「No Adventure, No Life !」 ODSブログ

新潟県で、アウトドア体験を通じた人材育成を行う、一般社団法人アウトドアソリューション。「アウトドアを通じて、より良い未来を創造する」をテーマに活動しています。

NEW !
テーマ:

今年の夏最後のキャンプ、野尻湖アドベンチャーキャンプが始まりました!夏休みの最後に、楽しい思い出をいっぱい作れるといいですね!

 

キャンプ場の木々。静かで、虫の声が心地いいです。

 

静かにたたずむスワンボート。

 

ムクゲが今花盛りガーベラ

 

みんなで協力してテントを立てました。

 

次は野外炊飯。薪で火起こしです。

 

絶品カレーを作るぞ!

 

出来たよ!いただきまーす!

 

うん、おいしーい!ニコニコ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、MINOです!

 

いよいよ、明日から、

 

【野尻湖アドベンチャーキャンプ】 はじまります!

 

先日、スタッフ研修と下見を行ってきました

 

今年も、ウクディさんにお世話になります!

 

カヌー漕艇研修!

みんな上手に漕いでましたね!

 

今回のオールスタッフ

 

弁天島に渡ったら、神社にも行ってみよう!

 

野尻湖の秘密の場所にある飛び込み台!

 

さあ、飛び込むぞ!

 

イェーイ!

 

 

今日は、キャンプ場へ荷物を搬入して

準備はバッチリです!

 

早く、みんなに会えるのを待ってるね!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目は、笹ヶ峰というところに、沢登りをしに行きます!

天気はすごい雨ですが、もちろん行きますよ!

 

朝ごはんをたべて

 

いざ準備!

 

バスに乗って

 

笹ヶ峰到着 安全について説明をします

 

いざ出発!

 

森を抜けて

 

沢の入口へ到着だ!

 

うおー! 冷たいー!!

 

がんばるわよ!

 

 

難所を乗り越え・・・

 

冒険は続く・・・

 

イェーイ!

 

トクサ沢 中間地点

 

黒沢班 無事ゴールです!

 

いろんな生き物がいっぱい!

 

お世話になった、お兄さん、お姉さん、ありがとう!

 

楽しかったー!

川遊びキャンプ 最高ー!!

 

天気が悪くて寒かったですが、

コンディションが悪いほうが、学ぶことが多いです。

 

これにめげずに、次もまた来てくださいね!

 

次回は、野尻湖アドベンチャーキャンプ

8月20~23日 3泊4日です!

 

まだ申し込みできますので、

もっと水遊びしたい子はどうぞ!

http://outdoor-solution.com/service7.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよチャレンジ川遊びキャンプが始まりました!暑いこの季節、川に入って水浴びすると、気持ちいいですよね!来てくれた皆さん、2日間めいっぱい川遊びを楽しんじゃいましょう!

 

源流探検コースを行く!川のおおもとはどうなっているのかな?

 

よいしょ、よいしょ、沢を上ります。

 

沢の源流に到着!やったね!クラッカー

 

次は少し大きい大田切川で川遊び。子どもたち大喜び!爆笑

 

カエルさん発見!カエル

他にもいろんな生き物を見つけました。

今日はテント泊。いつもと違う夜になりますが、楽しくて素敵な夜になるといいですね。音譜

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏のイベント2回目

 

【チャレンジ川遊びキャンプ】

 

いよいよ今週末ですね。

 

参加にあたっていくつか質問が来ていますが、
服装に関する質問が多いです。

 

まあ、川に入るわけですから、そうですよね。

 

服装は、速乾性のある、化学繊維の服でいいんですよ。


綿の服装はいけません。

 

ぶっちゃけ、学校のジャージとかで全然OKです。

 

素肌に着るものは、化繊のTシャツとか、
ラッシュガードとかでいいです。

 

心配であれば、薄手のネオプレン素材の服でも
いいですね。ちょっとお金はかかりますが。

 

フリースや、ビニールの雨ガッパなどを持たせて下さい。
最初から着るわけではないですが、
寒くなったときの防寒対策に効果的です。

 

靴は、普段履いている、硬めのスニーカーでいいです。]

 

時々、マリンシューズや、
クロックスなどで来る子がいますが、

 

それだけは絶対やめて下さい。

 

素材が柔らかいと、ゴツゴツした石に足が当たった時に、

あざだらけになって、足を痛めます。

 

沢登り用の靴を購入される場合も、
できれば、表面の素材がある程度硬めの
しっかりしたものを選んでくださいね。

 

それでは、今週末お会いできるのを楽しみにしています。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。