身も心もあったか~♪烏賊とえびの団子鍋 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

身も心もあったか~♪烏賊とえびの団子鍋







本日のレシピ♪



おはようございます!


朝晩が冷え込見ますが


如何お過ごしでしょうか?


今日は日中は温かい陽気に恵まれていますが、



明日からはまた天気が崩れるそうです。



今日はお休みなので


こんなに良い日だから散歩でもしようかと思います~




さて、


今日の夕食は何にしようかな・・・


やっぱり、お野菜が沢山食べられる鍋料理にしようか?


それとも、TVの影響もあり、豚汁にしようか・・・


悩みますね~




数日前に作った


ヤマサから出している



アップ

こちらの賞品を使ったコンペがありまして、


ヤマサ寄せ鍋つゆ(味噌)1本


使ったレシピを出品させていただいております。








味噌味に


酒粕と豆乳を入れた


ヘルシーな鍋に仕上げてみました☆










鍋は鉄鍋で鉄分を補給。


お好みでラー油をかけながら頂くのも乙なお味です☆



烏賊団子の酒粕豆乳味噌鍋
烏賊団子の酒粕豆乳味噌鍋



材料&分量
☆卵白 /  1個分
☆塩 /  小さじ1
☆片栗粉 /  大さじ1
☆ブラウンシュガー /  大さじ1
むき海老 /  150g

【野菜の材料と / 分量】
春菊 /  1束
エノキダケ /  1袋
ブナシメジ /  1袋
スプラウト /  適量
生キクラゲ / 適宜

【酒粕豆乳味噌のスープの材料と / 分量】
酒粕 / 50g
豆乳 / カップ2
昆布水(烏賊団子を作ったゆで汁) / カップ3
ヤマサ寄せ鍋つゆ(味噌) / 1本

■レシピ紹介
酒粕の甘みと旨みが味噌と豆乳になじんで美味しい鍋です。
体も温まり、烏賊団子以外にもお肉もピッタリです。


アップ
気になる方はこちらから🎶





師走に入り、忙しさのあまり、


皆様、体長を崩しませんように


お祈り申し上げます☆*。・



RUNE




レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします







★クックパット450人話題入りレシピ★
Cpicon 息子の大好きな(胡麻)鶏の竜田揚げ


★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★

Cpicon
薔薇のチョコレート


Cpicon 豆鯵のエスニック南蛮漬け


Cpicon マロングラッセ☆(渋皮も簡単に取れる)

烏賊のはらわたニンニク炒め

Cpicon 届いたつくれぽ
761件


キャンドル