男子大学生のオトコ飯 「キャベツの巣ごもりたまご作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「キャベツの巣ごもりたまご作ってみた」





小学校の時の夢??




えー、卒業文集に書いた内容は今でも覚えています。






「僕の将来の夢は、


お笑い芸人



弁護士

になることです」







今考えても突っ込みどころ満載だ(。・_・。)(。. . 。)ウン













いやいやいや!
でも、それもおもしろいかもよー。






おもしろい弁護士。。。






おもしろ法律相談セミナー
みたいなやつ開催してみたり。






テレビでもあるよね?
あれはお笑い芸人と弁護士が分かれてるけど。







一緒にやっても??笑













その二つに共通していることは
小学六年生の僕から言わせると

「人の為になる仕事」

だそうです。





ま、それはそうだけど・・・






ちょうどあの頃は
ドラマで弁護士ものをやってたから
完全にその影響を受けてました(。-`ω-)うん







ちなみに、小学1年生のときの夢は
「何かを作る博士」





工作とか
何かを作って人を驚かせたいって言う気持ちが強かった!







だから、夏休みの工作とかを
結構全力で考えてました。




今思うとあのときは技術が足りなかったけど、
面白いもの作ったなーと思います。









で?現在は???


多分、小学1年の時に近いのかなー。






結局、昔から共通していることは
人の笑顔がみたいことは変わらないのかもね(*´∀`*)







ってことで今回は・・・
「キャベツの巣ごもりたまご作ってみた」




春キャベツ買いすぎた(;゚∀゚)



キャベツメニューが続くかもしれないです笑



========================
本日の食材(2人前)

キャベツ 1/4玉(150g)
ツナ缶 1缶 塩
小さじ1/2 卵 2個
黒こしょう・マヨネーズ 適量
========================














きゃべつは1cm幅に切ります








キャベツ、ツナ、塩を入れて軽くしんなりするまで混ぜたら








2等分にして器に盛る。
結構こんもりしてても大丈夫!
それを600Wでレンチン2分







真ん中にくぼみを作り卵を落としたら
黒こしょう、マヨネーズ線引きして
トースターで5~6分白身が白くなるまで入れたら・・・







出来た(゚Д゚)







巣ごもりだけど、
すでに卵は・・・(;゚∀゚)






親が帰ってきてみたら絶句
「わいの可愛い卵ちゃんが・・・・
割れとるやないかーい(#゚Д゚)凸」





詳しくは動画で!(゚Д゚)」



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね