写真は、午前中の東京の空模様。今は少し雨が降り始めています。警報も出ているらしく、


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-sora


すでに強い雨が降り始めている地域もあるようなので、十分お気をつけくださいね。

 

紫陽花 紫陽花 紫陽花

 

さて、6月OXIO-CRAFTで制作したペアキーケースのご紹介、パート1です。

 

4月~5月に制作した作品の一部は、以下のページにまとめています。

是非あわせてご覧ください!


■4,5月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【3】

■4,5月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【2】

■4,5月制作の革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品)【1】

 

それでは作品のご紹介ですニコニコ


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-1

【作品No.20130618-1】

ピンクのTIPO革黒のタンニンなめし革を使用しました。

外側には木綿布を挟み込んだ肉球をあしらいました。内側には合わせハートと小さなハートをあしらいました。お互いの革を入れ替えています

イニシャルの刻印も打たせて頂きました。

ご注文ありがとうございました。

 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-2

【作品No.20130618-2】

生成りヌメ革黒のタンニンなめし革を使用しました。

外側にはペンギンと小さな魚をあしらい、木綿布を挟み込みました。

内側にはペンギンの足跡をあしらいました。

赤と青の木綿布挟み込んでいます。黒革のキーケースの内側の真ん中部分のみ

生成りヌメ革を使用しています。

ご注文ありがとうございました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-3

【作品No.20130618-3】

生成りヌメ革ワイン色のタンニンなめし革を使用しました。

赤のTIPO革の合わせハートをあしらいました。真ん中に小さなハートもあしらい、

ピンクのTIPO革を埋め込みました。それぞれ白と茶の麻糸を使い手縫いしています。

イニシャルの刻印も打たせて頂きました。

 

 

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-4

 

【作品No.20130618-4】

生成りヌメ革黒のタンニンなめし革を使用しました。

内側と外側の革をそれぞれ入れ替えたコンビデザインです

内側にペンギンのシルエットあしらい、渦巻きハートを青の麻糸で

刺繍しました。真ん中にはペンギンの足跡もあしらいました。

ご注文ありがとうございました。

 

 

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-5 

【作品No.20130618-5】

 

「合わせハートの6連ペアキーケース(リールキーホルダー付」です。

赤茶とワイン色のタンニンなめし革を使用しました。

外側にターコイズ色の合わせハートと、カード収納できるポケットを縫い付けました。

同革のリールキーホルダーにはハートを埋め込み付属しました。

キー金具には6連のものを使用しました。

ご注文ありがとうございました。

 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-6

 

【作品No.20130618-6】
生成りヌメ革と黒のタンニンなめし革を使用しました。内側の上部分に

ピンクのTIPO革の合わせハートをあしらいました。

真ん中部分には、お互いの革を入れ替えた四葉模様を埋め込みました。

イルカのシルエットには、水色の木綿布を挟みこんでいます。

ご注文ありがとうございました。

 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-7

【作品No.20130618-7】
赤と黒のタンニンなめし革を使用しました。

内側にオレンジのTIPO革の合わせハートをあしらいました。真ん中部分には、

お互いの革を入れ替えた小さなハートを埋め込みました。

それぞれ、白とブルーの麻糸を使用し手縫いしています。

イニシャルの刻印も打たせて頂きました。

ご注文ありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------------

季節柄なのでしょうかはてなマーク海の生物(ペンギンやイルカ)のご依頼がありました。

持って頂く方に、愛着を感じていただけるような作品を作ることができれば

とても嬉しいです。

 

ご注文頂きました皆様、ありがとうございました。

 

-----------------------------

オキシオ-クラフト ホームページ