男子大学生のオトコ飯 「ピリ辛ツルツル春雨中華サラダ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ピリ辛ツルツル春雨サラダ作ってみた」



~「甘いもの禁止令」発令から8日目 ~



大学の草むらに
身体がテカテカした生き物がいました。



ヤモリ??トカゲ??




聞いてみると、
そいつは日本トカゲの子供らしい。





身体は黒っぽくて縦筋模様が入ってる。
そして、尻尾はブルーメタリックな感じ。





これが成長してくると
徐々に茶色っぽくなっていくそうだ。





久しぶりに
小学生の子供心が舞い戻ってきました。





その日本トカゲを取り囲んで
逃げられないようにしてツンツンしてみたり。



いや、ぱっと見いじめじゃん!!笑


でも、危害は加えてませんから(;゚∀゚)




それにしても可愛い!
さすがに家で買うことはないけど、
こうやって眺めているといやされるー。





その次の日くらいに
今度はヤモリを発見!




ヤモリは爬虫類です。
トカゲもそうですが。




タモリ・・・
あ、間違えた。




ヤモリの方が動きが早い!
でも、人間慣れしているのか、身体によじ上ってきた。






ヤモリの手の表面はものすごく細い毛が密集していて
そいつのおかげでどんな壁でもすいすい動ける。



吸盤みたいな役割を果たすんですよー。
手にのせてみるとぺたぺたするのが感じられます。



どこかの大学でヤモリの手の研究をしていたところがあったような・・・
海外だったかな。






ヤモリの目をよく見ると、
意外と怖い目をしている!!



ワニっぽい。
丸い眼球に一本の黄色の筋が縦に入っているみたいな。



でも、やっぱり可愛いやつやなー。






ヤモリは昆虫やクモなどを食べてくれるので
家の周りにいるといいやつです(゚Д゚)





ちなみに、ヤモリは「家守」と感じで書き、
その名の通り家を守ってくれる。



家守がいると
その家に悪いことは起きないらしい。




やっぱりいいやつ(゚Д゚)





ちなみに、あの黒いテカテカしたやつも食べてくれるという!





ヤモリがいたら
「ありがたや~ありがたや~」
と拝んであげてくださいね笑







ってことで今回は・・・
「ピリ辛ツルツル春雨中華サラダ作ってみた」







前にもやしを使って、

子大学生のオトコ飯
「もやしのやみつき中華サラダ作ってみた」


をつくりました。



似たような感じですが、
今回は春雨と卵ですね。


=============

本日の食材(4人前)

春雨 50g
キュウリ 1本
ハム 4枚
卵 1個
醤油、酢 大さじ2
ごま油、いりごま 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
豆板醤 小さじ1

=============












耐熱容器に春雨と軽く浸るくらいの水を入れ、
茹で時間と同じ時間だけ600Wのレンジでチンします。









ハムとキュウリは細切りにしましょう。











卵は錦糸卵にしておきます!
少し太めに切りましょう。










具材をすべて混ぜ、調味料を絡めます。
辛さは少し控えているので
足りない方は豆板醤を小さじ2にしてください!









完成!






春雨はするっっっっっと入ってきます。



詳しくは動画で(゚Д゚)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね