結婚して早11年。あと2か月足らずで12年。

全て私が選んだ好きなもので結婚生活がスタートしました。


その暮らしの中からずーっと使っているモノ、いないモノ。

「なんとなく使っている」のではなく

「○○だから使っている」理由のあるモノばかりが我が家の定番として残っています。

レッスンでも購入先などを聞かれることが多いので

記事内でできるだけリンクさせていきますね。


我が家の定番としての条件は

・最低1年以上繰り返し使っているもの

・終わったら、また買うもの

・壊れたら、修理に出して使うもの


この条件をクリアしたものを紹介していこうと考えています。

試しにどれくらいあるんだろう?と書き出してみたところ、出てくるは出てくるは!

軽く100個、出てきました。


という訳で、私の暮らしの定番100選。

衣食住と書き出してみましたが、やはり大半が「住」に分類されるものです。

まだ発展途上のモノもありますがそれを踏まえてご紹介できたら、と思っています。


この100選はあくまで「私にとっての」ベスト。

ご自身にとってのベストは?と考えるきっかけになるとうれしいです。


素敵な女性のおたしなみ  モノとお金のお片づけレッスンOrdinata!---オルディナータ---愛知県一宮市



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
< />
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!

昨日ブログトーナメントを立ち上げたところ

すでに12名の方が登録してくださいました♪

募集は10/27(日)までなのでぜひご参加くださいねー

↓↓参加方法はこちらでトラックバックすれば参加完了です↓↓

          無印良品がなくちゃ暮らせないブログトーナメント - インテリアブログ村
無印良品がなくちゃ暮らせないブログトーナメント


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村の登録を心機一転「シンプルライフ」へ変更しました。

コチラも引き続きポチッと応援お願いします(*^▽^*)


上位blogは参考になる記事がたくさん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

                             

更新のモチベーションになっています☆

♪♪♪どうもありがとう♪♪♪