男子大学生のオトコ飯 「ゴーヤチャンプル作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ゴーヤチャンプル作ってみた」







いや~危なかった。。。(; ・`д・´)


昨日はスパイダーマンになるところだった。









え?なんで??








昨日、大学で勉強していると
目の前になにやら動くものがいるわけですよ。







( ;`-ω- ≡ -ω-´;)ブンブン
と顔を振ってみると・・・





ゲッ!!!!???
クモが降ってきた(;゚∀゚)






いつの間にやら
頭の上で遊んでいたみたい(゚Д゚)








「あー、刺されなくてよかった。」
とも思ったのですが、



よく見るとそいつはアシダカグモじゃないですかー。




かの有名なゴキちゃんを食べてくれるという守護神!!




つ、ついに我が家も守られるかー!
と思ったけど大学の中でした(;゚∀゚)





いや、でもまだ指の先ぐらいの大きさで
全然子供でしたね。






もし、手のひらサイズのアシダカさんが現れたら
それはそれとして逃げます(。-`ω-)うん







ってことで今回は・・・
「ゴーヤチャンプル作ってみた」





「ゴーヤ、ゴーヤ、ゴーヤ~~

ゴーヤを食べたると~」


って違うか(゚Д゚)





============

本日の食材(2人前)

ゴーヤ 1/2本
豚バラ肉 100g
木綿豆腐 1/2丁(150g)
たまご 1個
塩 小さじ1/4
醤油 小さじ1
酒 小さじ2
かつおぶし 適量

============










ゴーヤは縦半分に切り、
中のわたを取り出したら5mm幅で切ります。
そのあと塩揉みして5分ほど置いたら、
水でよく洗い、水気を切って置きましょう。







豚肉は4cm幅に切り、
塩こしょうで下味をつけておきます。









水切りした木綿豆腐をごま油で焼いて、
一度取り出しておきましょう。









豚肉、ゴーヤを焼き、
先ほどの豆腐を入れたら、
塩、醤油、酒を全体に絡めます。






溶き卵を入れたら火を止め
あとは余熱で混ぜれば・・・






出来た(゚Д゚)
かつおぶしものせちゃって。







塩もみで苦みが抑えられている~。





詳しくは動画で(゚Д゚)






また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね