デトックスウォーター&ワインに合うスモークサーモンと梅きゅうりの巻き2種 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

デトックスウォーター&ワインに合うスモークサーモンと梅きゅうりの巻き2種








Today,s resipe

スモークサーモンと梅きゅうりの巻き2種




おはようございます~


秋晴れが続いてましたが


天気がやや崩れ気味となるようですが、


もうすぐでハロウィンなので


天気が秋晴れとなった数日の様に戻ってほしいですね。











さて、



本日は良い天気に恵まれた10月17日に作った



巻き寿司をご紹介したいと思います~











これから何かとパーティーが多くなる時期にもなるので


簡単に作れる巻き寿司をご紹介したいと思います☆




仕事が忙しくても


何が何でも手作りにこだわってしまいますが、


私の様に超

忙しい方でもお勧めです!









この巻き寿司は、


どこにでもある巻き寿司


されど、巻き寿司なのですが、


変わり巻き寿司なので


皆を少し驚かせるのにおすすめで~す♡






今日のメニューは

お寿司に合わない感じですが、


韮と干し海老、葱のかき揚げパンケーキ
モズクのきゅうりの酢の物




もっとおかずを作って飾りたかったのですが、


とにかくお休みの日ぐらいは少しは休ませて~


ということでこのぐらいにしてもらいました^^


それではレシピです(^^♪


スモークサーモンと梅きゅうりの巻き2種

スモークサーモンと梅きゅうりの巻き2種

料理名:スモークサーモンと梅きゅうりの巻き2種
作者:RUNE

■材料(4本分)

酢飯 /  2合分
★スモークサーモン /  120g
★紫蘇の葉 /  8枚
★紫蘇の穂 /  4~5本
☆きゅうり /  1/4本
☆白と黒の炒り胡麻 /  適量
☆トビコ /  適量
☆シソの葉 /  約8枚
海苔 /  4帖


■レシピ紹介

美味しい新米を寿司めしに使いたくて作ってみました。

誰でも簡単に作れるのが嬉しい巻物です

かっぱ巻きもカリフォルニアスタイルにしてお洒落に演出してみるのは如何でしょうか?

詳細をFOODIES レシピで見る




さて、


仕事が忙しい私はとうとう膀胱炎となってしまいました。


なので、膀胱炎にならないために


ブルーベリーデトックスウォーターを飲んでいます。








時間が経てば経つほど美味しい!


いろいろと作った中で一番お勧めです。



ベリー類は何と言っても体に良い効果をもたらせます。



体に良いものなのでお勧めでーす💛




それでは


今日も素敵な一日をお過ごしくださいます様に



お祈り申し上げます(^_-)-☆



RUNE




レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村     

PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆



 
★クックパットで100人話題入りレシピ★ 
Cpicon  息子の大好きな(胡麻)鶏の竜田揚げ  
 ★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★ 
Cpicon  
薔薇のチョコレート
 

Cpicon 豆鯵のエスニック南蛮漬け

Cpicon マロングラッセ☆(渋皮も簡単に取れる)

烏賊のはらわたニンニク炒め

Cpicon 焼き林檎
クックパット

届いたつくれぽ 
754


 料理画像とレシピは無断転載・転用を禁止します