暑い、暑い、と言っているうちに、7月ももう、中ほどにさしかかろうとしておりますが

6月に制作したペアキーケース作品をご紹介したいと思います。

 

4月~6月に制作した作品の一部は、以下のページにまとめています。

是非あわせてご覧ください!

 

■6月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【1】

■4,5月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【3】

■4,5月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【2】

■4,5月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【1】


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-1

【作品No.20130703-1】 

ワイン色ピンクのタンニンなめし革を使用しました。

縫製はそれぞれ、茶と薄茶の麻糸手縫いしています。

内側には赤のTIPO合わせハートを縫いこみ、ダックスフントのシルエットをあしらい

黒とレンガ色の麻布を貼りこみました。

お互いの革を入れ替えた小さなハートを挟むように、イニシャルの刻印

打たせて頂きました。ご注文ありがとうございました。

 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-2

【作品No.20130703-2】 

生成りヌメ革ワインのタンニンなめし革を使用しました。

縫製はそれぞれ、ピンクと白の麻糸手縫いしています。

内側には赤のTIPO革の合わせハートも縫いこみ赤の麻糸で縁取りました。

真ん中に、お互いの革を入れ替えた小さなハートを埋め込みました。

記念日とイニシャルの刻印も打たせて頂きました。ご注文ありがとうございました。

 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-3

 

【作品No.20130703-3】 

赤茶のタンニンなめし革を使用しました。

表面の後ろ側にカードキー用のポケットを縫い付けています。

内側にはお互いの革を入れ替えた合わせハートも縫いこみました。

白の麻糸で手縫いしています。ご注文ありがとうございました。


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-4

【作品No.20130703-4】 

生成りヌメ革ワイン色のタンニンなめし革を使用しました。

キーケースの表部分をカーブにカットし、肉球と猫をあしらいました。

内側にはホックで外れる革ベルトとキー金具を取り付け、

座った猫のシルエットを2匹あしらい、こげ茶と白の木綿布を貼りこみました。

ピンクの合わせハートにイニシャルを刻印し、縫いこみました。

ご注文ありがとうございました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-5

【作品No.20130703-5】 

ワイン色黒のタンニンなめし革を使用しました。

イチゴのつるを刺繍し、花と実のシルエットをあしらいました。

渦巻き型のハートも刺繍しています。

真ん中に、小さな赤いハートを埋め込み、イニシャルの刻印も打たせて頂きました。

ご注文ありがとうございました。


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-6

【作品No.20130703-6】

赤茶黒のタンニンなめし革を使用しました。

キーケースを猫耳型にカットしデザインしています。

内側には黒猫と白猫のシルエットをあしらい、真ん中部分には小さな赤いハートと

白と黒の革を埋め込んだ肉球をあしらいました。

メッセージの刻印も打たせて頂きました。ご注文ありがとうございました。

 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-7

 

【作品No.20130703-7】

生成りヌメ革黒のタンニンなめし革を使用しました。

内と外の革を入れ替えたコンビデザインです。外側には肉球をあしらい

お互いの革を入れ替えました。

内側には渦巻き型のハートを青の麻糸で刺繍しました。

イニシャルと記念日の刻印も打たせて頂きました。ご注文ありがとうございました。

 

この度、ご注文頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

 

 

-----------------------

オキシオクラフトホームページ