男子大学生のオトコ飯 「鶏胸肉のマリネ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「鶏胸肉のマリネ作ってみた」



おはようございます!



う~ん、暑いです(;゚∀゚)





これは夏に近づいている証拠ですね。
まだ梅雨前なのに・・・





大学にくる移動販売車でも
アイスを売るようになりました。






今までひとりでやってたのが、
その車の前に小さな台車っぽいやつを置いて
そこでもう一人が売り始めました。





「あれ!?なんか一人増えてない!?笑」
と友達に言われ・・・








しかも、意外とみんな食べてるし(`・ω・´)








さてさて、GWですね。
みなさんいかがお過ごしですか??






きっとどこもかしこも混んでいるでしょう(=^▽^=)
ディズニーランドはきっと大変なことに・・・






しかも、めちゃくちゃ天気良いんですよね。
日焼け止めも買わないと!!





人ごみに紛れるもよし、
家でのんびりするもよし。





楽しいGWを過ごしましょう!





追伸

蚊にさされた時に塗るやつ(○ナクールとか○ンカンとか)
を使用期間内に使い切る方法を教えてください。

どれくらいの箇所指されたらワンシーズンで使い切れますか??(゜_゜>)笑










ってことで今回は・・・
「鶏胸肉のマリネ作ってみた」






以前、長ネギのマリネやりましたね。
過去の記事はこちらから
男子大学生のオトコ飯「焼きネギのマリネ作ってみた」





鶏肉のモッチリ感と
マリネのさっぱり感がいいです。


片栗粉が効いてるー。






=============
本日の食材(4人前)

鶏胸肉 1枚(250g)
ピーマン 1個
玉ねぎ 小1個(50g)
にんじん 20g
片栗粉 大さじ1

オリーブオイル 大さじ2
酢 大さじ4
砂糖 小さじ1
=============



追伸

お酢に「リンゴ酢」を使いました。


穀物酢だと、
もしかすると酸味がきついと感じる方もいるかと思います!


その場合は、
酢を少し減らすか
砂糖をもう少し入れてください((´∀`))













オリーブオイル、砂糖、酢を混ぜておきます









人参、ピーマンは千切り、
たまねぎは薄切りにしておきます。










切ったらマリネ液につけて
冷蔵庫で冷やしておきましょう!












鶏肉は余分な脂肪を取って、
小振りなそぎ切りにします。









片栗粉をまぶして沸騰したお湯で4分茹で、
ざるにあげて水気を切り、
マリネ液に混ぜてしっかり冷やしたら・・・










出来た(゚Д゚)







どんどんマリネとかカルパッチョとか
さっぱりしたものが合う季節になってきましたねー。




梅とか取り入れていきましょうか(`・ω・´)







詳しくは動画で!(゚Д゚)」





また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね