美しいヒスイ色の☆外側カリッ♪内側くり~み~なアボカド海老のコロケッタ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

美しいヒスイ色の☆外側カリッ♪内側くり~み~なアボカド海老のコロケッタ







Today,s resipe

くり~み~なアボカド海老のコロケッタ



皆様


おはようございます。




明日はとは言っても、


今日は自宅でゆっくりのんびりしています。


のんびりしすぎて、頭の中がぽっかりと穴が開いたよう。



夫も今は出張で、私一人~


一人なので緊張がないのか一日中ポケ~としそう。


しかし、昨日、会社の帰り、しっかりと食材を購入。


なので、今日はおいしい~のを作るつもり♪



さて、今日、ご紹介したいレシピは、

アボガドを使った美味しくて簡単なレシピの紹介をします~


アボガドは酸化をすることなく、美しいヒスイ色 

が持続するテクニックをお教えしますね(^^♪










これ、夫が大好きな味と食感だ~!とほめてくれました☆


クリームコロッケよりもヘルシーなのであんしんして頂けるのもいいですよね♪


ソースはお好きなソースでいただくのをお勧めします。


が、もし、お弁当に持って行きたいと思う方は


ぜひ、レシピをアクセスして見てね(#^^#)


くり~み~なアボカド海老のコロケッタ


くり~み~なアボカド海老のコロケッタ


くり~み~なアボカド海老のコロケッタ
作者 RUNE





レシピ紹介


カリッと揚げた衣がクリーミーなアボカドにピッタリです。

今回は海老クリーム風コロッケとなりましたが、

ハムでもスモークサーモンでもお肉のミンチでも応用が効きます。





材料と分量

2人分


アボカド 2個
海老  8尾(中サイズ)
たまねぎ 1/2個
バター 小さじ1
オリーブ油 小さじ2
顆粒コンソメスープの素 少々(ひとつまみ)
塩 少々※
黒コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ1.5
薄力粉 適宜
溶き卵 1個分
パン粉 適宜
揚げ油 適量
パセリのみじん切り 適宜

レシピを見る




中を割るとこんなに美しい甘い色のアボガド色に


お子さんもきっと喜ばれると思います☆



もし、レシピを気になる方は


グリーンのBOXからリンクしてみてね(^_-)-☆



今日、一日が素敵な日となります様に


お祈りしています☆






RUNE





レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村     

PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆

 


 
★書籍紹介★
 

企業17社 46レシピ

I Love to Create☆*。・


★クックパットで100人話題入りレシピ★ 
Cpicon  息子の大好きな鶏の竜田揚げ by RUNEさん

 ★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★ 
Cpicon  薔薇のチョコレート by RUNEさん
など
料理画像とレシピは無断転載・転用を禁止します