美味しい母乳の作り方 献立例一覧 索引 | 管理栄養士・料理家 中津川かおり『食卓のかおり』

管理栄養士・料理家 中津川かおり『食卓のかおり』

『家族の健康は家庭の食卓から!』をモットーに活動する管理栄養士・料理家 中津川かおりの日常を綴ります。

◆◇ 献立で検索 ◇◆


親子丼(鶏)忙しくて品数が作れない! そんなママ向けの母乳まんま

 ●朝食におススメ

 ・ネバネバ丼

 ・具だくさん母乳まんま

 ・レーズンブレッドのフレンチトースト


 


 ●昼食・夕食にオススメ

 ・豚汁うどん

 ・ひじきの焼き飯

 ・小松菜としらすのチャーハン

 ・たっぷり野菜と豚肉の蒸し物 定食

 ・ゴロゴロ野菜のポトフ定食

 ・塩こんぶ焼うどん

 ・炊き込みシーチキンピラフ

 ・長いもとキャベツたっぷり!シャキネバお好み焼き

 ・簡単!ポキ丼

・チキンのラタトゥイユライス

・野菜たっぷり豆乳ちゃんぽん

  


定食品数を揃えて食べたい! そんなママ向けの母乳まんま


 ●朝食にオススメ

 ・焼き鮭・ほうれん草のお浸し・豚汁定食

 ・サバの塩焼き・切り干し大根の炒り煮・胡麻和え定食

 ・レーズンブレンドのフレンチトースト

 ・鰆の西京焼き・切り昆布の炒めもの定食

 ●昼食・夕食にオススメ

 ・豚肉とトマトのしょうが焼き定食

 ・トマト煮込みハンバーグ・キャロットラぺ定食

 ・焼きサバ・肉じゃが・れんこんのきんぴら定食

 ・豚コマツナのオイスターソース炒め定食

 ・ひじきの焼き飯・バンバンジー 

 ・カレー風味のチキンサンド・野菜ジュースdeミネストローネ

 ・チキンのトマト煮・かぼちゃとさつまいもサラダ・根菜汁定食

 ・エビとブロッコリーのアラビアータ・キノコスープ

 ・レンコンのつくねバーグ・ミニトマトのレモンマリネ定食

 ・ひじきハンバーグ定食

 ・サーモンの南蛮漬け・かぼちゃの鶏そぼろあん定食

 ・塩麹deチキンロール定食

 ・イワシの梅花煮・切り干し大根の炒り煮定食

 ・野菜とたらのレンジ蒸し定食

 ・キノコのポークロール定食

 ●たまには贅沢メニュー

 ・本格チキンカレー

 


マフィン(チョコチップ)母乳まんまにオススメの補食&おやつ

 ・ネギ味噌の焼きおにぎり

 ・卵かけご飯焼いちゃいました!

 ・豆乳スコーン



※今後も、母乳まんまレシピを更新して参りますので、お楽しみに音譜