*カンパーニュ♪と、シュッと。 | 今日も1日3膳!

今日も1日3膳!

株主優待や日々のおいしいものを綴るこの頃。
そして韓国沼❣️

ナエチョエ❣️をたくさんここに集めたい。幸せを集めるように


今日も1日3膳!



今日は、慌ててモニター記事を書くつもりでした。

(期限が今日だったの・・・(-"-))


でも、事情があって書けない。(多分他の人もそうだと思う)


困ったな―と思っていたら、期限が延びていました。

よかった・・・。


って訳で、書くことがなくなり、今日焼いたパンのことでも。



最近は、ハード系のパンが増えました。

バターや卵を使わないから、カロリー低いし^m^。

バゲットは、サンドイッチに使いにくいと思ってたところ、

カンパーニュはピッタリやん♡


フランスパン用のホシノ酵母が最近のお気に入り。

水はコントレックスで。




今日も1日3膳!

先日、コーナンへ行きました。

もちろん、優待利用^m^。


テーブルクロスや、だんな様が工具?よくわかんないのを買っていました。


それから、かみそり!

昔ながらのかみそりです。

安全かみそり。じゃなくてね。刃がそのままむき出しのやつ。


バゲットの生地の表面が乾燥しちゃうと(配合や発酵の具合でそうなることがある)、

どうにも、ぶちゃいくな焼き上がりで・・・。


この「かみそり」ならエエんとちゃうの?と言ったのは、だんな様。


なかなかエエですわ~。


生地がつれない。シュっと刃が入ります!



今日も1日3膳!


マカロンにオレンジピールを挟んだら、

あらん。ウマい!

クリームチーズとの組み合わせ♡


ピールに合わせてオレンジ色のマカロンにしたいんだけど、どうにも発色が悪い(-"-)。


ウィルトンのを使ってみようと、富沢商店さんに行ったけど、

扱いがないようでした。

代わりにGABANのを買ってみました。でも、買ったのは青(汗)。


ウィルトンのは、オレンジ!を買ってみるつもり!

(赤と黄色を混ぜるんぢゃなく)



今日も1日3膳!


と、バタたん  とそんな話をちょこっとできたこの間。

楽しかったワン。