お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

 自己紹介 うさぎ①恋愛編

 出会い ①大学入学編  ②進展編  ③旅行編  ④告白編


********************************


2000年8月19日 交際スタート

それから長い間、夢見ていた「結婚」・・・

ついに、2009年2月8日に挙式を挙げ、2月22日に入籍結婚。

********************************


2011年6月5日 待望の女の子を出産赤ちゃん


子育ては大変だけど、親子3人の幸せな毎日をかみしめていますwハート☆


********************************


☆お願い☆

アメンバーの記事を書くことも増えてきました~♪

申請してくださる方もいてとてもうれしく思います。

ですが、限定記事ですので、突然の申請の方はすみませんが承認できません。

ご理解の程、お願いします。


うさぎうさ




NEW !
テーマ:
朝から月くんとケンカ。
昔から自分は正しいと考えると意見を曲げないので、私が言い返しても結局こっちが謝る事に。
月くんは帰りが遅くなって子供たちの事はほぼ私がしてるんだから私のやりたいようにさせて欲しいんだけど。
朝からイライラするわー。
体調悪いから少しの事でイライラする自分も分かってだけど、なんか朝の事はモヤモヤ。
口出すならもう少し手助けしてよって思うわ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2週続けて、風邪をひいてしまいました
(>_<)
先週はおそらく家族みんなの風邪を最終私がもらって、無理して悪化させたような形でした。
今週は誰も風邪をひいてなさそうやのに、一人鼻水が止まりません(>_<)
幸い、熱はないので締め切り前で出勤できて助かりましたが、先週も薬とかでごまかして無理して悪化させてるだけに、今週も無理するのが少しヒヤヒヤ。
というか、本当に体力の衰えか抵抗力が落ちてるようで、よく体調を崩してしまいます。
せめてこの風邪を子供たちにうつさないように気をつけなきゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「子育て中あるある」は子供から順番に家族全員に風邪がうつることですよね。
先月末から我が家はまさにソレでした( ;´Д`)

イチローくんが久しぶりに発熱。
手足口病かなと私は思いましたが確定診断は出なかったので結局よく分からず。
次はちぃちゃんが発熱。
ちぃちゃんはもう年に1回くらいの発熱なんで油断してました。
同時期に月くん。
もう落ち着いたやろと思ったら最後に私にやって来ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
先週約1週間体調崩しました。
関節痛から始まって、今は月くんに早く帰って来てもらうことは期待できないので、痛み止めのんで踏ん張ってましたが、結果それが行けなかったかも。
薬が切れるとすぐ痛むのであんまり続けて飲まない方がいいと飲むのをやめたら発熱。
最終的には扁桃腺、リンパ節が腫れてビックリしました。
リンパ節が腫れて首が動かしにくいとか初体験。
イチローくんの受診に重ねて一緒に見てもらいました。
抗生物質が効いて良かった!
無理は禁物ですね。
でも無理しないとあかん時も多いのが事実。
難しいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちぃちゃんは少し前から、朝保育園でバイバイする時に泣きます。
最後まで用意を手伝ってって言われてて、一緒にする間にバイバイの心の準備をしてるのかな。
最後まで手伝ったら泣かずにバイバイできます。
前は自分一人でしてたから、今も時間がないときは手伝えないと言っていたんですが、今日は本当に時間なくて手伝えないって言ったら教室で大泣き(ノД`)
そしたら、ちぃちゃんが大好きな同じクラスの子が来て、後ろからちぃちゃんをギュッとして、「大丈夫!俺が手伝ってあげるから」ってちぃちゃんをなだめてくれてました。
子どもながらに好きな子にこんなセリフ言われたら、胸キュンやわ〜と思ってしまった( ^ω^ )
まぁ、ちぃちゃんはママがいいと泣き続けてましたけど。
ちぃちゃんが泣いちゃって、別れ際私も淋しく感じますが、優しい男の子の態度にほっこりできました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は迎えに行ったらすぐに泣き出して、雨の中抱っこして歯医者へ(ー ー;)
でも恐いと言いながらもちゃんと頑張ってくれました。
麻酔を打つ前に薬を歯茎に塗るところまでは、めっちゃお利口さんやね〜とおだてられながらちゃんと座ってたんやけど麻酔を打つ時に暴れ出しました。
どのタイミングが痛かったかちゃんと前のこと覚えてるんやね。
手を押さえてなんとか麻酔を打ってもらったらもうこれ以上はちぃちゃんもやめて〜ってなって私が抱っこして座ろうとしても叩いて全拒否。
でもせっかくここまで頑張ったんやしあと抜くのは一瞬やからなんとかやりきりました〜

そりゃ大人でも抜歯は嫌やもんね。
めっちゃよく頑張ってくれたよ。
もう順番通りに生えてほしいなぁ。

頑張ったから今日は甘えていいよ〜って言ったら、帰りも抱っことか食べさせて、着替えさせて、トイレ連れてってと甘えたい放題でした。
普段、こういうこと我慢してるんやろうね。

あんまりに怖がるもんだから、歯医者で待ってる時に頑張ったらご褒美とかまで約束してしまったし…(ノД`)
ひと騒動になりました(T-T)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちぃちゃんは歯の生え変わりは早い方みたいです。
下の歯は3本抜けてほぼ生え変わりました。
今は4本ぐらついています。
下の前歯も、そうだったんですが抜けないうちに永久歯が生えてきて1本は乳歯を歯医者で抜いてもらいました。
そして、今回もまた先に永久歯が顔を出しました。
グラグラしているもののまだもう少し抜ける気配はなく仕方なく今日、歯医者に予約しました。

色々ネットでは先に永久歯が出てきても大丈夫とか書いてますが前の歯なので歯並びがやはり気になります。
でも、ちぃちゃんは前の抜歯で抜いてる時は緊張してたのか泣かなかったのに終わった途端大号泣。
それをしっかり覚えてて、今日予約をいれたことを伝えるとめっちゃ拒否されてしまいました。
これからお迎え行って歯医者に向かうけど行ってくれるかなぁ(>_<)
かわいそうやから抜けるの待ってあげたいけど、素人判断で待ってもいいかわからないからひとまず診てもらって、自然に抜けるのを待てそうなら待とうかな?
複雑な親心。
心が揺れます(ノД`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しもしかしたら使い方が間違ってるかもしれないけれど、去年頃からワンオペ育児状態になっています(T-T)

月くんの話を私なりに要約したら、もともと人手不足の上、通常業務もぎりぎりで回しているのに、前の上司が退職前に改悪をしてさらに業務量だけ増やし負の遺産を残して退職していったという感じ。
しかもみんなが納得してる業務じゃないから、やらない人はやらないので、責任感の強い月くんが何かと仕事を頼まれている感じです。

ちぃちゃんの出産後、職場復帰した時はお願いしたらお迎えも行ってもらえるくらいだったのに、この1年ほどは子ども達が寝てから帰ってきます。
さらに家でも仕事してる。

今はとにかく月くんの体が心配。
そして、子どもたちもパパ大好きなのでちょっとかわいそうです。
昨日はさすがに家で仕事をしようと思ったらしく、寝かしつけてる時間に帰ってきました。
イチローくんはもうほぼ寝そうだったのですが、パパの声がして、眠気と戦いながらやっぱらパパに会いたい〜ってな感じでパチっと目を開けリビングに走って行きました。
本当にパパ大好きやね。
帰ってからは子ども達二人がべったりまとわりついてました(*´∇`*)

時々、姉弟ケンカすることも増えてきたから、寝かしつけまで戦いなので、私も正直大変です。
今は残業しないように〜という時代の流れに反して絶対にしないといけないものではないのに、前の上司が勝手に職場にこういうことをします、簡単に自分達でできますから〜と無責任に言って、現実はそんなこともなくかといって引き下がれない状態にだけして出て行くなんてヒドイ。
ワンオペ育児の話よりかは会ったこともない、月くんの職場の前の上司の愚痴になったけど、早く少しでも前の生活に戻らないかなぁ。
というか戻るのかなぁ(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちぃちゃんがここ2週間ほど、登園時に泣いたり、晩に明日保育園でママとバイバイしたくないと泣くことが増えました。

心境の変化としては、今月初めにちぃちゃんのひいおばあちゃんが亡くなった事が思い当たります。
あとはやはりイチローくんにママをとられてるという思いをずっと抱えてきたのかなと。
保育園は楽しいと言います。
先生にも連絡帳で伝えたらちぃちゃんと話してくれてママを独り占めしたいと言っていたそうです。

昨日はちぃちゃんのお誕生日を兼ねて好きなところに連れて行くという約束をしていたのでキッズプラザへ。
ちぃちゃんはママチームがいいと。イチローくんはパパチームね、と言っていました。
実際、そのようにふた手に分かれたので少しは解消してくれたかなと思ったのですが、寝る前に明日から保育園でママとバイバイするのは最悪や〜と泣いてました(>_<)
もともと寂しがりやの性格やけど、来年は小学生という環境の変化もあるし今から少し心配です。
寂しい気持ちはどうやったら解消させてあげれるかなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はちぃちゃんの誕生日🎂
近づくにつれ、あと何日で6歳と毎日カウントダウンしてました!!
昨日は明日は飾り付けしてごちそう用意してね!プレゼントは朝かな?晩かな?とソワソワしながら誕生日パーティをリクエストされました^_^
仕事を少し早退して準備します!
最近、遊びに行ってもイチローくんと一緒だとイチローくん中心になって結局ひとり遊び状態だったりと何かと我慢させてるので、今日はできるだけちぃちゃん中心にしてあげれるといいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年齢的に健康診断の項目が増えて来ました。


色々、検査してもらえるのはありがたいですが、それだけ何かあるかもしれないという年齢になってきてるんですね。

昨日はバリウム検査でした。
何年か前には人間ドックに行って、一度バリウム検査受けた事はありましたが、前よりなんか今回の検査はしんどかった(><)
ちょうど生理期間で貧血やしお腹の調子も良くなかったのでそのせいですかね。
検査後の下剤がしんどかった。
もともとお腹ぎ弱いのでそれに下剤を飲むとなると緊急事態を想定してしまって恐怖です(´;Д;`)
昼から仕事でしたが下剤が効く前に帰ろうと思ってました。
注意事項もらって書いてあった時間より早く効き目が出だしたようで帰りの電車で第1波がきました。読み誤りました…
あと発泡剤のせいでしょうか、お腹にガスが溜まって痛くて苦しい。
それほどトイレに駆け込むような事はありませんが、保育園のお迎えやイチローくんが愚図って離れてくれないことなど考えると行きたくなった時にトイレに行けない事が私にはかなり苦痛でした。
バリウムは無事排出出来たようですがまだお腹の痛みや不快感がある(><)
毎年あるので受けるつもりですが、毎年これはしんどいですね。
でも健康チェックは大事です。


ちなみに検査中は我慢してたつもりですが、自然と何回かゲップが出ていた気がします。
大丈夫だったのかな?
それから右やら左やらが混乱しました。
天井に右左と書いてありましたが間違えた。
書いてあるという事はみんな混乱するんでしょうね

最近胃痛が時折していたので結果がなんともありませんように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。