■私の暮らしの定番100選-032木のお皿
こんにちは。ステキに暮らすお片付けレッスンの平野里佳です。

 

週末は中学校・小学校の運動会でした。

来週は町内会の運動会と毎年連続でちょっと大変(*_*)

これだけ重なるのもあと1年。がんばります!

 

さて、久しぶりに私の暮らしの定番100選。

☆私の暮らしの定番100選に対する思いはこちら

ふと過去記事を見たらナンバリングを振り間違えていたので、訂正しました。

年内に50選まではいきたいと思ってるのでピッチを上げなくてはー!

 

さて、032は木のお皿。

一宮市の木工房すえひろに併設されたカフェKononで買ったもの。

木の種類は何だったかなぁ。

 

光の加減で上のお皿が白っぽく写ってますが、どれも無塗装。

しっとり感がなくなったらオリーブオイルを塗ってお手入れしてます。

年間300日くらいは朝食がパンの我が家。

かれこれ10年近く使ってるからそれぞれ3000回びっくり!?

ウチで一番使ってるお皿かもね。

 

木のお皿は軽くて、思ってるよりも取り扱いも難しくありません。

上に書いたように時々オイルを塗ることと、水につけっぱなしにしない…くらいかな?

当然ですが木目もそれぞれで面白い。

 

大きなお重にお弁当を詰めてこのお皿に取り分けると、必ず褒められます照れ

もちろん運動会にもこのお皿を持っていきましたよー。

このお皿にのせるだけでお料理がバージョンアップできるというおまけつき!

 

きっとこれからもずーっと使い続ける器。

大事に使っていきます^^

 

<関連過去記事>

私の暮らしの定番100選-029陶器のおひつ

私の暮らしの定番100選-025湯沸し鍋

私の暮らしの定番100選-016野田琺瑯レクタングル

私の暮らしの定番100選-013アラビア*ムーミンマグカップ

私の暮らしの定番100選-012イッタラプレート17センチ


今日もステキな一日を。Have fun!

 


 


 

 

Twitter

お片付け、インテリア、習慣化などをつぶやいています

 

 

Instagram

私が好きなライフスタイル、モノ、こと、場所を写しています

あなた自身をホテル空間でおもてなししませんか?

Ordinata!ではステキに暮らすお片付けのお手伝いをしています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↑参考になる記事がいっぱいです↑

応援いつもありがとう

 

 

 

 

 

片付けで人生を変える!モノとお金のお片づけ教室オルディナータ
 
場所:愛知県一宮市 
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅より名鉄バス岩倉行3つ目バス停「印田」下車徒歩5分

◇メールレッスン◇
無料配信中「素敵に暮らす7日間お片づけメールレッスン」
お片付けのやり方が分からない方へ
写真メタボにお困りの方へ

◇お片付け教室◇NEW=2016年年間レッスン開始しました=
2016年お片づけ年間レッスン ◇受講者さまのご感想

◇収納サービス◇
お試し収納サービス  ◇お客さまのご感想

◇コンタクト◇
お申込み・お問合せ
ホームページ
090-4083-2738

 

 

 

教室には、一宮市内からはもちろん名古屋市瑞穂区・名古屋市千種区・名古屋市西区・名古屋市緑区・安城市・春日井市・大府市・弥冨市・刈谷市・稲沢市・江南市・知多郡東浦町、岐阜県岐阜市・大垣市・各務原市・羽島市・可児市・揖斐郡、三重県三重郡川越町、京都府など遠方よりたくさんの方が通ってくださっています。