一人では無理をしないのが一番 | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

子どもが夏休みに入ったら、関係ない私も
夏休みモードになってしまったようです…(^_^;)

 

片づけはプロと一緒にする時代。
私のサポート、レッスン、セミナーで
・不要なモノを捨てずに減らせます
・サッとそうじができるようになります
・出したモノを元に戻すのがラクになります

 

 

[大阪]ライフオーガナイザー
リユースマスターインストラクターの
青木 由美子です。

 
 
4歳の長男は幼稚園で夏休みに入り
リズムが変わってしまったせいか
私もなんだかダラダラしがちに…

熱帯化してきた夏の気候に
タダでさえダラダラしがちですしね~(;´Д`)


ただ、それとは関係なく
2~3年に1回くらいのペースで
今までやってきたこと全部
やりたくなくなることがあるので

もしかしたら今はその状態に
突入しただけなのかもしれませんが(~_~;)



 
 

元オタクな私は日がな一日ゲームだけして
過ごすとか全然平気なタイプなので
(オタク気質の方にはわかっていただけると思うんですが/笑)

せめてそれだけは避けようと、
一日一か所、片づけ&掃除をすることにしました(^^ゞ


昨日はキッチンの戸棚上部片づけと
換気扇の掃除。
今日はキッチンシンク下片づけと
排水トラップの掃除。

ノートの最初は綺麗に書く
「始めはりきりタイプ」なので(笑)
連日ちょっと大仰な掃除でしたが(;^_^A


片づけとか掃除は、得意な人でもない限り
一人で頑張りすぎるとイヤになるので
あんまりやりすぎないようにしています。



ライフオーガナイズを学ぶとき
「ボディダブリング」というのがあったんですが、

一人では集中力が持たないけど
そばに誰ががいるだけで
かなり横道にそれずに行動できる

 
 
片づけではライフオーガナイザーが
そばにいる役目なんですね~(´▽`)


一人では無理せず、
サクッとライフオーガナイザーに
ご依頼くださいませ(笑)
 
 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

あなたの毎日がオトクで
ハッピーでありますように♪

 
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 
★片づけサービス・レッスン
☆パーソナルカラー診断
    ⇒ 詳細はこちら
 カラー診断&クローゼット片づけ
    ⇒ 詳細はこちら
 
☆状況別マンツーマン片づけレッスン
 ①掃除がしやすくなる片づけレッスン
 ②家事が時短になる片づけレッスン

    ⇒ 詳細はこちら
 
☆1Day片づけ(整理収納)サポート
    ⇒ 詳細はこちら

 

★講座・セミナー・お茶会
しかく8/27(日)
 クローゼットのオーガナイズセミナー
    ⇒
 
しかく10/1・11/5(日)
  リユースマスター1級認定講座
    ⇒