男子大学生のオトコ飯 「長芋とチーズのミニミニ春巻き作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
 「長芋とチーズのミニミニ春巻き作ってみた」







夜に外で
「ニャーニャー」
と誰かを呼ぶ声がしたので、







扉を開けてみると
昨日の雨のせいで全身びしょぬれになってる。







でも、そんなことも気にせず、
「ピョンッ」とうちに勝手に入ってきた。









「えぇー、まじかー」
と思いつつも、お風呂を貸してあげた。








気分がさっぱりして、
疲れて眠くなったのか僕の布団で寝始める。






「そりゃないよー。」
と思いつつも全く動く気配がないので
仕方なく僕は寝袋に入って寝ました。








外も明るくなり、
目が覚めるとそやつが僕の布団にいることに気づいた。







「そうだそうだ。昨日の夜来たんだ」
と思いつつ、起こそうとすると、
もぞもぞと目を覚ました。






「お前誰だ!?」
といった目線をこちらを観てくるので
さっさとお帰りという合図を送ってあげると。







「よくわからないけど、ありがとう」
みたいな表情をして帰っていった。












という僕の大学の友達でした笑










ってことで今回は・・・
「長芋とチーズのミニミニ春巻き作ってみた」








略して『長チ春(ナガチハル)』
でございます。

なんか人の名前っぽい笑




これ、
衝撃のうまさです。。。



身体に電気が走ります!
(;  ̄ェ ̄)?



久しぶりに作ったのですが、
あまりのうまさで食べ終わってもう一度作りました笑




絶対に食べ始めたらやめられません。



リピ必須となるでしょうー(゚Д゚)







==============

本日の食材(12本分)


長芋 6cm(100g)

プロセスチーズ 6cm(120g)

春巻きの皮 3枚 

薄力粉、水 適量

サラダ油 適量

==============














春巻きの皮は4等分に









チーズは20gずつきり、
それを縦半分にきります(1cm幅程度)






長芋も同様に1cm幅程度に切ります。
6cmの長芋を6等分にして、それを半分に切る。







春巻きの皮に、チーズ、長芋をのせて巻いていきましょう!








1cm程度油を入れ、
中温、中火で5分程度両面揚げていきます。







出来た(゚Д゚)






一つだけ言わせてください。


マジでうまいです(。-`ω-)うん




本当に間違いない。
絶対に作って損はさせません笑




詳しくは動画で!(゚Д゚)」



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね