1人50円♪カサマシサイコロステーキ!?絹揚げ厚揚げの肉巻き | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

1人50円♪カサマシサイコロステーキ!?絹揚げ厚揚げの肉巻き




絹揚げ厚揚げの肉巻き

絹揚げ厚揚げの肉巻き

Runeさん

絹豆腐の滑らかな食感がお肉のの美味しい味が染み込んで、お肉のカサマシにもなるし、しっかりと味も染み込んでいるのでおかずにもピッタリです。お弁当にももってこいの一品です。
レシピブログ


みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ




本日のレシピ♪
絹揚げ厚揚げの肉巻き




おはようございます!



昨日はくったくたに疲れ果ててしまいました。。





皆様、お元気でしょうか?




今日は天気が今一つ。



昨晩から雨が降り続いており、



今日、、なんだか体が重い感じがしますね。。



天気が良いと気持ちも軽くなりますよね。



おととしまで住んでいたカリフォルニア、


10年も住んだスペイン



雨が殆ど降らず、一年中がお天気で気持ちよかったな。。




和食のかさまし料理をしながら


ハモンセラーノ、ソリチョなど


美味しいあの味を思いだしてますよ。。。





純和風、カサマシのコロコロステーキの様な


お弁当にも向く逸品をご紹介しますね~♪






料理紹介


絹豆腐の滑らかな食感がお肉のの美味しい味が染み込んで、

お肉のカサマシにもなるし、

しっかりと味も染み込んでいるのでおかずにもピッタリです。

お弁当にももってこいの一品です。


材料

絹ごし豆腐の厚揚げ・・・2枚
豚薄切りモモ肉・・・8枚
☆日本酒・・・80㏄
☆味醂・・・大さじ2
☆てんさい糖・・・大さじ1.5
☆味醂・・・大さじ1.5
サラダ油(健康オイル)・・・適量
薄力粉・・・適量
牛蒡・・・1本


作り方


1
絹ごし厚揚げを4等分に長方形に切る。
牛蒡は綺麗にたわしで洗い、皮は剥かずに3~4センチの幅に切る。


2
薄切りモモ肉の油を取り除きくるりと巻く。
綴じ目を下にする。小麦粉を薄く叩く。


3
中火で温めフライパンにサラダ油(健康オイル)大さじ1を回し入れて②をこんがりと焼く。

4
きつね色になったら牛蒡を加え☆印の調味料を入れて
中火の強火で汁をかけながら煮汁が大さじ1ぐらいになるまで煮詰める。




絹揚げ厚揚げの肉巻き

Runeさん









お弁当にも向くので



おすすめです~




最近、お弁当が地味だなぁ~



やはり、寒くなると食べ物も地味になるものだと



思います。。





それでは



素敵な一日となります様に



お祈りしています~(#^^#)









RUNE




レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

アップ
PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします





★クックパット450人話題入りレシピ★ 
Cpicon 息子の大好きな(胡麻)鶏の竜田揚げ

★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★
 
Cpicon 薔薇のチョコレート

Cpicon 豆鯵のエスニック南蛮漬け


Cpicon マロングラッセ☆(渋皮も簡単に取れる)

烏賊のはらわたニンニク炒め

Cpicon いたつくれぽ
761件