Happy Valentine's day | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

Happy Valentine's day







おはようございます。




昨日はバレンタイン。。




忙しさゆえ当日に作りましたわ。。








海外のIKEAやTARGET、


99セントショップで集めたもの。


こんなに色々とハートの型があるのに


使わないなんてもったいないでしょ。


それに合い方がチョコレートが大好き。


なのであっという間に作れるし


お勧めです。













お勧めと言われても


時が経ってしまいましたね(;'∀')。。



2911年のレシピなので



海外からなのでチョコレートの種類が異なるので



訂正しました。



ネーミングも。。



かなりネーミングも重要。



生チョコレートと言ってなかったために



作れぽが無い・・・


しかも型に入れているので


包丁で真四角切ればよかったかどうか・・



オリジナルを出したかったのだから


まっ、仕方がないと我に言い聞かせてます。








バレンタインハート(ガナッシュ)生チョコレート



こちらが当時のblogです


作り方が書いております。


今回はこちらのレシピとは異なり



もっとブランディーを入れましたので



柔らかな仕上がりに。。



柔らかすぎて形が崩れました(;'∀')。。



しかし、口どけやわらか~


すっごく美味しいです!!!



こちらも作り方が欲しい方はメッセージして下さいね♡










さて、


チョコレートが余りましたので


ブラウニーも作りました。



かなり材料を軽減。



フォトも悪いので


いつか違う形でレシピを紹介いたしますね!










それでは


皆様、



今日から一週間のはじまり。



素敵な一週間となります様に


お祈り申し上げます。











Happy Valentine's day


RUNE





レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします





★クックパット450人話題入りレシピ★ 
Cpicon 息子の大好きな(胡麻)鶏の竜田揚げ


★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★
 
Cpicon 薔薇のチョコレート


Cpicon 豆鯵のエスニック南蛮漬け


Cpicon マロングラッセ☆(渋皮も簡単に取れる)

烏賊のはらわたニンニク炒め

届いたつくれぽ
776件