男子大学生のオトコ飯 「丸ごとアボカドのポテトグラタン作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「丸ごとアボカドのポテトグラタン作ってみた」





雨がしとしと・・・







このジメッとした感じに何か見覚えが・・・








梅雨だド━(゚Д゚)━ン!!












そろそろ梅雨の季節にもなる。
その兆しかとも思えるこのジメッと感。











布団がかびるこの季節。


毎年、どうやって乗り切っていたんだろう??(゜_゜>)







とりあえず、毎日除湿は欠かさずしないと(。・_・。)(。. . 。)ウン







って今日は4月最終日じゃないですか(;゚∀゚)
気づかなかった・・・








あしたから5月です。
GWも本番に。









桜前線はどこまで行ったのやら??(?ω?)






今日も頑張るぜー!(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー






ってことで今回は・・・
「丸ごとアボカドのポテトグラタン作ってみた」





毎月恒例の『アボカド祭り』がやってきました!!!
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






え??
そんなの初めて聞いたって??







細かいことは気にしない(。-`ω-)うん







「森のバター」と呼ばれるアボカドを
贅沢に丸ごと使い、
バターの代わりにして、



ホワイトソースならぬグリーンソースで焼き上げました。



アボカド好きにはたまらない
アボカド尽くしのメニューです笑





============
本日の食材(2人前)

アボカド 1個
ジャガイモ 1個(150g)
ベーコン 1枚
チーズ 30g
マヨネーズ 大さじ1
============











じゃがいもは1cm角に切り、
軽く水をかけて600Wでレンチン2分30秒









ベーコンも1cm角に。









アボカドを半分に切り中身をくりぬいたら、
ベーコン、じゃがいも、アボカド、マヨネーズをよくまぜる。










それをアボカドの容器に戻して、
チーズをのせて焼き色がつくまでトースターで焼きましょう!











出来た(゚Д゚)





これでもかというアボカドの嵐が
口の中に吹き荒れました。




こんなにアボカドはいらないという方は
分けて食べて下さい笑




詳しくは動画で(゚Д゚)





また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね