ココナッツオイル&マンゴー豆腐ジェラード | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ココナッツオイル&マンゴー豆腐ジェラード






Today,s resipe


ココナッツオイル&マンゴー豆腐ジェラード



皆様


おはようございます。


梅雨に入り鬱陶しい毎日では御座いますが、


元気に過ごしております(^^♪



と言うのも

食事がおろそかではないためなのか


イネによる花粉以外は元気でございます。



食事を通して土地の物を食べて自分の体に貯える。


一日を豊かに過ごすためには食事は重要であると思います。


冷静になれたり、


落ち着いて行動ができるようになったり出来る為は


食事の質にあるように思われます。


さて、食事もそうですが、


デザートとして

おやつとして食べたいのは甘いもの!


こちらも見逃すことはできません。


甘味料も素材を選ばないと体に悪影響を及ぼします。


精製されていない砂糖は時に体の中で筋肉質にならないものは


脂肪へと変換されることとなります。


冷たいアイスクリームなど、


生クリームなどの脂肪を含んだ乳製品がふんだんに含まれ、


卵も配合されています。



私が作るジェラードは



砂糖は体にゆっくり吸収されるてんさい糖に



生クリームの代わりに豆腐を投入し、



さらにコクを出すため練乳を入れています。



こちらは、脂肪はありますが(;'∀')。。



このように、美味しさも求めつつ


脂肪や精製されてない砂糖が少量で済むようにレシピを考案しています。



さて、近所のスーパーにタイ産の甘く熟したマンゴーが売られているので


早速ゲットしました💛






今回はココナッツオイルを入れてみましたが、


固まらせると粒となって


マルでナッツが入ったような食感に変身します。


ココナッツオイルは体に大変良いので


若返りオイルとしても体に必須なので


一石二鳥とはまさにこのことですね!


ココナッツオイルに含まれる飽和脂肪酸は、他の油に比べ常温で2年は酸化しづらい性質をもっています。
ラウリン酸も豊富に含まれ、抗菌・抗酸化作用が強い ため、
近年健康に関する多くの研究が進んでいるようです。
現在どこまで実証が進んでいるのかは定かではありませんが、
脳家の栄養補給をし、認知症などの予防
コレステロールを下げたり、
免疫力を高めたりと・・・



そうそう、

わたくし、このココナッツオイルを使うようになってから


体重が5Kgヘリ


お洋服のサイズがSサイズでございます。


BMI


18で、モデル体型です~~~ドキドキ


ウフフ~^^








安くなったマンゴーを購入しましたら

皮を剥いて三枚に魚をおろすように切って

種を取り除く一口大に果肉を切って下さい。


これらを冷凍庫で固まらせて使うので

よく混ざり、

シェイクとしても頂けます。








ではレシピです(^^♪

ココナッツオイル&マンゴー豆腐ジェラード

ココナッツオイル&マンゴー豆腐ジェラード

料理名:ココナッツオイル&マンゴー豆腐ジェラード
作者:RUNE

■材料(4~5人分)

フィリピンマンゴー(生身) /  2個(約400g)
絹ごし豆腐(水切り) /  50g
エバミルク /  80g
ココナッツオイル /  大さじ1

■レシピ紹介

たったの3種類のみで美味しいマンゴーのジェラードが出来ます。

プラスココナッツオイルを入れるとまるでココナッツがナッツの様にカリッとした食感が新鮮。

これからの季節にお勧めです。

詳細をFOODIES レシピで見る



それでは皆様、


素敵な一日となります様にお祈り申し上げます☆*。


(^_-)-☆


RUNE









★書籍紹介★

 

企業17社 46レシピ

I Love to Create☆*。・


★クックパットで100人話題入りレシピ★ 
Cpicon  息子の大好きな(胡麻)鶏の竜田揚げ  

 ★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★ 
Cpicon  
薔薇のチョコレート
  
 料理画像とレシピは無断転載・転用を禁止します