<7桁部で聞いてみた>7桁になった人の歴史② | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

やじるし<7桁部で聞いてみた>7桁になった人の歴史①

こんにちは!今村愛子ですニコ

昨日に引き続き
7桁になった人の歴史シリーズ!第二弾


ケース3) やじるし高雄真樹子さん
職業:グルーデコ講師

初期 自分でコツコツスタート
現在 ブログとウェブサイトが丁寧で信頼を得ている
   自己プロ受講から新しい人や仕事が増えた

まきこさんは二子玉川でお教室をされています。
丁寧でセンスのいいキラキラっていいですよね~。
まきこさんの場合、ビジネスの土台は
すでに自己プロ以前に出来上がっていました。

自己プロで”場を広げる”ということをなさっています。
クラフト系をされる方は在庫と原価があるので、
そこが悩ましいですよね・・・。
(カウンセリングとかヒーラーは原価ほぼないもんね)


ケース4) やじるし姫名一美さん
職業:頭蓋骨3Bエステ

初期 雑誌などに取り上げられスタッフも増やす
産後 ひとり経営になり売上は最盛期の半分に
現在 気合いでかなり売上戻している

ほぼセミナーにでていない姫名さん登場!
半年月商100万は切ってないそう。すてきキラキラ

ただ今の状態はかなり稼働が多いそうで、
「死ぬほど働いてる」そう。
(やっぱりみんな死ぬほどやるよね!)

今後は稼働を減らして売上を伸ばしていきたいなー
ということでした。

商学部卒業なんだってにゃ
大学で学んだ知識で、ここまでビジネス作るなんてすごい星
ビジネスのセンスあるんだわー!


お二人に共通しているのは、
現在はほぼ稼働=収入になっていること。
女性起業の初期はやっぱりそうなりやすいです。


ここからどう稼働を減らしていくかというと・・・にゃ

・セミナー(1 対 複数 になると時間単価が上がります)
・物販(ウェブショップがあれば、なお効率よし!)
・スタッフの雇用
・コンテンツ料の収入


など、時間単価アップ~不労所得
を増やす働き方へシフトして行けるかが
キモになってきます。


時給アップや原価効率化を考えていくのは、
昨日紹介した、ヒーラーの小林弥生子さんや
よもぎマイスターの長尾真紀さん
も受講している、
やじるし強みビジネスコース


赤血球武田さん
ビジネスコースで20万が100万に乗ったそうです。

1 ビジネスのスタートアップを
自己プロデュースコースでして、

2 ご自身の商品が板についてきたら、
強みビジネスコースで効率化!利益化!


という流れ、
やっぱり鮮明になってきました。

薄々思ってたけど、みんなにリサーチしたら
本当にそうなってます。


ということで、
今日ご紹介の高雄さんと姫名さんには
ビジネスコース受講をお勧めしましたニコ


死線が見えるまでやったら
ビジネスコース!

夜、私の歴史、大公開!
お楽しみにー!