豆腐スモークサーモンクリームと野菜大国のラデッシュ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

豆腐スモークサーモンクリームと野菜大国のラデッシュ






Today,s resipe
豆腐スモークサーモンクリームと
野菜大国のラデッシュ



R25×Nadia 豆腐を主役にした、アッ!!と驚くレシピコンテスト

皆様、


おはようございます☆


ご機嫌いかがでしょうか?





本日は野菜王国の瑞々しい新鮮な野菜を使った


レシピのご紹介します☆






まずは、九州野菜大国

ラデッシュ!



これ、葉っぱがこんなにパツパツとしてとっても新鮮


スーパーで見かけても殆どの葉がしんなりとして


葉を捨てることになってしまいます。


しかし、九州野菜大国では、


生産地で選別して、出荷センターでの検品、梱包を行い、


発送されるので2~3日で到着するので、この鮮度は納得ですね。



九州野菜王国

こちらに詳細が出てます。










凄くみずみずしいですね~

あまりの新鮮さにスモークサーモンと水切りをした

お豆腐の画像を取り忘れてしまいました。



絹ごし豆腐を水切りをしたものをミキサーでクリーム状にするだけ。

非常に簡単です。


今回はフードプロセッサーを使用しましたが

ミキサーでもハンドミキサーでもOKです。

用はクリーム状になればよいのです。







板の上に載せてブラックペッパーをかけて

ケイパーをちょこんとのせてみました^^







これ、夫に褒められレシピでしたわよ~


お豆腐でしかもゼラチンも使わず


エコノミカルな前菜だと思いま~す



それではレシピです。




料理紹介

お豆腐で作るサーモンクリームは味にコクもあり

とってもクリーミーで美味しいです。

新鮮なラデッシュにピッタリ!

褒められレシピなのでお勧めです。


材料

2人分

ラデッシュ ・・・ 1袋

★和食のもと ・・・ 1袋
★ミネラルウォーター ・・・ 400㏄

絹ごし豆腐 ・・・ 水切りをしたもの35g
スモークサーモン ・・・ 65g
レモン汁 ・・・ 小さじ1
マヨネーズ ・・・ 大さじ1
ニンニク ・・・ 1片
★印の出汁 ・・・ 小さじ2

 ケイパー ・・・ 適宜

作り方


準備
★印のあご出汁は水から入れて沸騰したら弱火にし、
2~3分煮る。
火を止め、袋を取り出して、冷めたら使います。

1.
ラデッシュは念のため50度洗いをしてパリッとさせる。
大体40秒ほど50度の湯につけ、笊に空けて水気を切る。
葉を漬けて半分に切る。


2.
ケイパーとラデッシュ以外の材料をフードプロセッサーに入れて
滑らかになるまで撹拌する。





3.
②を絞り袋に入れて、
①のラデッシュに絞り出す。
ケイパーをのせたら完成。




豆腐スモークサーモンクリームと野菜大国のラデッシュ

アップ

レシピはこちら(^^♪




ワンポイントアドバイス

ラデッシュは平らなプレートに載せられるように

下の部分を少し切ると安定し、クリームが旨く乗ります。





九州産高級あご入り万能だし「和食のもと」
アップ


九州産高級あご入り万能だし


こちらの出汁を使用しました☆

出汁が効いて本当に美味しい出汁です!

ご興味のある方はぜひリンクしてみてくださいね(#^^#)

また、和だしが無い方のためのレシピはこちらにリンクしてね☆




豆腐スモークサーモンクリームとラデッシュ
Comment

豆腐で作るサーモンクリームは味にコクもありとってもクリーミーで美味しいです。新鮮なラデッシュにピッタリで褒められレシピなのでお勧めです。

このレシピを詳しく見る



それでは

皆様、

素敵な週末をお過ごしください~




RUNE


★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
http://www.recipe-blog.jp/cup/about


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村     

PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆
  
★書籍紹介★

 

企業17社 46レシピ

I Love to Create☆*。・



★クックパットで100人話題入りレシピ★ 
Cpicon  息子の大好きな(胡麻)鶏の竜田揚げ  

 ★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★ 
Cpicon  
薔薇のチョコレート
 
 料理画像とレシピは無断転載・転用を禁止します。