落ち込んじゃった | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

最近なんだか落ち込み気味だったうさぎです。


とくになにかあったわけではないの・・・



なのに、なんだかイライラしたり、イライラした自分に落ち込んだり、急に泣き出しそうになったり・・・




そう思ってたらやっぱり女の子の日になっちゃいました(泣)



その上月くんが風邪ひいちゃった。

今日から冬休み。

きっと頑張ってたから学校が終わってホッとしたんだろう。


昔からうさぎは月くんが体調を崩すとなぜだかすごく落ち込んでしまう。

うさぎがへこんでもしょうがないってわかってるのに、これだけはいつまでたっても変わらない。


看病できないことにもどかしさを感じてしまう。

なにもできない自分に無力さを感じてしまう。




それから月くんの新しいバイトが決まった。

冬休みに短期でするバイトに加えて長期のバイトが決まった。

これからますます会える時間は減るだろう。

そう思うとやっぱりツライ。

月くんのすること応援したいのに心から応援できない自分が情けない。



来年から実習が始まって会えないことを覚悟していた。

だから今は会えるときは会いたかった。

うさぎも来年から新しい仕事に変わるし、不安でいっぱい。




なんだか色々なことが思うように行かなくなって、それがきっと落ち込んでしまった原因。

プラス思考が好きなうさぎだけどいつもちょっとしたことを無理に乗り越えてるから時々こうやってたまってしまってどうしようもなく落ち込む時がある。

今がきっとその時。




明日から3日間月くんに会えるんだよ。

いつもなら楽しくて浮かれまくってるハズなのに・・・

ホントに楽しみなんだよ。

でも会ったら泣き言をいいそう。

特にバイトのことで月くんを責めてしまいそう。




ブログでこうやって本音を書いたら少しはすっきりするのかな。

月くんも風邪ひいてるのにうさぎに会ってくれるんだから月くんにはいっぱい楽しんで欲しい。

一番弱いところをみてほしんだけどたまにしか会えないし、せっかくのクリスマスデートだから明日だけは落ち込んでるとこみられたくない。




明日は楽しいデートにしたい。

おしゃれして、素敵なお店に行って、プレゼント買って、月くんの隣で眠って・・・



きっと明日になったら気持ち切り替わってるハズ!!



ガンバレ、うさぎ!!


時には落ち込んだっていいよね。

それですっきりしてまた明日から頑張るんだ。



いつまでも月くんを頼っちゃいけないって半年前に誓ったの。

こういうときこそ一人で乗り越えていかなきゃ。



月くんがやさしいからいつまでもそれに甘えちゃいけない。



いっぱい書いてだいぶすっきりしたよ。

うさぎはやっぱりいつもの明るい子でいなきゃね♪