流行っているものが似合うとは限りません | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

白・黒は絶対ハズさない誰もが使える基本色!
…だと思っていませんか?(^_^;)

 

片づけはプロと一緒にする時代。
私のサポート、レッスン、セミナーで
・不要なモノを捨てずに減らせます
・サッとそうじができるようになります
・出したモノを元に戻すのがラクになります

 

 

[大阪]ライフオーガナイザー
リユースマスターインストラクターの
青木 由美子です。

 
 

今年、2017年の夏はモノトーンコーディネートが
流行ってるってご存知でした?


(画像はZOZOTOWNよりお借りしました)


白と黒って、迷った時に選ぶ色、
とりあえず白か黒なら間違いなし!と
以前の私も思っていました。

この考え、パーソナルカラーが
ウィンター(冬)タイプの私には大正解だったんですが
他のタイプの方だと真っ白や真っ黒は調和しない色…

とくに白黒両方つかうモノトーンは
完全にウィンターコーデなんです~(;^_^A


でも、流行っているしと取り入れると…

服だけはオシャレなんだけど
着ている人は血色悪く疲れて見えたり
肌のハリや髪のツヤが損なわれて
老けて見えたりしかねません
(~_~;)

しかも白と黒ってたいてい持っているから
すぐに実践しやすい分、やっかいです(笑)


ちなみに夏服に秋色を取りいれるのも
今年の流行りだそうですが、

これもオータムタイプさん以外は
「服はオシャレだけど着ている人は
老けて見える」可能性大ですね(;^_^A


そういいながら、私はオータムコーデを
取り入れちゃってますが(^▽^;)

そういう時は色のコントラスト(差)や
服の素材をウィンターっぽくしたり、
いっそ完全オータムにして「服だけオシャレ」さんになってます(笑)
(でもやっぱり普段に着てお出かけとかでは着ないですね~(^▽^;))



服の色で5歳以上若返る!
自分のパーソナルカラーをまだご存じない方は
ぜひ私の診断を受けてみてくださいね~♪
パーソナルカラー診断の詳細はコチラ

8/27(日)には自分の好きな服と
クローゼットの片づけがわかるセミナーもあります♪
クローゼットのオーガナイズセミナー

 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

あなたの毎日がオトクで
ハッピーでありますように♪

 
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 
★片づけサービス・レッスン
☆パーソナルカラー診断
    ⇒ 詳細はこちら
 カラー診断&クローゼット片づけ
    ⇒ 詳細はこちら
 
☆状況別マンツーマン片づけレッスン
 ①掃除がしやすくなる片づけレッスン
 ②家事が時短になる片づけレッスン

    ⇒ 詳細はこちら
 
☆1Day片づけ(整理収納)サポート
    ⇒ 詳細はこちら

 

★講座・セミナー・お茶会
しかく8/27(日)
 クローゼットのオーガナイズセミナー
    ⇒