男子大学生のオトコ飯 「ゴーヤのツナサラダ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ゴーヤのツナサラダ作ってみた」







で、で、で、で、で、で
出た~~~~~~~~(゚Д゚)








お化けよりもゴーストよりも怖いものそれは・・・
幽霊!!!!!!







って同じやないかい!!!
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)









まぁ、こんなくだりはどうでもいいとして・・・
おはようございます。
オトコ飯@男子ミントです。










つ、ついに家で出ちゃったんですよー。













恐れていたことが現実に笑











いや~、少し前に
アシダカグモが大学で現れました!





って話しましたよね??






え?しましたよね??





え?してない??




いや、しました(゚Д゚)











まぁ、それであれが家にいたら怖いよねー。
って結論だったのですが・・・









いました笑











あ、でも、まだ子供のやつでしたけど。
ちょうど大学で頭に降ってきたやつぐらい。



サイズ的には親指の爪ぐらいです。









かの有名なゴキちゃんの場合だと
1匹いると30匹いるよって話は聞きます。






でも、アシダカさんの場合はどうなるんだろう??






てか、子供がいるってことは
どこかで生まれて孵化したってことだよね・・・・・・。














( ´゚д゚`)エー



逆に恐怖じゃない???







蜘蛛の巣ってみたことあります?
30匹とかそんなレベルじゃない笑






カマキリの巣と考え方は一緒です。












中から大量に・・・
ドバーと・・・・






「蜘蛛の子を散らすよう」
っていう言葉があるように、





本当にわっさわっさ、えっさほいさって
あらゆる方向に大量の子供たちが出てくるんですよ。






100匹は余裕で超えているでしょうね。









なるほど通りでゴキちゃんに遭遇しないとは思ったけど、
うちはいつのまにかアシダカさんに占拠されてしまっていたのかな・・・












どちらにしても
なにもいないことを祈りますΩ\ζ°)チーン








ってことで今回は・・・
 「ゴーヤのツナサラダ作ってみた」







こないだのゴーヤチャンプルで使ったゴーヤが
半分余っていたので・・・

男子大学生のオトコ飯「ゴーヤチャンプル作ってみた」





=============

本日の食材(4人前)

ゴーヤ 1/2本
玉ねぎ 1/2個(100g)
シーチキン 1缶
マヨネーズ 大さじ2
塩こしょう 適量

=============















ゴーヤはわたを取り、
すごく薄く切りましょう!
その方が苦みが緩和されます。
そして、塩ひとつまみでよくもみ、5分放置








玉ねぎも薄切りにして5分間水につけておきます。










ゴーヤは水でよく洗い、
水気は絞っておきましょう!
たまねぎも!







油を切ったシーチキンを入れて、
マヨネーズ、塩こしょうを加えて混ぜれば・・・






できた(゚Д゚)





そこまで苦みを感じなくて済むε-(´∀`*)ホッ





詳しくは動画で(゚Д゚)






また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね