粉雪 | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

「粉雪」

うさぎの最近のお気に入りの曲です。


今日は夜勤明けで帰り道粉雪を聞きながら歩いてました。

するとちょうどぱらぱらと雪が降ってきました。


あまりにも歌詞にぴったりなこのシチュエーションになんだかうれしくなってしまいました。

ちょっとしたことなのにすっかり元気になりました。


昨日まであんなに落ち込んでたのがうそみたいにすっきり。


ちょっとしたきっかけでこんなに気分が晴れたのはびっくりです。



おかげで今日は月くんとのデートが楽しいデートにできそうです。




そしてもうひとつのお気に入りの曲は「3月9日です。

これを見てお分かりでしょうがうさぎはすっかり1リットルの涙にはまってました。


3月9日の歌詞で

「瞳を閉じれば あなたが

 まぶたのうらにいることで

 どれほど強くなれたでしょう

 あなたにとって私もそうでありたい」

というところを最近いつも自分に当てはめてます。



瞳をとじて 月くんを思い浮かべる。

月くんのことを考えるとどれほど強くなれるか。

うさぎも月くんにとってそんな存在でありたい。



素敵な歌詞ですね。

くじけそうなとき聞きたいです。

うさぎにとっての元気ソングですね♪