OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


オキシオクラフトホームページ

お問い合わせフォーム(ホームページ内)  


当方で制作させていただいた作品に限り、修理も承ります。

お気軽にお申し付けくださいませ。


************************************************************************************************************************

 

【テーマ別ブログ記事一覧】 


財布・コインケース・SUNぽけっと ・・・長財布、ハーフウォレット、コインケース他

キーケース・ペアキーケース ・・・キーケース、GIFT用ペアキーケース他

キーカバー・キーホルダー ・・・猫キーカバー、リールキーホルダー、ベルトループホルダー他

ペンケース・1本差し・ペンカバー ・・・ドームペンケース、1本差し他

メモカバー・ブックカバー・手帳カバー ・・・ほぼ日WEEKSカバー、一筆箋カバー他

パスポートケース ・・・GIFT用ペアパスポートケース他

定期・名刺・カード・IDケース ・・・定期入れ、名刺入れ、カードケース、IDケース他

付箋ケース ・・・75角付箋ケース他

ミニチュア革靴(幸運の右足) ・・・ミニチュア革靴のチャーム・キーホルダー他

 

その他、毎月の29Qまつり も更新中!

NEW !
テーマ:
夏休みに入りましたね。
各地の大雨被害が心配です。

当工房も、先日大きな雹に降られて、ベランダの植物が倒れたり、
網戸が破れたりする被害に合いました・・・

各地の被害に比べたら、ささいなことではありますが、
やはり、しばらくは心が沈みました。

天気急変には、くれぐれもお気をつけましょう。



さて、本日ご紹介するオーダーメイド作品は、スマートフォンケースです。
※スマートフォンケースは、一時、制作を中断しておりましたが、
現在は、専用のTPUカバーが発売されている機種のみご注文を承っております。



20170724-01
【作品No.20170724】
チョコ革とキャメル革で制作したiPhone6用のスマートフォンケースです。
縫製は、焦げ茶の麻糸で手縫いしています。


20170724-03
肉球型に切り抜いた革に、ホックとカシメ(金古美色)を取り付けました。

表面には、白黒猫を木綿布(ホワイト・ブラック)で貼り分けました。

実はこの作品は、リピートでご注文を頂いたもので、
前回作品と同じ猫のモチーフを入れました!

前回制作した白黒猫のパスケースのブログ→

猫のそばには、小ハートをあしらい、木綿布(ピンク)を貼り込みました。

20170724-02
内側の右側にはカードなどを収納できるポケットを縫い付けています。
ポケットの上には、木綿布(ピンク)を貼り込んだ小ハートと
木綿布(コーヒー)を貼り込んだ肉球模様を2つあしらいました。

右側には、TPU製のiPhone6専用ケースを取り付けています。
取り付け金具の頭も深く沈め、スマホ本体に当たらないようにしています。

20170724-04
ポケットの背面にも、挟み込みポケットがあるので、
便利だと思います。

20170724-05
もちろん背面には、カメラ用の穴もくり抜いています!!


※革職人として、嬉しいのは、リピートのご注文を頂いた時や
以前、ご注文いただいたお客様から、メンテナンスやオイル補給のご相談を頂いた時です。
あ、当方で制作したものを、気に入って使ってくださっているのだな・・・と
実感できて、本当にうれしくなります。
数年にわたって、同じモチーフや、同じ革で、オーダーし、
アイテムを1つずつ増やしていく・・・というのもオーダーメイドで制作する醍醐味と思います。
今回も、ご注文くださったS様、誠にありがとうございました。



-----------------------------------------

本日のおまけ写真カメラ


IMG_20170718_172003_671.jpg雹

物凄い勢いで降ってきた、大きくゴツゴツした雹。
駅の屋根に穴が開いたと聞いて、恐怖を感じました。

Instagram でも、作品写真や日常写真など発信中!


------------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema
-------------------------------------------



三毛猫のスマートフォン(iPhone7)ケース

スマホケーススマホケース


tetoteマーケットで販売中
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
暑い、暑い、あー暑い・・・
でもクーラーかけているから大丈夫です。

電気代も気になりますが、熱中症では運ばれたら、電気代くらいではすまないですもんね・・・
もう開き直って、涼しい部屋で仕事に励んでいます。


さて本日ご紹介するオーダーメイド作品は、お財布です。
ハーフウォレットを2作品ご紹介いたします。
20170716-01
【作品No20170716-01】
黒のタンニンなめし革を使用して、お作りした二つ折り財布(ハーフウォレット)です。
縫製は、緑麻糸を使用し手縫いしています。
表面はシンプルに、装飾はせずに仕上げています。
内側のポケットに、コーギーのシルエットをあしらい、お客様に送っていただいた愛犬のお写真に似せて
ホワイトとキャラメルの木綿布で貼り分けを行いました。
コインケースはたっぷりマチをとったポケットタイプに仕上げました。
手を入れてコインを探すことが出来ます。
札入れは2段にし、お札を分けて収納できるようにしています。
カードポケットと、コインケースの裏面のポケットで複数のカードを持ち歩くことができます。
※プレゼントのお品物としてお作りいたしました。
貼り分けは、難易度が高いですが、無事に完成できて良かったです。
プレゼントのお相手様にも、喜んでいただけたようで、本当に良かったです。
この度は、ご注文誠にありがとうございました。



20170716-02 【作品No20170716-02】
表面にはチョコ色のタンニンなめし革、内面には生成りヌメ革を使用して、
お作りした二つ折り財布(ハーフウォレット)です。ベルトホックで閉じるタイプです。
縫製は、焦げ茶麻糸を使用し手縫いしています。
ベルトホックの表面には、狼の足跡のシルエットをあしらい、麻布(くろ)を貼り込みました。
内側には、お客様ご自身が撮影された狼の写真から、シルエットをトレースし、
3匹、ポーズの違う狼をあしらいました。それぞれ麻布(せぴあ・くろ・きなり)を貼り込んでいます。
コインケースは大きく開くボックスタイプです。
コンパクトなサイズながら、カードポケットが多いウォレットです。
※狼が大好きなお客様からのご依頼でした。
狼の美しい姿のお写真を送ってくださったので、シルエットも素敵に仕上がったと思います。
この度は、ご注文誠にありがとうございました。



-----------------------------------------

本日のおまけ写真カメラ


IMG_20170707_171316_481.jpg
出荷に出かけた帰りに、いつも猫がいる公園に寄ってみると
みんな暑さでぐったり(;´・ω・)

あぢーあせるそんなセリフが聞こえてきそう・・・

Instagram でも、作品写真や猫写真など発信中!


------------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema
-------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が続いています。体調を崩している人も多いので、
水分・塩分の補給をして、無理をしないようにしてください!

さて今日も、ペアキーケース作品をご紹介いたします。

一部作品のみのご紹介となりますが、オーダーくださった方の思い出と
これから、制作をお考えの方の参考になれば幸いです。

■キーケース・ペアキーケース
※上記リンクをクリックし、下までスクロールし【次ページ】を押していただくと
順番にこのカテゴリーのブログをご覧いただけます。

---------------------------

20170711-01
【作品No.20170711-01】
本体革:タンニンなめし牛革(黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(エンジ・サックスブルー)
キーケースの形:ハート外形(カード6連サイズ)
キー金具:4連キー金具+ホックホルダー(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:背面にカード収納ポケットを縫い付けました。
内側の隅の上部に、赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りしました。
その下に、カニのシルエットをあしらい 木綿布(ベビーピンク・ウォーターブルー)を
貼り込みました。カニのはさみの側に、赤革の小ハートを埋め込みました。
中央部分には、赤革の小ハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
その下には記念日を刻印しました。
※カニのモチーフが仲良し感をアップする作品です。
末永く、仲良く、お幸せに、お二人で使って頂けたら幸いです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。


20170711-02
 【作品No.20170711-02】
本体革:タンニンなめし牛革(生成り・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・白)
キーケースの形:ハート外形(6連サイズ)
キー金具:6連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(シルバー色)
デザイン:内側の隅に向かい合うようなペンギンのシルエットをあしらい木綿布(ブラック・ホワイト)を
貼り込みました。その側には、赤革の極小ハートを埋め込みました。
中央部分には、ペンギンの足跡を3つずつあしらい、木綿布(ブラック・ホワイト)を貼り込みました。
※縫製糸もペンギンや足跡のシルエットも、色を全て反転させ、モノトーンで仕上げた作品です。
極小ハートの「赤」がとても印象に残ります。
この度はご注文、誠にありがとうございました。


20170711-03
【作品No.20170711-03】
本体革:タンニンなめし牛革(生成り・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(ベージュ・黒)
キーケースの形:角形(4連サイズ)
キー金具:4連キー金具(金古美色)・背面上部縫付リング(下向き)
ボタンホック:隠すタイプ
背面に2重リングを下向きに縫い付けました。
内側の隅にペンギンのシルエットを向かい合うようにあしらい、
それぞれ木綿布(ピンク・ウォーターブルー)を貼り込みました。
その上に小ハートをあしらい、木綿布(レッド)を貼り込みました。
中央部分には、ペンギンの足跡を1つあしらい、木綿布(ピンク・ウォーターブルー)を
貼り込みました。その両側にイニシャルを刻印しました。
※少しユーモラスなペンギンのシルエットが、印象に残る作品です。
背面の2重リングは、ロープを連結したり、外側にぶら下げるキーを連結したりするのに
便利です!この度はご注文、誠にありがとうございました。


20170711-04
【作品No.20170711-04】
本体革:タンニンなめし牛革(ピンク・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤・サックスブルー)
キーケースの形:角形(カード6連サイズ)
キー金具:6連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
背面には、カード収納ポケットを縫い付けました。
内側の隅には、赤革の合わせハートあしらい、赤麻糸で縁取りしました。
その下に、それぞれのお名前を刻印しました(画像処理しています)
※鮮やかなピンクと重厚感のある黒のキーケースに、赤い合わせハートが浮かび上がります。
末永くお使いいただければ幸いです。お名前の刻印位置もさりげなく素敵です。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170711-05
 【作品No.20170711-05】
本体革:タンニンなめし牛革(生成り・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・白)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
内側の隅には、尻尾をハート型に丸めたような猫のシルエットをあしらい、
お互いの革を入れ替えて埋め込みました。その側には赤革の小ハートを埋め込みました。
反対側の隅には、肉球模様を2つずつあしらい、麻布(しろ・くろ)を貼り込みました。
※猫の部分にも、革を埋め込んだキーケースです。
生成りヌメ革は、アメ色に変化し、黒革はツヤが増します。
たまにお互いの経年変化の仕方を見比べてみてくださいね。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170711-06
【作品No.20170711-06】
本体革:タンニンなめし牛革(チョコ・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(白)
キーケースの形:ハート角形(カード6連サイズ)
キー金具:5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
背面には、カード収納ポケットを縫い付けました。
内側の隅のには、向かい合うようにパピヨンと猫のシルエットをあしらい、
木綿布(ホワイト)をを貼り込みました。
中央部分には&で繋いだイニシャルを刻印し、その下に記念日を刻印しました。
※濃い色の革に、縫い糸の白とモチーフの白が、パッと映える作品となりました。
刻印のさりげなさも素敵です。
この度はご注文、誠にありがとうございました。


20170711-07
 【作品No.20170711-07】
本体革:タンニンなめし牛革(ピンク・チョコ・生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(焦げ茶・ピンク)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:ホックホルダー+4連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
内側の両側パーツに、生成りヌメ革を使用したコンビカラーデザインです。
内側の隅には、赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りしました。
中央部分には、ハート刻印小を打ち込み、両側にイニシャルを刻印しました。
その下には、記念日を刻印しました。
※閉じている時の印象と、開いた時の印象が、ガラっと変化する作品です。
内側の生成りヌメ革は、アメ色に変化していきますので、育てていってください。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170711-08
【作品No.20170605-08】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤)
キーケースの形:角形(カード6連サイズ)
キー金具:5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(シルバー色)
内側の隅には、赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りしました。
中央部分にはハート刻印小を打ち込み。両側にイニシャルを刻印しました。
その下には、記念日を刻印しました。
※全ての縫い糸を赤麻糸にしたことにより、真っ赤なハートがくっきりと浮かび上がる
作品となりました。生成りヌメ革の色の変化と、黒革のツヤの変化を
じっくりと味わいながら、末永く使っていただければ嬉しいです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。


20170711-09
【作品No.20170711-09】
本体革:タンニンなめし牛革(チョコ・キャメル)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(焦げ茶・キャメル)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:ホックホルダー+4連キー金具(金古美色)
ボタンホック:チョコ革(隠すタイプ)・キャメル革(肉球カシメ)
内側の隅の同じ位置にそれぞれ、コリー犬とダックスフンドをあしらい、
ご依頼主様に送っていただいたお写真に似せて、染色した布地を貼り込みました。
中央部分にはそれぞれのお誕生日を刻印しました。
※プレゼント用の作品として、制作いたしました。
犬のシルエットは、お客様の愛犬のお写真を参考に染色しました。
いつも、お写真に似せる作業は緊張いたしますが、「可愛い」と感想をいただき
ホッといたしました。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



-----------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema
-------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは♪
猫ブログ担当のarinです!

関東は、例年よりも雨がすくないように思う、梅雨の時期。
夏風邪なんかも流行っているようで、気を付けないといけませんね。

さて、今月も本当に飛ぶように過ぎて29Qまつりを迎えました。

我が家のにくきう三毛猫トラ猫肉球仲間達は・・・?


29Qまつり

頂き物のサクランボの空箱に入って、ご満悦の三毛猫三毛姉さん
思えば、毎年入っているような・・・(笑)

これは三毛姉さんの、この時期のお楽しみかもさくらんぼ
なんか、この箱の大きさが落ち着くのよ~

というわけで、毎年、飼い主ともども、サクランボも、箱も、
とっても楽しみにしているので、来年もよろしくお願いいたします(笑)



29Qまつり

こちらは、ちょっとイジケ気味のトラ猫トラ君
この時期、急に抜け毛が増えて、毛玉を吐くこと数回。

座布団の上に吐いて、座布団カバーを洗ったら
今度は、座布団本体に吐いて、座布団を洗って、消毒して、干して・・・。

飼い主は別に怒ったわけでもなく、まあしょうがないよなぁ・・・とか思いながら
黙々と処理していたのですが、
それを遠くから目見ていたトラ君

ひと段落して、お茶でも飲もうと、腰を下ろしたら
なんとも情けない、「にゃぁぁぁ~ふにゅう~」という声を出しながら
暑いのに、珍しく膝に乗ってきた。

本ニャクすると「なんか~ごめんねぇ~何回も吐いちゃって汗みたいな感じでしょうか?
ちょっと可愛かったペロっ


あじさい。 あじさい。 あじさい。



今回の29Qまつりのお題は、「買ってよかったもの」なのですが
最近特に、何もニャンズのための買い物は、最近していない・・・


うーん。飼い主が最近買ってよかったもの?↓
17-06-29-10-17-17-357_deco.jpg
「リステリン!?」

今まで、別のメーカーの低刺激タイプを使っていたのに、
セールで安かったので、なんとなくコレにしてみたら、もう強烈・・・。
ちょっと使い続けられるか不安になるほどの刺激と味・・・。

良かったことと言えば、朝、この刺激で、シャキっと目が覚める(笑)
少し水で薄めながら(←効果あるのかあせる)、しばらく様子見です・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、一日中大雨が降ったものの、また晴天が続いている東京。
スイカ農家さんが、スイカが大きくならずに困る・・・と、おっしゃっていました。

今年、まだスイカを味わっていません・・・(ノω・、)



さて本日ご紹介する、オーダーメイド作品は「パスケース」

先月、今月と、数多くオーダーを頂戴したパスケースの中から、
いくつかピックアップしてご紹介いたします。


20170623-01
【作品No.20170623-01】
生成りヌメ革でお作りし、縫製は緑麻糸で手縫いしました。

表面には三毛猫。染色して三毛の模様に仕上げています。
まるで三毛猫が肉球足跡で遊んでいるようなレイアウトです。
肉球模様には、木綿布(コーヒー)を貼り込みました。

背面には、押し出し穴のあるセル付きポケットを縫い付けています。
内側は見開きに、シンプルなポケットが左右に2つ。
右側にはすまして歩くような黒猫をあしらい、木綿布(ブラック)を貼り込みました。
その足跡にも木綿布(コーヒー)を貼り込んでいます。

本体にハトメ穴加工を施し、ミニリールキーホルダーが連結出来るようにしました。
同革ロープを付属したミニリールキーホルダーの片面には、座った猫のシルエット(木綿布:レッド)、
もう片面には肉球模様(木綿布:コーヒー)をあしらいました。

20170623-01
※お客様に、ご自身のバッグに連結したお写真を送っていただきました!
とても美しいお花が連続したデザインのバッグに、生成りヌメ革のパスケースの雰囲気の合うこと!
表面の三毛猫の愛らしさも光ります!
生成りヌメ革が「アメ色」に経年変化してもまた、良い相性になる!と思いました。
自分色に育てていってください!!
この度はご注文、誠にありがとうございました。


20170623-02
【作品No.20170623-02】
キャメル革でお作りし、縫製はベージュ麻糸で手縫いしました。

表面には、斜めに1本、ベージュ麻糸の飾りステッチを入れ、
その下にダックスフンドのシルエットをあしらい、木綿布(ブラウン)を貼り込みました。
その鼻先には、赤革の小ハートを埋め込み、
左側には肉球足跡をあしらい、木綿布(ベビーピンク)を貼り込みました。

内側を開いた、左右にセル窓付のポケットを設け、
その下にも1つずつ隠れポケットを設けています。

背面にはミニリールキーホルダーを連結出来るよう、Dカンを縫い付けました。
同革のミニリールキーホルダーの両面にも肉球模様をあしらい、木綿布(ベビーピンク)を
貼り込みました。

20170623-02

このように、カバンの取っ手等に、ミニリールキーを連結してお使いいただくと、
自動改札などでタッチするときにはリールが伸びて便利です。
また内側を開けば、バスなどの目視型の定期券も、素早く見せることが可能です。

※当初、お客様のご希望は「セル窓付の単パスケース」だったのですが
使用されるのが、お客様のお嬢様ということをお聞きし、
定期券の経路等、個人情報がむやみに他人の目に触れぬように、
二つ折りの縦型パスケースをご提案させて頂きました。

当方の基本の縦型二つ折りパスケースは、ICカードサイズだったので、
お嬢様がご使用になる「大判のバスの定期券」が入るよう、サイズアップしてお作りするため、
型紙制作から行ったので、納品までかなりお待たせしてしまいました。
この度は、ご注文誠にありがとうございました。


20170623-03
【作品No.20170623-03】
キャメル革でお作りし、縫製はベージュ麻糸で手縫いしました。
表面には、ハンドボールをあしらいました。模様は細密染色で表現しています。

背面には、カードを出し入れできるポケットを設けましたが、
お客様のご要望とデザインで、ハンドボールコートに見えるようにステッチを入れました。

開いた内側の右側には、押し出し穴の付いたカードポケットを縫い付け、
押し出し穴の横に、桜の花を3つあしらい、木綿布(チェリー)を貼り込みました。

右側には、小銭や数枚のお札を入れておけるような、ファスナーポケットを設けました。
ファスナーポケットの上に重ねて、レシート等を挟んでおけるポケットを1つ縫い付けています。
そのポケットの上には、お名前を刻印しました。

20170623-05
※今まで、コインケース付パスケースはお作りしたことがなかったのですが
納期をお待ちいただけるとのことだったので、型紙から起こして初めて制作してみました。

とにかくお客様のアイデア(ハンドボールやハンドボールコートのモチーフ)が素晴らしく
個性溢れる作品に、仕上がったと思います。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170623-04
【作品No.20170623-04】
生成りヌメ革でお作りし、縫製はスカイブルー麻糸で手縫いしました。
表面には、上にピンと前足を伸ばした三毛猫をあしらいました。三毛の模様は染色しています。
肉球模様を2つあしらい、薄ピンク革を埋め込みました。

背面には、セル窓付ポケットを縫い付け、肉球模様を2つあらいました。

開いた内側の左側には、押し出し穴付きのポケットを設け、お名前とクローバー模様を刻印しました。
右側のポケットにも三毛猫をあしらい、三毛模様を染色しました。
その横にも肉球模様をあしらい、薄ピンク革を埋め込みました。


20170623-04
※三毛猫好きさんには、たまらないパスケースになったと思います。
生成りヌメ革は、最初は白くツヤもありませんが、毎日お使いいただくことで
ツヤが増し、徐々に「アメ色」に変化していくのが楽しみです。
末永くお使いいただければ幸いです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170623-05
【作品No.20170623-05】
黒革でお作りし、縫製は黒麻糸で手縫いしました。
ICカードに合わせたサイズの縦型の二つ折りパスケースです。
表面にはヨチヨチ歩くペンギンを思わせるシルエットをあしらいました。
内側には、スイスイと気持ちよく泳いでいるようなペンギンをあしらいました。
ペンギンのシルエットには、両方共、木綿布(スカイブルー)を貼り込んでいます。

押し出し穴のあるポケットのには、ペンギンの足跡を3つあしらい、木綿布(イエロー)を
貼り込みました。

20170623-05
※内側に、見開きで計4つ、ポケットを設けていますので、コンパクトながら容量はあると思います。
また背面には、Dカンを縫い付けていますので、
お手持ちのナスカン付きロープや、キーホルダーなどを頂ければ、
便利にお使いいただけると思います。
この度はご注文、誠にありがとうございました。




------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

IMG_20170622_191325_860.jpg

工房からの風景。見事な夕焼け。


Instagram  でも風景写真や作品写真を発信中!


------------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema
-------------------------------------------


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。