頭をぶつけて><!一人分150g野菜入り♪アジアンガパオ風塩ラーメン | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

頭をぶつけて><!一人分150g野菜入り♪アジアンガパオ風塩ラーメン






Today,s resipe


アジアンガパオ風塩ラーメン





おはようございます。


今日は仕事ですが、昨日までちょっと都会に出かけておりました。


しかし、

一昨日の夜、玄関で転んで頭を強くぶつけてしまい、


気分がわるかったら病院へ行こうと思ってはいるのですが、


気分も良く、もし、今日、気分が悪くなったら


病身へ直行しようと思っています。。。


(-.-)











そんな、そそっかしく


家族に迷惑をかけながら


インスタンラーメンで簡単に作れる


しかも野菜がたっぷり採れるように作ったので


体が軽い感じがします(^^♪



一人当たり約150g分の野菜









野菜をたっぷりのせたガパオライスを麺に仕上げってみました。

とっても簡単で美味しい!お勧めです(^^♪




■材料(2人分)


塩ラーメン...2袋
★塩ラーメンのスープ顆粒...1袋
豆もやし...1袋230g
韮...1袋100g
人参...1/2本
@塩ラーメンのスープ顆粒...1/2袋~
@胡麻油...大さじ1


■つくりかた


[1]

豆もやしは髭を取る。
韮は3センチの長さに切る。
人参は千切り。

[2]
大き目のボウルに①を入れて@印の材料を入れてよく混ぜ合わせる。
スープの素は小さじ2位が良いですがお好みで。混ぜ合わせる。

[3]

目玉焼きを作る。

[4]
麺を2分20秒茹でる。

[5]

笊に空ける。

[6]
鍋に戻し★印を入れてよく混ぜる。

[7]
②の野菜をてんこ盛りに載せて野菜から出た汁もかける。
の目玉焼きと塩ラーメンのすりごまをかけたら完成です。

[8]
黄身を崩しながら頂いてください~
美味しくて夢心地になります♪


■メモ(コツ、ポイント)

麺は固めに茹でてください。
トッピングしている間にどんどん日が通って行くので、
食べるときは調度良い固さになります。

■このレシピの生い立ち

昭和一桁の母が、
札幌塩ラーメンで塩焼きそばを作ってくれて、
それを野菜をたっぷりと入れてガパオライスに欠かせない目玉焼きをのせてみました。




それでは、


素敵な日曜日となります様に


お祈りしています~



アディオース(^^♪

RUNE


★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
http://www.recipe-blog.jp/cup/about


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村     

PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆



★書籍紹介★

 

企業17社 46レシピ

I Love to Create☆*。・


★クックパットで100人話題入りレシピ★ 
Cpicon  息子の大好きな(胡麻)鶏の竜田揚げ  

 ★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★ 
Cpicon  
薔薇のチョコレート
  
 料理画像とレシピは無断転載・転用を禁止します