2月のお茶の淹れ方教室&ふるまい | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


最近、お茶の仕事で決めることも多く
考えることに没頭している私。。。

そんな気配を察してか、
娘が目下主婦!

もう1週間ほど、朝ご飯や、お休みの日はお昼ご飯
それを作りながら、最近ハマり始めた編み物をする姿☆

小学生なのに、主婦すぎる・・・
というか、もうおばあちゃまの領域では??と思い
思わず笑ってしまいました。
いつもありがとう!!


さて、そんな私たちの日常とは裏腹に、
夫は東京・トレードショーでの3日間。
さまざまな出逢い、そして再会があったようです。


さて、残り半分の2月、お茶のふるまいなどのイベントのお知らせです。


2月21日(土) 午後
水俣市ふれあいセンターにて お茶の淹れ方教室
*煎茶の淹れ方を中心にお伝えします。

2月21日(土) 夕方~
MINAMATAアートミーティングにて お茶のふるまい

2月24日・25日(火・水) 午後
銀座熊本館にて お茶の淹れ方教室
*水俣のスイーツプレートも一緒に召し上がっていただけます☆