私が「やりたい!」と思った頃は

ベリーダンスと言っても

「なにそれ?」という反応が多かったのだけど

今や すっかりメジャーなものにひらめき電球

 

ですが、

まだまだ「若い人のためのもの」という認識が多いらしく

40代、50代からは

「実はやってはいけないものだと思ってた」

という話をよく聞きます(笑

 

 

たぶん、『お腹を出す』という

衣装の印象が強烈すぎて

ムリムリムリムリムリムリ~~~~!

となってるのでしょうが

 

 

実は40代、50代からこそが

ベリーダンス適齢期。

 

 

例えば、仕事として人前でパフォーマンスするには

ある程度のテクニックとかスタイルとかは必要だと思いますが

 

自分のためにするのであれば

これほどこの世代を大切にする踊りはないんではないかとひらめき電球

 

 

何故なら、「更年期」がやってきます世代だからまりもっこり

何故なら、ベリーダンスは子宮や腸を温める踊りだから。

 

直接、子宮や腸を動かすことが出来ませんが

それらを支える骨盤内の筋力をUPさせることで

血流が上がります。

そうすると、きちんと栄養や酸素が行き届き、

結果 老廃物もスムーズに排せつされます。

 

と、いうことは??

 

身体が温まる

血流・血行が良くなる

お肌がつやつやしてくる

便秘やむくみ知らずになる

出すべきものがちゃんと出るので、内側からきれいになる

肩こり・腰痛・生理痛などとおさらば出来る

女性の必要なホルモンと仲良くなれる

贅肉とおさらば出来る

 

イケてる自分の誕生アップアップアップ

 

 

ステージでは衣装を着ますが、

レッスンではむしろ腹巻をしてやっていただきたい。

 

だぼっとしたTシャツを着て体型を隠しながらレッスンするよりは

身体のラインが見えるものを着て、その上から巻きつくす(笑

 

そうすると、動きの確認も出来て、温まっていいことばかりラブラブ

 

 

 

妊娠を考える方にもとてもよい踊りですが

閉経を迎える方にもベリーダンスはおススメです。

 

 

まず、土台は「健康」。

それに加えて、

ゆくゆくは衣装や小道具で華やかな世界も体験できて

女性として装う楽しみもしっかり味わえる・・・

 

まさに これを実体験していたのが

70代のアラセブママ達でした音譜音譜

 

 

 

うちは一般のベリーダンス界と比べると(笑

そんなに華やかな感じではないと思うけれど

レッスン着、トレパンやしね・・・汗

 

 

ですが。

 

 

 

それぞれのカラダに

もたらす変化に関しては

自信がありますアップアップ

 

 

開始後、3か月で

変化を起こす自信がありますラブラブ

 

・・・・ちゃんと毎週来てくれたらね?(笑

 

 

 

今年こそはなんとかなりたい・なんとかしたい!

やってみたい!

そんな方々から

お問い合わせやご相談もいただいてますひらめき電球

 

 

私は医者でもエステティシャンでもないので

「答え」は出せませんがサポーターにはなれますウインク

 

 

 

 

カラダが変わると、ココロが変わる。

ココロが変わると・・・

その体験談です下矢印下矢印

 

 

宝石赤60歳が10か月で胴囲-10㎝アップアップ

 

宝石赤独立してお店出しちゃったアップアップ

 

 

 

ベル岡山・津山 
ベリーダンス&ボリウッドダンス

oriental dance SHUKRAN


音符踊り子体験
音符レッスンスケジュール
音符アクセス

 

ご予約・お問い合わせはこちら
URL2https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae92f6ee434448


facebook RieのFacebookはコチラ☆