ミネストローネとチーズのうどん | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今朝の東京・しながわ。
小雨が降って、ひんやりした空気に包まれています。
でも風は穏やか。。。

台風15号が、日本の南の沿岸を北上していますね。




あさ5時40分現在は、八戸市の東約90kmの所ですが、
予報円で行くと、お昼過ぎから夕方にかけて、
東海地方に上陸する可能性が高くなっています。

その後は、関東・東北地方を通って、
あすの朝には北海道に進む見込み。


まだ、黄色の円の強風域はあるし、
台風本体の非常に強い風日加えて、
台風移動の強さも加わるので、
風には、注意・警戒をしてくださいね。


今日午後は、ユウタンを連れて、
バスでお出かけの予定なんだけど、
どうしよう(--〆)(--〆)(--〆)

中止にするか、タクシーにするか。。。。。
悩みどころです。

+++++++++++++++++++++++++++++


さて、話はかわってきのうのお昼ご飯。

残ったミネストローネを使って、
簡単ごはん。。。

簡単とはいえ、すごくおしかった~~~(●^o^●)
うどん2玉を、ぺろりと食べてしまいました。



①まず、ルクエで冷凍うどんを5分チンして解凍。



②ミネストローネ=200mlと、麺つゆストレート=大さじ1をかけて。



③コクうまとろけるチーズを2枚のせて。



④電子レンジで、3分加熱。



⑤よーく混ぜたら、熱々、ミネストローネとチーズのうどんの出来上がり。



とっても簡単だけど、
うどんが野菜たっぷりのミネストローネのスープを吸って、
おいしかったな~~~❤❤❤

ミネストローネは、家庭で色々作り方がるだろうけど、
参考までに。。。
具だくさん♪とり挽肉のミネストローネ



お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
きょうもワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ ♪♪♪





◎ミネストローネとチーズのうどん

材料:1人分


ミネストローネ=200ml

冷凍うどん=2玉

麺つゆ=おおさじ1

スライスチーズ=2枚

お好みでバジルの葉



①まず、ルクエで冷凍うどんを5分チンして解凍。

②ミネストローネ=200mlと、麺つゆストレート=大さじ1をかけて。

③コクうまとろけるチーズを2枚のせて。

④電子レンジで、3分加熱。

⑤よーく混ぜたら、熱々、ミネストローネとチーズのうどんの出来上がり。