沢登りキャンプ下見 | 「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

新潟県で、自然体験やアウトドアスポーツを通じた体験学習や教育旅行などを手がける、一般社団法人アウトドアソリューションの公式ブログです。

こんにちは、みのです!

昨日は、沢登りキャンプの下見に行ってきました!


自然環境は毎年変化しますので、知っている場所でも、毎年必ず下見は必要です。


もろさん、やっさんコンビ!またまた登場。
この2人以外に、あと2名のスタッフがいます!
だれが来るのでしょう?ドキドキです!
もちろん、私と友紀子ではありませんよ(笑)

まずは、2日目に行く沢を登ります。
エントリー場所は、偶然にも、アウトドアソリューション事務所のすぐそば!
忘れ物をしてもすぐに取りに行けます!

初日で使う沢。ここで、沢登りの練習をします!
源流に近いので、水がとっても綺麗!

源流どうよ!!!

初日は、練習&綺麗な源流を見られる素敵な日
2日目は、チャレンジングな沢登りという2段構成です!

まだ見ぬスタッフにも思いを馳せながら、当日をお楽しみに・・・!