すだち&ミント♪ローストパプリカステック | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

すだち&ミント♪ローストパプリカステック





Today,s resipe


すだち&ミント♪ローストパプリカステック








、この暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?


こう毎日暑いとサッパリとした熱くない物が欲しくなりますよね。


そんな中、この気候に合ったレシピを考えてみました♪





調度、すだち大使と言う大役をお受けしまして、


すだちを新しい‟何か”との味の組み合わせで出来ない物かと。



夏野菜との組み合わせの良いハーブを使ってみようかといろいろと試行錯誤。


和ハーブの冥加や紫蘇も良いのですが、


バジルやタイム、オレガノ、ディルなどなどの組み合わせですだちソースを思いつきました。


しかし・・・


わたくしのレシピblogではこのハーブたちが良く出てきます。


自分でもワンパターンかな?と思いながら、


ミントの葉を使っていることにしました☆








今まで、レモンとミントの相性しか思いつかなかったのですが、


せっかくの新鮮なすだちを思い切って冒険してみることに!







すだちの皮を擦り下りして香りを出そうとこのときに思い付き、


作ったのがこれでございます。








これを1日から3日マリネします。


また、1週間まで味を愉しむことが出来ます。





すだちの酸味がレモンとは違い、ミントと甘く焼いたパプリカの味が美味しく引き立たせ


皮をすり入れたので柑橘酸味が強く口に広がり鼻腔を擽らせます。








薄く切ったスライスのすだちがまた美味しい!


ぜひ、味わってみてくださいませ。



ミント&すだちの組み合わせはこの蒸し暑い季節にピッタリで絶品です。








すだち&ミント♪ローストパプリカステック

すだち&ミント♪ローストパプリカステック

料理名:すだち&ミント♪ローストパプリカステック
作者:RUNE

■材料(2人分)

黄と赤パプリカ /  各2個
@オリーブ油 /  60㏄
@すだち果汁 /  5個分(30㏄)
@擦り卸すだち /  2~3個分
@塩 /  小さじ1/2
@ハチミツ又はてんさいシロップ /  小さじ1
@コショウ /  少々
ミントの葉 /   8枚ぐらい

【バゲッドとベシャメルソースの材料と / 分量】
バゲット / 15センチ
ベシャメルソース(関連記事) /  適宜
ミントの葉 /  飾り用

【海老のマリネ焼きの材料と / 分量】

海老 /  4尾
すだち果汁 /  1個
オリーブ油 /  大さじ1
擦り卸ガーリック /  1片
塩 /  少々
ブラックペッパー /  少々


■レシピ紹介

オーブンで焼いたパプリカの甘さがすだちの酸味のミントドレシッングにマッチ。

ステック状のバゲットにジェノベーゼソースにすだちで

サッパリと味わいの海老をトップにのせてリッチなオーブンサンドにしました。

詳細をFOODIES レシピで見る






これと一緒に頂いたのは


ノーザンルビービシソワーズ(^^♪








低脂肪ミルクでたっぷり入れてのばしたスープ。


色が薄いピンクで上品な感じがしませんか?










それでは、皆様、


お体に留意されてご活躍くださいませ。



RUNE


 


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村     

PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆



★書籍紹介★

 

企業17社 46レシピ

I Love to Create☆*。・


★クックパットで100人話題入りレシピ★ 
Cpicon  息子の大好きな(胡麻)鶏の竜田揚げ  

 ★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★ 
Cpicon  
薔薇のチョコレート
  
 料理画像とレシピは無断転載・転用を禁止します