夜勤明けデート | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

先日の夜勤明けのデートについて書こうと思います。


約束の時間よりちょっと早めに来てくれた月くん。

ドアを開けて「いらっしゃい。」って言う。



会ってすぐはなんだかいつも照れてしまううさぎはくっつきたいんだけど変に微妙に距離をあけてしまう。

月くんがこたつに入って「うさぎもこっちにおいで」って言ってくれる。

横にもぐりこむと肩に手を回してくれる。


お昼ごはんまではこたつで会えなかった間のことを報告。

それから自転車で二人乗りをしてお昼ご飯を食べに行く。


自転車にのっている間もいろいろお話をする。

不思議だね。

いっぱい話してもまだまだ言葉がでてくる。



お昼ごはんを食べてからそのまま晩御飯のお鍋の材料を買いに行った。

カートを押しながら二人で食材を選んでいるとなんだか新婚気分♪

すごくうきうきしちゃう~

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


帰ってからただまったりして過ごす休日。

幸せな一日。


月くんが

「夜勤明けやから少し寝てていいよ。」って言ってくれた。

月くんといると落ち着くからいつもより余計につい眠たくなってしまう。

月くんはうさぎが眠たくなっていたのを見抜いていたみたい。


お言葉に甘えて眠る。

「6時になったら起こしてね」って言った。

その間月くんはお勉強中。


しかし、不覚にもうさぎは夜勤明けということもあって寝言を言っていたらしい。

月くんからきいた話ではいきなり

「スープ」

と言い出したらしく月くんが「何のスープ?」と聞くと

「4種類」と答えたらしい。

さらに月くんが「飲んだの?」と聞くと

「からい」

と答えたって。


うぉ~、恥ずかしい

(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・



さらにそれだけではなくなんとうさぎは

寝笑いしていたらしい・・・


(//・_・//)カァ~ッ…


いきなり笑い出したんだって。



しまったぁ(*ノェノ)キャー



いったいどんな夢をみてたんだろう(◎_◎) ン?



ともあれ、起こしてもらったうさぎは早速お鍋の準備!!


だしとしょうゆとみりんのシンプルなお鍋。

一緒にお鍋を囲んで、ワインで乾杯~

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


おなかいっぱいになるまで食べてそのまま月くんにだっこされながらこたつに入ってテレビみてました。


月くんのいつもの癖でうさぎの髪をさわる。


当たり前のようにうさぎにやさしく触ってくれるのがなんだかうれしい。

月くんにとってうさぎは特別なんだよって言われてる気がする。



それからお風呂に入って一緒に眠った。



次の日またうさぎは仕事だったんだけど月くんと自転車通勤しました~。

寒かったけど月くんと一緒だったからいつもより暖かく感じた。


月くんと一緒にのんびりして仕事の疲れがとれた気がした一日でした~