3年ぶりにほのぼのと、かつ愛らしく… | たかちゃんの“華たかだか”歳時記

たかちゃんの“華たかだか”歳時記

私は香川県で理容業を営んでいます。
その私は仕事から離れると外出時は手慣れたデジタルカメラを携帯。それで撮影した杵柄とともに一句、捻っていきます。

平成30年1月21日、「たかちゃんのワンショット!」からタイトルを変えました。

 この月曜日に、講演会があって、香川県立飯山高等学校まで行ってきました。
 丸亀市飯山町へ入るのは、中学校3年次を皮切りに数回、毎年4月29日の高松から琴平までのウォーキングで通っただけ。車でも入ったことはあるのですが、人づてで自前で行くのは初めてのことでした。
 電車で岡田まで乗車、下車後はタクシーもなく、バスもなくで、学校までの国道438号線をウォーキングすることになりました。
 その途中、歩きながら眺めることのできる風景は畑がメインの中で、3年ぶりに蒲公英(たんぽぽ)の花を見つけました。

$たかちゃんのワンショット!-蒲公英(種)|平成24年5月21日

 中でも、種と化したシーンは何だかほのぼのとしました。いつ飛ぶのだろうか気がかりにもなりましたが、その姿は愛らしかった。
 【文、写真|Takahiro Kasai】

 ブログランキングに参加中です。
 批評あるいは評価を兼ねて、下記のバナーどちらかをクリックお願いいたします。(一日1回
 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へにほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ



大きな地図で見るcenter>