イワシのつみれと運動会 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

9月19日、きのうの晩ごはんは、
イワシのつみれ、トマトときゅうりのサラダ、ミネストローネ。



イワシのつみれは、
冷凍してあった市販のすり身に、
豆腐、卵、片栗粉、しょうがのしぼり汁
大葉のみじん切り=4枚分を、
混ぜて焼いただけ。。。。

ふんわりの黒はんぺんみたいで、美味しかったな。。。




そうそう、土曜日ユウタンの運動会がありました(●^o^●)
0歳、1歳、2歳だけの、ミニ運動会。

照れてる子供や、ママから離れられないビビり屋さん。
元気いっぱいの頑張るガール etc,,,。
みんな可愛かったななぁ~~~❤❤❤


ユウタンは、体操と、
パパとの障害物競争の2つだけ。


バナナ体操は、まわりを眺めながら指をナメナメ、
まったく動く様子のない観察BOY。



パパとの障害物競争は、
車に乗れるのが嬉しかったらしく、
ぶっちぎりの1番。



早く終わりすぎて、
「もう1回、もう1回」と、アンコールをする、
せがみ屋さんでした。


ふだんと雰囲気の違う運動会。
頑張る姿が、みんな可愛かったなぁ~~~。




さて、心配なのは台風15号ですよね。

今回の台風は、これまでとっても動きが遅く、
先週末なんて、
沖縄の南東の海上で、
ウロウロ~~うろうろ。

青い実線がこれまでの動きなんだけど、
旋回してしまっていました↓↓↓



ただ、この後は偏西風に乗って、
早いスピードで、北東に進みそうです。

週間予報図でチェックすると、
水曜日あたりに、四国・関西、
木曜日にかけて、東海・関東を通過して北海道方面に進みそうです。




台風情報は、まめにチェックしてくださいね。
最新の台風情報|気象庁



お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
きょうもワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ