男子大学生のオトコ飯 「タコライス作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「タコライス作ってみた」

~「甘いもの禁止令」発令から7日目 ~




今、ここに7枚カードがあります。



カード1枚1枚には
虹と同じ7色がそれぞれ塗られています。



ここでそのカードを裏返して、
色が見えない状態でシャッフルしました。



では、この7枚のカードから1枚引いてください。

















はい、何色でしたか???

















おはようございます。
オトコ飯@男子ミントです。






もう夏だ。




これは夏でしょう。









ここ最近の連日の猛暑で、
もはや溶けそう・・・

いや、もう溶けたミントです。







チョコミントアイスが食べたいです。
残念ながら禁止令発令中なのであと少し我慢。。。






まだ梅雨明けてないんですね。
30度を超えてから毎日のように
30度超えを記録しております。






うだるような暑さの中
ものすごく久しぶりにラジオ体操をしてみました。






小学生のころ毎日お菓子がもらえるのが嬉しくて
夏休みに喜んでラジオ体操に通っていたことを思い出します。





あのときは、
体操は二の次でしたが、
今は体操をするためにラジオ体操を。






すると、
意外と疲れた笑





ラジオ体操ってよく考えられていますね。








運動時間はそれほど長くないのに、
うまく全身の筋肉を使っている気がします。





ラジオ体操後には心地よい適度な疲労感が
身体全体をまとい、眠気も吹っ飛びます。





昨日、姿勢の話をしましたが、
朝のうちに肩周りをほぐしておくと
1日中身体が軽くなりるのでおすすめです。





眠気覚ましにも、
毎日の健康にも、
運動不足にも、
朝の数分間のラジオ体操は有効ですよ!





P.S.

始めにやったカードの色は
何の意味もありません笑


すみませんm(_ _)m



あえて言うなら、
あなたの好きな色です。




ってことで今回は・・・
「タコライス作ってみた」





================

本日の食材(2人前)

ごはん 300g
合い挽き肉 200g
たまねぎ 小1個(100g)
トマト 1個(150g)
レタス 3枚
ピザ用チーズ 20g
にんにく 1片
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1/2
醤油 小さじ1
レモン汁 小さじ1
塩・こしょう 適量

================














玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにします。








レタスは1cm幅に。








トマトは1cm角に切り、
1/3の玉ねぎ、レモン汁と混ぜておきます。









玉ねぎとニンニクを炒め、
玉ねぎが透き通ってきたらひき肉を加えます。








肉の色が変わったら調味料を加え、
深い茶色になるまで3分程度中火で炒め続けます。










ごはん、レタス、肉、トマト、チーズ
の順に盛りつければ・・・








完成!!







タコライスは沖縄発祥で
「タコス+ライス」らしいですよー。


海にいるたことは関係ありません。



詳しくは動画で(゚Д゚)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね