こんにちは!
集客ライター・プロモーションプランナーのまさよです


前回までの記事はこちら
 リンク35万円払って、会社を辞めた話①
 リンク35万円払って、会社を辞めた話②
 リンク35万円払って、会社を辞めた話③
 リンク35万円払って、会社を辞めた話④
 リンク35万円払って、会社を辞めた話⑤
 リンク35万円払って、会社を辞めた話⑥
 リンク35万円払って、会社を辞めた話⑦
 リンク35万円払って、会社を辞めた話⑧
 リンク35万円払って、会社を辞めた話⑨


 ***


色んな先輩女性起業家さんたちにお世話になりながら、
「自分軸で生きる」ことに取り組んではいたのですが、

これがなかなか、一筋縄ではいきません。




今まで学校とか会社とか…組織の中で生きてきて、
自分を殺して周りに合わせる事ばかり訓練してきた人生。

特に私は、自分に対して「×」を出される事が何故か異様に怖くて怖くて…。

嫌われないように相手の顔色を窺って、
ダメの烙印を押されないよう、相手の期待に応え、期待以上の結果を出せるよう努力して、
常に、隣の「誰か」に負けないように踏ん張って。



もうずいぶん長い間、「自分がどうしたいか」という事を、
置き去りにしてきていました。

「他人軸で生きている」という事にすら気付かないくらいに。


だから、染みついたその思考グセをやめることは、
頭で思っている以上に難しくて。

秋頃また一度、大きく頭を打ちました。


一番お世話になっていたキャッシュポイントプロデューサーの蔦田てるよさんに、
すごく迷惑をかける形になってしまったのですが、

春に蔦田さんにコンサルで言って頂いた事が、
その時やっと、自分の中に本当に落ちた気がしています。



で、蔦田さんと一度ゆっくりお話させて頂いて、
私もかなり本音をぶつけさせてもらったのですが、
私の「人生ややこしいっぷり」は、蔦田さんの想像をはるかに超えていたみたいで

「えっあんた…そんな感じなん

と、驚かれてしまいました
(悪気がなかった事は伝わったようですが


そして、
「仕事の能力と、生き方のバランスが悪すぎる。
 不得意な事をやれってめったに言わないけど、あんたの場合は少しくらいやった方が良い。」

というお言葉を頂き、

「独立するつもりなら、ビジネスも含めて今やっといたらちょうど良いやん。
 ビジネスコースにおいで」


とお誘い頂きました。



「強みビジネスコース」の事は前から知っていたし、
私の周りで何人も受けた人が居たので、
興味がなくはなかったけれど、

高額だし、
他のセミナーで言われてる事と何か違うことあるのかな?と思っていたし、
松原さん恐そうだし(苦笑

という理由で今まで「受けよう」とは思っていませんでした。


でも、蔦田さんが講師をされる事になり、
私の事をこの1年間、見てきて下さった蔦田さんのコースなら、
安心して受けられそうと思い、
受講を決断しました。




続く…。

リンク35万円払って、会社を辞めた話⑪