の、俺のつまみ食いの手が止まらねえ!

危険すぎる…_:(´ཀ`」 ∠):


数量は15。
明日からですぜー。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

村上ユタカ@おやつマルシェです。

 

さて、明日、明後日、おやつマルシェ前で、僕にとってのビッグイベントが開催されます。

その名も。

 

持ってけドロボー蚤の市

 

ネーミングww

なんかイメージ的に盗品が並んでそうな、パリかどこかのはずれにある寂れた町の盗賊たちが集まる賑やかな通りを想起させますな。

そうでもない?w

 

それはともかく。

僕にとってビッグイベントというにはワケがありまして。

 

今はなき雑貨店ポーチュラカは、非常に特殊な雑貨を多く置いてありました。

一点ものも多く、それこそ外国のどこかの町の片隅で好きなものだけを置いてあるこだわりの強い店主が、分厚い本をめくりながら客を待っている、そんな雰囲気の店だったのです。

 

まぁ実際の店主fumiさんは、分厚い本なんてめくらないけどw

 

昨年7月末に新生児が産まれたこともあり、ポーチュラカは閉店したのですが・・・

 

その後のポーチュラカは・・・。

 

正直どえらいことになってましたw

まぁ今もだけどw

 

 

え?見たい?

 

 

では!

ワン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああ!!

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

 

 

 

霞が関かどこかの圧力で、ストップがかかってしまいました・・・スミマセン・・・

 

 

 

 

 

商品点数が非常に多いのと、一点ものが多いことと、

ザッカオウルの雰囲気にあわないという理由で、

日の目をみることがなかった魅力的なモノたち・・・。

 

 

そのコたちが、ようやく!

ポーチュラカ閉店後、はじめて!

太陽の下で、

 

あなたを待つことができるのです!

 

これは言わば、

 

 

「小さな雑貨店ポーチュラカの、お宝大発掘ゴールドラッシュ」

 

 

的なやつ!

 

 

これがビッグイベントと言わずして、

 

なんというのかーーーーーーーーッッッッッ!!!!!

 

まぁとりあえず、ちらっとみてくださいよ。

 

 

大人も子どもも、あーおしゃれ!

あーコレ欲しい、アレ欲しい!

 

ってなっちゃう可能性大!

 

 

 

以下、公式ページよりのお知らせの転載です


今週末10日(土)11日(日)におやつマルシェ&ZakkaOwl の前で、
持ってけドロボー0円・100円・500円・1000円市を開催いたします。


Lammymadeで使ってた材料やportulaca やZakkaOwl の在庫や半端物を格安0円〜1000円で販売いたします。
100円500円玉たくさん握りしめてきてくださいね。


10日土曜日は、12時〜19時

11日日曜日は、11時〜17時


雨天の場合は延期となります。

 

その次の週、17日、18日も開催予定!

この週はまた違ったものが出品される予定です。

お楽しみにー!

 

 

 

【コレ知ってた?豆知識コーナー】

ぜんぜん↑の情報とは関係ないけど、知ってると役立つ?豆知識コーナー!

 

 

1.フリーマーケットっての日本訳は?

 

蚤の市。

フリーって、free(自由)じゃなくて、flea(蚤)なんだよね。

けど、ちょっと不潔なイメージあるから、あんまり浸透してないんだ。

 

2.ゴールドラッシュ、一番儲けた人は?

 

1849年ごろカリフォルニア、金鉱採掘に人々があつまったおはなし。

そのころもっとも稼いだ人たちは、ツルハシや選鉱パンなど、道具を売っていたひとたちだったらしい。

さらにちなみに。リーバイスのジーンズはこの時の採掘に使える破れにくいズボンということで開発されたので、現在の時点でゴールドラッシュで一番儲けた人は、きっとリーバイス。

 

 

3.村上ユタカが昔作ってたモバゲーやGREEで提供されたゲームって何?

 

ドラゴンメイカー

http://gamebiz.jp/?p=48475

 

これだけじゃないけどねー。なつかしい。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。村上ユタカ@おやつマルシェです。

 

さあ、いよいよ

 

館山いちご100%たっぷり果肉かき氷の話をしましょう。

これ、去年のいちごかき氷です。

 

去年は8月15日に、完売しました。シロップが底をついたわけです。

そのシロップの量というのは、ウチのキッチンにある少し大きめの冷凍庫(-60度くらいまで下げられる)なんですが、これ一杯に凍らせたわけなんですね。

でも、夏が終わるまで持ちませんでした。

申し訳ない。

館山のいちご果肉たっぷりかき氷、完売しました!

 
で、今年。
 
いちご農家さんと、氷屋さんにものすごくワガママを言って、大量に仕込む算段を整えました。
 
いちご農家さんには、自分でいちごを摘みに行かせてもらいました。
やってみればわかるんですが、
これ、一箱2キロほどあるんですけど、
結構時間かかるんです。
結構手間もかかるんです。
大きなハウス内をぐるぐるめぐりながら、真っ赤に熟したいちごだけを摘み取っていく。
大変な仕事ってことがよくわかりました。
ほんと、イチゴ農家さんは大変です。
 
毎年、苗は購入しているって知ってました?
いちごって、ランナーと言って、つるが伸びてそこに子株ができて増えていきます。
この子株を植えると、来年はいちごができます。
 
でもいいイチゴにはならないんだそうです。
だから毎年、全部抜き取って、新たに植え付ける。
 
いちご狩りを受け入れているハウスだと、綺麗に保つ必要があるので、
土がイチゴにつかないように、マルチももちろんしていますし、それだけではなくビニール製の生地で畑をぐるっと覆っているんですね。これが結構イチゴが熟しすぎたりすると、すごく汚れます。
で、これ、来年使うために、洗って直しておくらしいです。
 
こういう手間のかかるイチゴを使わせてもらえるのは、ほんとうにありがたい限り。
 
で、イチゴは大量に仕入れられたわけなんですが、これを冷凍する場所が問題になる。
 
ウチにある冷凍庫一杯分なら、去年と同じく7月20日前後からはじめて、8月中旬には終わってしまう。
 
だから、お願いをしました。
氷屋さんに。
 
氷屋さんはアイスクリームの卸もやっておられるんですが、人が入って作業できるほどの倉庫のような大きな冷凍庫をお持ちです。
 
だけど、そう簡単に貸してくれないだろうなぁと思っていたんです。
断るなら一言ですよ、ホント。
でも、言わなければ始まりません。
できるかどうかは、やらなければわからないのです。
 
なので、勇気を出しました。
 
 
 
「すみません、申し訳ないんですが、冷凍庫のすみにでもダンボール4,5箱、置かせていただくわけにはいきませんでしょうか・・・?もちろん、いくらかお支払させていただきますので・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
返事は一瞬でしたけど、
僕にとっては長い間・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「良いですよ。お金なんていらないです。」

 
 
 

(ノω・、) えー!ホントですか!?ありがとうございますッ!

 
 
ほんとうは面倒だと思うんですよ。
箱入れるのに、一回だけじゃなく、何度か立ち会わないといけないし。
いや、そりゃ氷屋さんから氷は買いますけど、そんな高いもんでもないんです。
 
でもほんと、これまた、本当にありがたい限り。
 
 
 
 
こんな感じで、イチゴ農家さん、氷屋さんのご協力のもと、
 
去年の2倍、いや、もしかしたら、2.5倍くらいはあるかもしれません。
がっつり作りました。シロップ。
9月くらいまでもつんじゃないかと思います。
9月でもまだ暑いもんね。
 
開始の時期も、7月はじめに開始できるかもしれません。
 
 

2017年7月1日発売号の『関東東北じゃらん8月号』の

編集記事「人気観光地ソフト&かき氷(仮)」にも掲載される予定です。

 
また、食べログには2つほどかき氷のレビューが掲載されています。

 

よければ見てください。

かなり褒められてますw

 
 
また開始時期が決定しましたら、お知らせします。
 
お楽しみにー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{3C9A74F2-5757-4EC0-BB9B-E0A022599A81}

ミルクワッフルと、キャラメルワッフルを、刻んで、カリッと焼き上げたワッフルラスクの登場です!

ワッフルのあのミルキーな味わいが凝縮されているような味わい深さ。

以前のワッフルラスクは、バターを新しく追加して砂糖まぶしたりしていたのですが、そのまま食べてたほうがおいしいような気がして、今回のは何も新しくつけたしていません。

カリカリと、後引き、手が止まりません。
急いで食べないで、1粒1粒味わってみてください。

これまた、気まぐれで出てくるお菓子なので、よければ早めにゲットしにきて下さいな。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あやしいスピリチュアルな画像ではございませんw

 

こんにちは。村上ユタカ@おやつマルシェでございます。

ブログをしばらくちゃんと書く週間、まだ続いております。

そして、今日もお菓子には関係ございませんし、笑いもございませんw

ただし、読み終えたときに、きっとあなたはある種の勇気を手にしているはずです。

僕はこの記事を必要な人が読むことを知っています。

 

さて。

 

スピリチュアルといいましたが、

僕のこの言葉と使うとき、その範疇は非常に広くて、

精神世界や、霊的な世界、深層心理の世界、いわゆる目に見えないけれど、確かにその存在を感じるエネルギー的なもの、をまとめて言っています。

 

僕はともかく、スピリチュアルとは真逆な、どちらかと言うと、現実的な人間として思われがちなんでございますけれど、実際は違います。

 

何年も前にバシャールやシルバーバーチも読んでいますし、大学時代から興味を持って学んでいる深層心理学、とくにユング心理学は、スピリチュアルとしかいいようがない知識、例えば集合的無意識(人はこころの最奥ですべてつながっている)、共時性(シンクロニシティ:意味ある偶然の一致)、さらには中国の内丹法まででてきます。これは太極拳にも通じています。

 

太極拳を10年ほどやりつづけていますが、これは単なる運動のためではありません。

痩せる、または心肺能力、筋力を高める運動なら他にもっと良いものがあると思います。

太極拳はどちらかというと、精神世界の運動です。

そして太極拳の先生は、禅のお坊さんです。

どう考えてもスピリチュアルですw

 

太極拳の目的は、心と体のバランスを完全に均衡させることを通して、この世界がバランスで成り立っていることを学びとることにあると思っています。

そして、そのバランス感覚から生きることってどんなことなのか、どうすればより良く生きられるのかを模索しています。

 

そして、スピリチュアルに傾きすぎないように、僕自身の行動は現実的にやるようにしています。

よく、スピリチュアル系の言葉だと、

 

「つぎに何が起きるのか楽しみです」

とか

「そうなるように決まっていたのです」

 

とか言いたくなるんですけど、これをしていると、行動の責任が自分には無くなってしまうので、

100%、自分が行動を起こし、その結果を自分が行動を起こした結果として100%受け取るようにしています。

 

僕が行動を起こすのはその目的地が決まっているからですが、周りの環境のせいや人のせいにして、違う目的地についたことを正当化したくはないので、

 

「つぎに何をしようか考えています」

とか

「そうなるように行動してきたのです」

 

という言葉をわざと使うことになります。

まぁ実際には、新しくすることでは考えた通りに行くことなどほとんど無いということに気づくんですけどね。それはそれで良いんです。自分で決断した原因に対する結果なだけだから。

そして、その結果をどう受け取るか、ポジティブにとるかネガティブにとるかは、あなたの自由です。

 

 

ちょっと話がそれました。

 

先程の写真、実は”黒曜石”です。

 

あの縄文時代のひとたちが、鏃にしていたりするあれですね。

先日、海岸で拾いました。

 

黒曜石は火山のある場所でしか取れません。

千葉県には火山がありません。

つまり、ここで発見できる黒曜石はたぶん、縄文時代に生きただれかが運んできたものです。

 

1万年も前に、人がこの場所に住んでいて、この黒曜石を使っていた、と信じられるのは、何故信じられるのでしょう?

単なる石かもしれないのに。

 

信じられる理由。それは、知識

 

知識があると、モノが違って見えてきます。

 

知っていることと、知らないことでは、同じものを見ても、全く受け取るものが変わってきます。

 

 

できない、できないと言っている人がいます。

実はできない、というのは、言葉が違います。

 

それをやる方法を私は知らない、というのが正確な言葉です。

 

つまり知識の問題なのです。

 

 

 

ちょっと、これを見てください。

 

 

これはロックバランシングというものです。

 

石をありえないカタチで積み上げています。

これも先日、僕がこのロックバランシングの日本における第一人者と言ってもいい「石花ちとく」さんにお会いしたとき、見たものです。

 

 

例えば、もしあなたが

 

「石を縦にして4つ積み上げられますか?」

 

と問われたら、なんと答えたでしょう?

 

 

「そんなものできるはずがない。できない。」

 

と答えたかもしれません。

 

 

 

これを人類最初にやった人は、できると信じた人です。

 

そして、実際にこんな変なカタチで石が立つことを一度でも見てしまったら、

あなたの中に知識が増えます。

 

そして信じられる範囲が広がります。

 

「こんな風に石を立たせることができるのだ」

 

と。

 

そうすると、同じ問い。

 

「石を縦にして4つ積み上げられますか?」

 

と聞かれたら、なんと答えるでしょう?

 

 

「できるということは知っていますが、やり方を知りません」

 

と言いますよね?

 

 

 

では、ここで行動に移してみます。

 

実際にやってみるのです。

 

やり方を知らなくても、見よう見まねでとりあえず。

 

はい、僕はやってみました。

 

はじめて3分。

 

つい口に出してしまいました。

 

「できる気が全くしない。」

 

これは自分にブレーキをかける言葉です。使わないほうがきっと良かったでしょう。

 

 

そしてはじめてトライしてから10分。

 

 

その結果がこれです。

 

ワン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリっ!

 

 

違う角度で。

 

 

カタチはそれほど良くはないですけど、

できちゃったんです。

 

そうしたら、信じられる範囲がさらに拡張します。

 

 

そうすると、同じ問い。

 

「石を縦にして4つ積み上げられますか?」

 

 

これに、

 

「はい、できます。」

 

 

そう答えることになるでしょう。

 

 

このロックバランシング、実際にやってみるといいと思います。

 

信じられる範囲が拡張する感覚を手にできます。

 

 

こんなことが可能なんだ!と。

 

 

そうすると、

何かにチャレンジしようとしていて、

躊躇している自分を発見したとき、

思い出すことで、行動する勇気を貰えるでしょう。

 

 

見よう見まねでもいいからトライしてみるだけやってみよう、と。

 

さぁ、とりあえず、ロックバランシングやりましょうw

同好会作ろうかなw

参加したい人いるかねぇ?w

 

 

追伸

この知識が、偶然にもこの記事を読んだあなたの永遠につづく勇気の源になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは。村上ユタカ@おやつマルシェです。

この記事、長いので、ヒマなときのどうぞ。

お菓子とは全く関係がございませんw

そしてたいして笑いもございませんw

 

 

 

つい先日の日曜日、あの人に占ってもらいました。

 

もうこの近辺で占いっていえば、もうあの人しかいないでしょう。

 

僕が占ってもらったのは今回で三回目

 

 

1回め

2013年

【驚愕の結果は】アートフリマでの、とあるブースで知ったこと【CMの後】

 
2回め
2014年
 
 
そして今回が三回目。
 
この日、おやつマルシェではスコーン祭りが行われていて、
さらに、フミさんが店の前で蚤の市の準備をしていたのですが、
 
その並びの奥のほうで、ポツンと机を出す占い師。
 
それを見たとき、
 
「あ、これ今だ」
 
 
と感じたわけでございます。
 
だから、周りの状況は関係がない。
 
おやつマルシェが忙しかろうが、
スコーン祭りだろうが、
蚤の市だろうが、
赤ちゃんを背負っていようが、
 
 
やらなきゃならないと感じたら、
 
 

スグ!行動すること。小さなことでもいいから。

 
 
これ。これがコツだと思う。
 
 
 
だから、僕はすぐに声をかけた。
やるよ、と。
 
そうしたら、彼女----------- 占い師メイ は、
音叉やクリスタルの石で浄化したり、何かに祈ったりして、周囲に結界のような空間を作り出した。
 
 
2013年、2014年に占いしていたときは、被り物やコスプレをしていたが、もう最近はそれをしなくなったようで、これは自分が占い師としての自負の高まりによるものではないかと推測している。
 
彼女の実力は倍加している-----------
 
これは実際に占いをする前に僕が感じたこと。
 
以前はあった、もう遊びの気楽な雰囲気が少しもない。
だから僕もそれに合わせるために、占ってもらうことに真剣さを持った。
そして彼女も、「緊張する」と二度口にした。
 
 
いわば、これ、真剣勝負。
何者も寄せ付けない、荒々しい波が打ち寄せる巌流島のような場。
宮本武蔵と佐々木小次郎のような研ぎ澄まされた意思。
僕にとってはそんな場だった。
 
 
 
だけど、それを傍から見たら
 
こんな感じ。
 
ワン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スリッ!
 
photo by kinuko masaki(みどりのいえ)

なんだこの生活臭の激しい俺はwww

後ろのトワちゃんがいい味出してる。
エプロンも生活臭に加担している。
武蔵じゃなくて、子連れ狼だったわ。
 
うん、きっとそう。
 
 
まぁ、前置きが長くなりましたが、結果ね。
 
やっぱりスゲーよ、占い師メイ。
 
僕は彼女にますます信頼を寄せましたよ。
必要なときには彼女の手を借りるよ。
 
そして自分が前に進むためのブースターにするよ。
 
占ってもらったのは仕事運ね。
 
そうそう、仕事=人生だから。
 
人は、他の誰かの役に立つために産まれてきた。
役に立つ具体的な方法は、仕事をすること。
 
アドラー心理学にもある。
少し抜粋してみよう。
 
哲人 われわれ人間は、ただ群れをつくったのではない。人間はここで「分業」という画期的な働き方を手に入れたのだ。分業とは、人類がその身体的劣等性を補償するために獲得した、類まれなる生存戦略なのだ。  
----- 幸せになる勇気
 
誰かの役に立つこと=仕事・ビジネスの仕組み
だからね。
 
はい、で、これが結果。
 
 
簡単に思い出して振り返ってみると、
 
目も体も自分の意思で縛って自らを犠牲にし、我慢しつづけていると思っている。
仕事をしゃかりきにこなしてきたが、すこし空回りしている。
さらにちょっとなぁなぁで、惰性で仕事してねぇか?
今始めようとしていることはいい結果が希望が見えようとしているが、需要と供給はよく考えた方が良い。
多くの人にもてはやされるかもしれないが天狗にならないこと。
最終的に、収穫あり成功すると思われる。
 
※注 
ここでの解釈はそのときの僕が受けた言葉の印象を書いていますので占い師の方の言葉そのままではありません。
 
 
 
 
タロットって手相や誕生日の占いと違って、手がかりがシャッフルされたカードのチョイスだけだから、そんなに信用できない、と友人が言う。
 
確かにそれは一理あるように思える。
 
だけど、世の中というのは目に見えているものだけで構成されているわけじゃない。
目に見えないもののなかから何かを取り出すときに、その手法としてタロット占いという経験則から導きだされた方法を使うというだけ。
 
 
何を信じるかは人によって違う。
 
 
心理学的に言えば信じられる人ならば、無意識の世界は底のほうですべてがつながっているわけだから、占いの結果が欲しいと言えば、それをタロットの配置と言うカタチで返事がくる、ということは信じることができる。
 
脳の力を信じられる人ならば、右脳の力を持ち出してきて、右脳の情報処理能力は左脳の比較にならないほどだから、カードがどこにあるのかはすべて右脳が理解して、占いの結果が欲しいと言えば、それをタロットの配置と言うカタチで返事がくる、と信じることができる。
 
歴史を信じる人ならば、タロットの起源が古代ヘブライまで遡ることもできるとか、未来予知に多くの著名人が使ってきたとかの話を多くあげれば事足りる。
 
経験を信じる人ならば、何度もタロット占いをしてもらうたびに、感動や新しい発見があると感じてもらえばよい。
 
 
 
つまり、これら信じる信じないというのは結局のところはどうでもよくて、
 
自分が未来について知りたいと思ったとき
 
タロットカードという手法があり、
 
かなり詳細に未来予知や対策についてなどの結果がでるが、
 
その結果を自分がどう扱うか、
 
が最も大事なことなのだ、ということを自分が理解すること。
 
 
当然ながら、
当たった、当たらない、ですませるのではなく、
自分のやる気の力に火をつけてくれるように、結果を解釈すればいいのです。
 
 
そして、
現在について当たったと信じられたなら、
未来予知についても当たるだろうと信じられやすくなるから、
 
 
腕のいい、やる気を引き出してくれる占い師が必要ってわけです。
 
 
もし、あなたがまだ占い師メイの占いが未経験なら、
 
ぜひおすすめしますぜ。
 
ブログとかフェイスブックでお探しくださいなw
 
 
 
こんな長い記事を読んで頂き、感謝します!
ありがとう!
もし、店に僕が居たら、占いの話聞いてくださいなw
 
それじゃまた。
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
こんちは。村上ユタカ@おやつマルシェです。

まあ、見てくださいよ、これ。
{558878F5-7234-4F85-80D7-3D51DB82091C}



どれのことかって?


これですよ、これ!


{CA6EEFB5-3B9D-4094-9082-F327CA40ED7F}

有名イラストレーター、絵本作家 山口マオ作品。

はい、ご存知のかたはわかるでしょう。

ぐるっと千葉という観光雑誌に連載されていた、マオさんが、南房総地域をまわってお店を紹介する記事を書かれていたのですが、おやつマルシェが2013年に掲載されたときの原画です。

すごい精密に書き込まれていて、これは嬉しい一品ですよ。人生の一ページが、絵になるってなかなかないですからね。

ぜひ、実物を見に来てくださいね!


だけどー、マオさんー。


{282DE075-13D5-44F1-9D1C-DE506D4A9B13}

僕、もうちょい若くないですかねww


すんげーいい笑顔ですけどw





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


5/31 満席になっていましたが、キャンセルが一名出ましたので、おひとりさま募集します!


おやつマルシェまでお電話くださいませ。

0470-23-0052



6月12日 月曜日

10時~14時
場所:館山市安布里223 おやつマルシェキッチン
料金:3500円 (材料費講習料すべて込み)
 
講師:マクロビ・オーガニックソムリエFOOさん
卵、白砂糖、乳製品を使わない”美味しい”をあなたも実感してみませんか・・・?

持ち物
エプロン、三角巾、タオル、クッキーを入れるタッパーなどの容器

 

 

5月の教室の様子

 

imageimageimage

まかない付き!

○タカキビのチリビーンズ
○春キャベツのひじきサラダ
○玄米ご飯

 

image

ケーキ付き!

季節のフルーツ盛りだくさんスコップケーキ

 

 

6月のメニューは

 

●米粉と甘酒のラムレーズン入りパウンドケーキ

●フルーツたっぷりゼリー

●父の日文字入りクッキー

●マクロビランチプレート

●体に良い飲み物(未定)

 

 

7月も開催予定です。

 

このブログでお知らせいたしますので、楽しみにお待ち頂ますようお願いします。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、村上ユタカ@おやつマルシェです。

 

 

たまたま昔のブログ記事を読む機会があって。

 

僕、結構昔のブログ、面白かったんだなーって。

 

最近ちょっとタルんでたなーって。

 

思い知らされました。

 

 

 

先日のメイちゃんの占いでも言われたんだよなー

 

 

 

なんて言われたかって?

 

 

こうだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぁなぁで仕事してねぇか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザクッ!!!!!!!ブフォッ!!!!   

(↑何かに刺さって血が飛び出た音)

 

 

まぁ、これについてはまた書くよ近々ね。

 

 

で、過去のブログを読む機会がたまたまあって。

 

 

 

ちょっと読んでみてよ、これとか。

【含蓄あるネタ含む】ラッピング=隠すことと見せること考察。

 

これとか。

【完全にどうでもいいネタ】見せたくないものは似たものの中に隠せ。

 

 

 

笑っちゃうw

 

我ながらw

 

おもしれぇwww

 

 

 

よし、ちょっとここ数日は、気合入れてブログ書くんで、

 

 

みんなー、ついてこいよ!w

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。