土産菓子で蘇った大人のブランディーパフェ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

土産菓子で蘇った大人のブランディーパフェ







今日のレシピ♪

大人のブランディーパフェ



皆様



今晩は!




忙しくてなかなかblogもゆっくり書き込むことが出来ず・・


お返事も出来ずじまいで申し訳ございません。。




そんな中ですが、


レシピのアイディアは溢れるように湧くので


休みを利用して沢山作って



一気に未来更新も兼ねて書き込みます。











今は未来では書き込んでおらず、


明日もきっと遅い時間で更新となると





さて、



先月、FOODISE主催の



サルベージパーティーで学んだことを念頭に置きながら



こんな大人のデザートを作ってみました☆














ブランディーのお菓子が大好きでして、


今回は頂いたバームクーヘンにブランディーを浸して


大人のパフェ・・・と言うのか、



トライフル(^^♪




こちらのほうがカッコイイですが・・・



まぁ、昭和のレトロなイメージでパフェにしてみました










しかも


この果物は缶詰です~☆




日本の缶詰ってやっぱり美味しいわぁ~


今回、お中元やお歳暮で頂くと




必ず余るフルーツミックスを使用。




なので、サルベージにピッタリでしょ!



サルベージって・・・そうなのよね~


salvage


廃棄物を再利用とか・・・


廃物利用回収



言葉としては良いイメージではありませんが、



冷蔵庫で眠っている食材や


頂きもので使い切れなかったもの


利用して冷蔵庫の中をすっきりと片付ける


お友達と集まってサルベージパーティーを行うのも良いかもですね^^



 





土産菓子で蘇った大人のブランディーパフェ
土産菓子で蘇った大人のブランディーパフェ

料理名:土産菓子で蘇った大人のブランディーパフェ
作者:RUNE

■材料(1人分)
バームクーヘン /  1個
ブランディー /  大さじ1~
★豆乳植物性クリーム又は生クリーム /  50㏄
★グラニュー糖又は蜂蜜 /  小さじ1
ミックス缶詰(頂きもの) /  適量


■レシピ紹介

フルブラで余るブランディーやお土産で頂いた

お菓子やフルーツ缶詰のミックスは余ってしまうことがしばしば。

そんなときサルベージパーティーで持ち寄った時に作ってみては。

とっても美味しくて大人のパフェです。

詳細をFOODIES レシピで見る


チョコレートとバニラ味のバームクーヘンを8等分にカット









フルブラなどで余ったブランディーに染み込ませて







後はリンクしてネ♪




それでは素敵な週末をお過ごしください~



(^_-)-☆



最後に


ブログ継続に必要なのは「歯磨きをするように」毎日ブログが書ける方法が、

たった15分でわかる特別レポート。これを応用すると、

「ブログがサクサク、毎日書ける!」そして「効率アップ、

収益アップにつながる」のです。継続力を身につけたい方には、

ゆかりさんのブログはおススメです。こちらからゲットできます。

http://goo.gl/N7BNuq






私も青池先生のコンテンツには


いつも学ばされております☆


リンクしてみてノウハウをゲットしてくださいね!


RUNE






レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村   

PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆



★書籍掲載★

 絶賛発売中♪
RUNEレシピ掲載
image
 

RUNEレシピ4品掲載
▼本の詳細・予約キャンペーンはこちら
http://www.asajikan.jp/campaign/141031a/
 
 

  



★クックパットで100人話題入りレシピ★ 
Cpicon 息子の大好きな鶏の竜田揚げ by RUNEさん

★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★ 
Cpicon 薔薇のチョコレート by RUNEさん
Cpicon クリスマスとっておきのジンジャークッキー by RUNEさんCpicon マロングラッセ☆(渋皮も簡単に取れる) by RUNEさん
Cpicon 小松菜のさっぱりレモンサラダ☆ by RUNEさんCpicon 体に優しい玄米イタリアンニンジンリゾット by RUNEさん
Cpicon ベリ~ベリ~ベリ~尽くめのフルーツタルト by RUNEさんCpicon スパイシーフライドチキン by RUNEさん
  

警告★掲載レシピ、記事、写真の無断転載は著作権法により禁止されています