昨日に引き続き、ペアキーケースのご紹介ですニコニコ

一部、6月中に制作させて頂いたものも混ざっておりますが

7月制作分として、ご紹介させて頂きます。

 

4月~6月に制作した作品の一部は、以下のページにまとめています。

是非あわせてご覧ください!

 

■6月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【1】

■6月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【2】

■4,5月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【3】

■4,5月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【2】

■4,5月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【1】

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-1

【作品No.20130715-1】

生成りヌメ革黒とピンクのタンニンなめし革を使用し、それぞれコンビデザイン

仕上げています。内側に犬のシルエットをあしらいました。

表面と内側の真ん中には黒革とピンクのTIPO革を埋め込んだ肉球模様

あしらっています。

筆記体の刻印も打たせて頂きました。

ご注文ありがとうございました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-2
【作品No.20130715-2】 ※すでにご紹介済み【20130703-2】と同作品

生成りヌメ革ワインのタンニンなめし革を使用し、内側には赤のTIPO合わせハート

縫いこみました。

真ん中にお互いの革を入れ替えた小さなハート埋め込みました。

お名前と記念日の刻印も打たせて頂き、GIFTBOXに入れて発送させて頂きました。

ご注文ありがとうございました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-3
【作品No.20130715-3】

生成りヌメ革黒のタンニンなめし革を使用し、お互いの内側と外側の革を入れ替え、

コンビカラーに仕上げています。外側に肉球模様、内側に向かい合うようにした

犬のシルエットをあしらいオレンジの木綿布を貼りこみました。

赤と青の麻糸でそれぞれ手縫いしています。

イニシャルの刻印も打たせて頂きました。

ご注文ありがとうございました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-4

【作品No.20130715-4】

生成りヌメ革黒のタンニンなめし革を使用しました。

内側に赤と緑のTIPO革の小さなハートを埋め込みました。

お名前の刻印も打たせて頂きました。白と赤の麻糸でそれぞれ手縫いしています。

ご注文ありがとうございました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-5
【作品No.20130715-5】

赤茶黒のタンニンなめし革を使用しました。

内側に麻糸で渦巻きハートを刺繍しました。真ん中部分に緑のTIPO革の四葉模様

あしらっています。イニシャルと記念日の刻印も打たせて頂きました。

ご注文ありがとうございました。

 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-6
【作品No.20130715-6】

生成りヌメ革黒のタンニンなめし革を使用し、猫耳型にカットしました

内側に肉球模様をあしらい、木綿布を挟み込みました。

赤のTIPO革の合わせハートを縫込み赤の麻糸で縁取りをしています。

向かい合うようにして猫のシルエットをあしらいました。

ご注文ありがとうございました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-7

【作品No.20130715-7】

チョコキャメルのタンニンなめし革を使用しました。

6連金具を取付け、サイズアップしています。

表面に肉球模様をあしらい、白と黒の木綿布を挟み込みました。

内側に小さなハートを埋め込み、お名前と記念日の刻印も打たせて頂きました。

 

 

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-8
【作品No.20130715-8】

生成りヌメ革と赤茶のタンニンなめし革を使用し、カーブにカットしました。

内側に小さな赤いハートを埋め込みました。それを挟み込みように

イニシャルの刻印も打たせて頂きました。それぞれ白と茶の麻糸手縫いしています。

キー金具は金古美色のものを取り付けました。

ご注文ありがとうございました。

 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-9
【作品No.20130715-9】

ワインとキャメル(栃木レザー)のタンニンなめし革を使用し、

表面にお互いの革を入れ替えた肉球を埋め込みました。

内側にもお互いの革を入れ替えたハート(四葉模様)を埋め込みました。

イニシャルの刻印も筆記体で打たせて頂きました。

ご注文ありがとうございました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-10

【作品No.20130715-10】

黒と赤茶のタンニンなめし革を使用し、表面にお互いの革を入れ替えた肉球

埋め込みました。内側には赤のTIPO合わせハートを縫いこみ、

真ん中部分にピンクとブルーの肉球模様をあしらいました。

イニシャルの刻印も打たせて頂きました。GIFTBOXに入れて発送しました。

ご注文ありがとうございました。

 

-----------------------

オキシオクラフトホームページ