【イセオサム的】「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン | イセオサム会議

【イセオサム的】「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン

アドマン氏がはじめたブログバトン 、なんと僕のところまで飛んできてくれました。

―――――――――――――――――――――――――――
■概要

2008年、ブロガーが選ぶウェブキャンペーンベスト5と称して、
ブログ界的には懐かしいバトン形式で、色々なブロガーに今年一番印象に
残ったウェブキャンペーンを選んで頂き、うまく2008年の広告業界を振り返って
頂きたいと思います。

※yuatetsu.inからもらったので、ちょっと書かせていただきます。


■ルール
印象に残ったウェブキャンペーンを5つ
その理由
バトンを渡す相手を3名指名

して、バトンを回してくださいませ!

※エントリーの際は、下記記事にトラバしてくださいませ! 

 http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10182067644/d4f50b72

―――――――――――――――――――――――――――


が。
自分、あんまりキャンペーン見てない?
もしくは、あんまり刺さってない?

という結論。
もちろん、仕事柄モバイルは刺さりますが。
それを踏まえて、ニュートラルなイセオサムに刺さったキャンペーンを3点のみ。


―――――――――――――――――――――――――――
①ミリオンズ
http://www.millionnyc.com/questions.html#1


cannesでTitanium Lionを獲ったキャンペーン。
ケータイキャリアのVerizon、メーカーのSamsungと提携し、
無料の携帯電話を学生達に配布。
生徒ががんばって授業を受ければ、いろんな機能が使えるようになる、
というキャンペーン。
究極の広告モデルであり、役に立つ広告である。


③レッドクリフ
 http://redcliff.qoolie.jp/newestPage.html

 予告編メーカーが好きです。
 僕がもともと映像制作やさんなので。
 一般にはハードルが高いとオリジナル動画のCGM。
 これをパッケージしたのがよかったなと。



⑤「家でやろう」
 http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html

 東京メトロのポスター話題になりましたね。
 話題になったということは、インタラクティブということで。

 →実はこれ、僕が企画しているのですが、新年は
   「家でやろう」
   「庭でやろう」

  に続き、

  「このやろう」


  が東京メトロ全線に登場します。




  (ウソです)


―――――――――――――――――――――――――――



■次のバトンよろしく!
 (すでに来てたらごめんなさい)

『Halo Effect』 さん
 ハロ、代表として。

『ちしこー社長』 さん
 もっと露出して欲しい、という想いを込めて

『kamadango』 さん
 オモロキなら、相当びっくりで面白いことを書いてくれそうなので。
 



-希望が生まれるシカケをつくる-