揚げないカツ&おからサラダのバゲッドサンドのヘルシーな♪ワンプレート | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

揚げないカツ&おからサラダのバゲッドサンドのヘルシーな♪ワンプレート





今日のレシピ♪

揚げないカツ&おからサラダのバゲッドサンドの
ヘルシーな♪ワンプレート




おはようございます!


皆様、お元気でしょうか?


サンドイッチって手軽で美味しいし、


海外生活が長かったため、パン食は外せませんね。。


日本でのパンの消費量が一番多いのは京都だとか。。。


新しもの好きなので京都だそうですが、

和食はあまっり好まれてないって本当なのでしょうか???


しかし、パンって本当に美味しいですよね!


特にバげッドは大好き!

パンの香ばしい香りと味に食感が大好き♡


自分で本格的なパンが焼けたらおかずなんていらないのにな~

と思いながら、最近では買ってきたバゲッドばかりです(;'∀')。










買ってきても美味しい~

フランス、パリで食べたバゲッドに感動!

天皇の料理人がこのバゲッドを初めて食べた時、感動し涙を流した

その気持ちがよーく分かる位、


パリではどこにでもあるバゲッドが最高に美味しいのです。

その美味しさには手が届かない?


いいえいいえ~

それでも日本のブレッドはよく出来てて美味しいです!






なので、

おかずにも合う、日本のバゲッドのサンドイッチは良くお弁当にも持って行きますの。

相方にはワンプレートにしてランチで食べてもらってます♪





 オカラサラダ&揚げないカツヘルスプレート
オカラサラダ&揚げないカツヘルスプレート

料理名:オカラサラダ&揚げないカツヘルスプレート
作者:RUNE

■材料(4人分)
【卯の花サラダの材料と / 分量】
卯の花  /  1カップ
きゅうり  /  1/2本
新玉ねぎ  /  1/4個
人参  /  1/2本
マヨネーズ  /  100cc
グレープシードオイル /  大さじ1
酢  /  大さじ1
てんさい糖 /  小さじ2~3
塩 /  小さじ1弱
ブラックペッパー /  少々

【サンドイッチの材料と分量 /  2人分】
バゲット /  1㎝幅輪切り4枚
★固茹で卵 /  2個
★マヨネーズ /  小さじ1
★塩 /  少々
@レタス /  2枚
@トマト /  6枚
@イエローマスタード /  適宜
@ボローニハム /  3~4枚
@ブラックペッパー /  適量

【塩麹薄切りポークの揚げないフライの材料 / と分量】
ポーク薄切り(脂を取る) /  4枚
塩麹 /  小さじ3~4
白コショウ /  少々
うずらの卵 /  2個
炒ったパン粉 /  約1/2カップ

【野菜のマリネ関連記事 /  一人分】
蓮根 /  2枚
人参 /  2本
ブナシメジ /  適宜
プチトマト /  3個


■レシピ紹介

おからのポテト風サラダと揚げない薄切り肉のカツがこのワンプレートのヘルシーなポイントです。

揚げなくてもカリッとして美味しいですので、

ダイエットや脂肪の気になる方にお勧めです。

詳細をFOODIES レシピで見る



RUNE





レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村   

PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆

★書籍掲載★ 
RUNEレシピ掲載
    


 

企業17社 45レシピ
I Love to Create☆*。・

★クックパットで100人話題入りレシピ★ 
Cpicon 息子の大好きな鶏の竜田揚げ by RUNEさん

★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★ 
Cpicon 薔薇のチョコレート by RUNEさん
など
料理画像とレシピは無断転載・転用を禁止します