1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 18:41:45

父の所へ行き、帰りに可愛いドーナツを買いました。

テーマ:ブログ

こんにちは。

 

ブログの「新しいエディタ」っていうの、慣れなくて使いにくいです。

どうしてもこれを使わないといけないんですね、これから。(汗

 

今日は、実家の父の所へ行きました。

週に4日働いて、金曜日は父の所へ行く、っていうのがもう数年定着してます。

 

実家には車が3台あるんですけど、故障していてどれも乗ることができません。

その動かない車に、いつも何人か人が乗っている、というのが父の話です。

バタちゃんには見えません。

 

どんどん幻覚がひどくなるんですが、要介護1のサービスを受けて、

なんとか一人暮らしできています。

性格は昔よりおだやかで優しいし、普通の会話はできるので、

やりやすい父です。

 

こうやってバタちゃんの週1の訪問で、

他に助けを借りながら、家で過ごせますように。

 

父の所からの帰りに、可愛い焼きドーナツを見つけたので、買いました。

ドーナツの穴に、クマが突っ込んであるの。

 

 

 

 

この週末は、家を片づけまくります。

ゴールデンウィークは、義父・義理兄・姉、義理弟・妹たちが来る予定になっています。

親族が夫の様子を見に来る、といいましょうか。

 

どうしても頑張らないと仕方ないです。がんばります。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-05 17:57:37

次男の高校の入学式でした。

テーマ:ブログ
こんにちは。

次男の高校の入学式でした。

厳かな雰囲気の中、無事に終わりました。
保護者席を見ると、お父さんの出席率が高くてびっくりでした。
夫婦で出席して、って書いてあったかしらと思うほどでした。

次男は、ちょっと大きめに作った制服がまだフィットしていませんが、
中学の時と違い、(パッと見は)大人っぽくなりました。
成長したなぁ、という喜びと、これまでの自分の苦労(笑)を思い、目頭が熱くなりました。





真面目にやればできる子なんだけど(笑)、何度もハラハラさせられました。
これからも、どうなるかはわかりません。
子供の可能性を信じるしかないわねぇ。

入学式でいただいた紅白饅頭は、先ほど、ふたつともバタちゃんが食べましたよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-02 23:13:47

長女の誕生日を、家族でささやかにお祝いしました。

テーマ:BISTRO BATAKO
こんばんは。

長女の25歳の誕生日を、家族でささやかにお祝いしました。

いつまでバタちゃんはお母さんの役割を続けるのか?って思うけど
一緒に住んでいる限りは、こうやって家族で食事するのもいいかしら。

春らしい可愛い雰囲気にしたかったので、
ピンクのテーブルクロスを敷きました。




春を感じられるよう、明るい色の野菜を使いました。
100円均一ショップで買った、フェイクの桜の花をちょこちょこと置きました。





野菜のゼリー寄せ、何とかいう難しい名前のパンにクリームチーズ、
チコリにサーモンといくらをのせたもの、ラディッシュとか、いろいろ。

エディブルフラワーを置いて春らしさを演出したつもり。
2年に一回ぐらいしか行かない「いかりスーパー」で買いました。(笑





ビーフシチューは、小さいココット鍋に入れました。
これはストウブではなく、イオンで(優待のギフトカードを使って)買ったココットです。

ベーコンと水菜とたまねぎのキッシュと、ローストビーフも作りました。





ケーキは、バタークリームのバラの花とイチゴをのせた、生クリームのケーキ。
バタークリームをバラの花に絞るの、難しいわぁ。





この週末は、買い物や料理でほとんどのんびりできずでした。
でも、みんな食べてるとき楽しそうにしてて、よかったです。

また明日から頑張らなくては~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-29 10:14:35

2017年3月末優待取得。

テーマ:株主優待
こんにちは。

3月優待の取得をしました。

いつも、前日に注文を出すのですが、前日の負担を減らそうと思って
何日か前から信用での注文を出したり、
今まであんまり使っていなかったカブドットコム証券や、楽天証券を使って一般信用に挑戦したので、
慣れない注文画面に戸惑ったり。
間違っていないか何度も確認したけど、何か間違っているかもしれません。

1976 明星工業
2475 WDBホールディングス(一般・楽天) ★初★
2607 不二製油
2730 エディオン
3254 プレサンスコーポレーション ★初★
3738 ティーガイア ★初★
4275 カーリット
4661 オリエンタルランド ★初★
4680 ラウンドワン 
4921 ファンケル
5956 トーソー
5989 エイチワン ★初★
6238 フリュー ★初★
6282 オイレス工業 ★初★
6293 日精樹脂 ★初★
6370 栗田工業
6458 新晃工業
6490 日本ピラー
6820 アイコム
7164 全国保証 (一般・SBI、制度)
7212 エフテック
7236 ティラド
7256 河西工業
7278 エクセディ
7456 松田産業
7458 第一興商 (一般・SBI、制度)
7482 シモジマ
7743 シード ★初★
7840 フランスベッド ★初★
7942 JSP (一般・楽天)
8012 長瀬産業 ★初★
8025 ツカモトコーポレーション (一般・カブコム)★初★
8136 サンリオ (一般・カブコム、制度)
8242 エイチツーオーリテ
8291 日産東京ホールディングス
8439 東京センチュリーリース
8424 芙蓉総合リース
8425 興銀リース
8439 東京センチュリーリース
8508 Jトラスト(一般・カブコム) ★初★
8566 リコーリース
8591 オリックス
8616 東海東京フィナンシャル
8697 日本取引所グループ
(一般・SBI、制度)
8793 NECキャピ
8935 エフジェーネクスト
9041 近鉄
9059 カンダホールディングス 
★初★
9201 日本航空 
9202 ANA (一般・SBI、制度)
9671 よみうりランド (一般・SBI)
9788 ナック
9995 ルネサスイーストン (一般・カブコム)★初★
9997 ベルーナ 
★初★

54銘柄106個

大変な作業が終わってやれやれですが、逆日歩だけが心配です。
一般信用を利用したけれど大半は制度信用で、すべて両建てです。
現物での保有はありません。(大きな声で言えないですね。)

去年より、銘柄数も総取得数も増えました。
初取得の銘柄も多いので、楽しみです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-23 22:03:15

コメダ珈琲に初めて行きました。

テーマ:ブログ
こんばんは。

数日前から、3月優待について検討したり、証券会社の口座にお金を動かしたりしています。
一般信用売りも、いくつか挑戦しました。

お金を動かすために銀行の窓口まで行く必要があって、
ちょっと離れた銀行に、自転車で行きました。
バタバタして疲れて、コメダ珈琲店が近くにあったので立ち寄りました。

ミニシロノワールっていうのを食べました。


ウマかったわ。

でもこれ、カロリー高いやろな~って思いながら食べました。
カロリーを調べたら、ミニのほうでも400キロカロリー近くあるらしいですね。
お昼ご飯食べてなくてよかったです。(笑

これからまた、ひとり検討会します。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。