土鍋でヘルシースペイン卵焼トルティーリャ&I love FOODIES♡ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

土鍋でヘルシースペイン卵焼トルティーリャ&I love FOODIES♡








Today,s resipe
土鍋でヘルシースペイン卵焼トルティーリャ


おはようございます。


2月って普通は寒さが増して


一年の中で一番寒さが応える季節ですよね。


なのに、なのに


変。。




温かかったり


2月の寒さだったり・・・





なので、


変な季節に


土鍋でトルティーリャというスペイン厚焼き玉子を作ってみました。



土鍋で作るからますます変!?


いえいえ、これが非常に美味しく作れるんです!!







おととい、


FOODISE&JA千葉主催の


アグリロックIIN千葉のコンテストに向けての


農家訪問ツアーに行って来た時に


FOODISEスタッフさんに


『Runeさん、どうして土鍋レシピを出して頂けないのでしょうか。。』



と言われてしまい。。


『FOODISEが無くなることに凄くショックを受け


レシピを投稿する気持ちが無かったのです』


と即答しました。


しかし、


以外にもスタッフさんは無くなる事実を受け身でいながらも


最後の最後まで


我々、料理ブロガーのことをすごくすごく考えてくださってたので、


私も最後の最後まで頑張らなくては!



と思うぐらい、



スタッフさんの熱意に改めて惚れこんでしまいました。



なので、


頑張って土鍋アレンジ料理を考えてみましたわ♡



卵を使っているのでコレステロールが気になりますが、


スペイン料理と比べて


食用油の分量が非常に少ないので


お勧めの一品です。










では

このヘルシーなスペイン料理をご紹介いたしますね^^



土鍋でヘルシースペイン卵焼トルティーリャ

土鍋でヘルシースペイン卵焼トルティーリャ

料理名:土鍋でヘルシースペイン卵焼トルティーリャ
作者:Rune

■材料(2人分)
卵 / 4個

ジャガイモ / 1個
ウインナー / 3本
ブロッコリー / 適宜
塩 / 小さじ1/3
サラダ油 / 少々


■レシピ紹介

スペインオムレツは大量のオイルが必要ですが土鍋に塗る量でOK。

また、土鍋ですとフライ返しもいらず、じっくり火が中まで通るので

中はフンワリとした厚焼き玉子が出来ます。とっても美味しいです。

詳細をFOODIES レシピで見る




オーブンを200度に設定。





ブロッコリーは子房に分ける。ジャガイモは皮を綺麗に洗い5ミリ幅に切る。ウインナーも同様の幅の輪切り。

ブロッコリーは子房に分ける。ジャガイモは皮を綺麗に洗い5ミリ幅に切る。
ウインナーも同様の幅の輪切り。




沸騰した湯の中に約10%の塩(分量外)を入れジャガイモを投入し5分間茹でる。ブロッコリーは30秒で笊に空ける。

沸騰した湯の中に約10%の塩(分量外)を入れジャガイモを投入し5分間茹でる。
ブロッコリーは30秒で笊に空ける。




土鍋に万遍なくサラダ油を引く。

土鍋に万遍なくサラダ油を引く。




割りほぐした卵液の中に塩を加えて混ぜる。このうちの半分を土鍋に入れる。

割りほぐした卵液の中に塩を加えて混ぜる。
このうちの半分を土鍋に入れる。




茹でたジャガイモ、ウインナーを投入。

茹でたジャガイモ、ウインナーを投入。






残りの卵液を投入。

残りの卵液を投入。




ブロッコリーをトッピング。

ブロッコリーをトッピング。




180度の下げたオーブンの中で20分間焼く。

180度の下げたオーブンの中で20分間焼く。




火を止めて蓋をしてオーブンの中で5分間蒸らしたら完成。

火を止めて蓋をしてオーブンの中で5分間蒸らしたら完成。




食卓で取り分けてお好きなソースをかけて頂く。そのままでの美味しいです。

食卓で取り分けてお好きなソースをかけて頂く。
そのままでの美味しいです。






やっぱり


FOODIESのサイトでレシピアップしているせいか


やりやすいです~



(=_=)。。寂しい。。



非常に寂しいですよ!!!

I Love FOODIESです♡



Rune





レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします





★クックパット450人話題入りレシピ★ 
Cpicon 息子の大好きな(胡麻)鶏の竜田揚げ


★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★
 
Cpicon 薔薇のチョコレート


Cpicon 豆鯵のエスニック南蛮漬け


Cpicon マロングラッセ☆(渋皮も簡単に取れる)

烏賊のはらわたニンニク炒め

届いたつくれぽ
774件