男子大学生のオトコ飯 「ハニーアボカド作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ハニーアボカド作ってみた」




昨日のアシダカさんの話には続きがありましたて・・・




一度姿を消したうちのアシダカさんは
再び昨日天井に登場しまして。





でも、なんだか元気がないんですよね。






初めて見たときも
あんまり逃げようとしないし。





再び見つけたときも、
周りを叩いてみたりしたんだけど、
全然動かない。





「こ、こいつもしや、、、
俺をもてあそんでいるのか!?(#゚Д゚)凸」





と思ったのですが、
まあクモだって落ち込むときもあるよね。




というよくわからない納得をしました笑






でもよく見ると、
実はそのアシダカさん・・・
足が2本なかったのです。





8本あるはずの足が
6本しかない。






こ、こいつは
生まれつき障がいをもっていたのか
それとも、どこかで事故にあったのか・・・







自分なんか
嫌なことがあるとテンション下がってしまうのに
このアシダカさんはこんなにも強く生きている。。。





俺はなんて小さいんだー!!(゚Д゚)








っとアシダカさんに
深く感動していました。





一人で・・・笑







まさかクモから勇気をもらうことになるとは(゜_゜>)








っということで
そのアシダカさんとは
共存の道を選ぶことにして
強く生きて行くことを決心しましたとさ。






めでたしめでたし(*゜▽゜)ノ







ってことで今回は・・・
「ハニーアボカド作ってみた」





はい!
月に一度の恒例「アボカド祭り」!!!
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



今回はなんと!
アボカドにハチミツかけてしまいます(゚Д゚)




でもこれ、衝撃の美味しさにびっくりします!
おかずにするためにちょっとだけ塩気を足しました。



甘いものが好きであれば
間違いなくハマりますね、これ。



まあまあ、3秒で出来るのでやってみてね。




============

本日の食材(2人前)

アボカド 1/2個
クリームチーズ 50g
ハチミツ 適量
醤油 小さじ1/4

============











アボカドは1/4個を10等分にします。







クリームチーズは1cm角に!








そこにハチミツをかけて、
醤油をちょろっとたらせば・・・







できた(゚Д゚)






これ、3秒で出来ます笑




でもね、衝撃のうまさです。

あ、アボカドって甘くないですけど
一応果物ですから。










詳しくは動画で(゚Д゚)







P.S.

こないだのチキン南蛮のときに作った甘酢・・・
まさかあのまま捨てたりしてないですよね???(ΦωΦ)フフフ…


ごま油と豆板醤を加えれば
中華ドレッシングとして活用できるので、
最後の一滴まで活用しましょうねー!








また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね